• 締切済み

ヤリ目?脈なし?休みの日に全く連絡してこない男性

26歳の女です。 数ヶ月前に合コンして親しくなった方について質問させていただきます。 合コンは私は学生時代の友人と、その方は会社の上司との組み合わせでさせていただきました。 その方は年齢的に一番下っ端だったので、上司にかなり気を遣って過ごしており合コン中は女性とあまり話すことはありませんでした。 終了時に全員で連絡先を交換し、そこから発展して連絡を取り合うようになり、まだ一回目ですが2人で飲みに行くようになりました。 ラインも平日は毎日するのですが、休日になるとパタリと連絡が途絶え、平日になると何事もなかったように連絡がくるのでもしかしたら彼女がいるのにヤリ目か浮気目的かな?と不安になっています。 それに加えてラインでも下ネタが多く、疑いは深まるばかりです。 休みの日はなにをしていたのか聞いてもゴロゴロしてた、地元に帰っていたなど曖昧ですし、営業マンなので2回目に会うとき月末で忙しいからと当日ドタキャンされたこともあります。 しかも、次回会う日は決まっておりません。 仕事が忙しいというのもわかっていますが、そこまで彼について知っているわけではないので、判断がつきません。 会っているときはかなり遠回しにですが付き合いたいと言われ、次回の約束もしたのですが、実際ドタキャンしているからなんとも言えません。 もしヤリ目だったら私が友人に相談してしまえば上司に筒抜けになってしまいますし、下ネタも合コン中わりと言っていたので元々下ネタが好きなのか?本当に疲れて携帯を見ないでいたのか??と謎が深まるばかりです。 飲みに行ったときも、行きつけのお店にも連れて行ってくれました。 客観的に見て、これは脈なしでしょうか? アドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

• minttea3
回答No.6

彼女か、あるいは本命の女性が他にいるのは間違いないと思います。 ただ相談者さんの事は、キープしておきたいのかな。 大人し目で異性関係になれていない子なら、キープするとしてもあまりマメに気を使ったりしないでいいし、自分のしたいように振舞ってもいいし(たとえば下ネタ発言に怒らないから)、いろんな意味で楽だから一応キープ。 …という感じだと思います。 今の彼女にフラれそうだったり、なにか不安要因があるのかもしれませんね。 そんな時、次の本命が現れるまでは、楽な女で中継ぎしたいものなんです。 そういう女性は決して本命にはならないけど、短期間つきあうには疲れなくっていいんです。 上司にバレたって、「つきあったんですが、合わなくてすぐにサヨナラしました」と言えばいいだけ。なんのアドバンテージにもなりません。相談者さん、世間知らずですよ。 あんまり男性を見る目がないのかな。 ちょっと知り合って会ってる時は優しかったからって、すぐにつきあいを考えちゃダメですよ。相手の脈なんて、気にしている場合じゃないです。 もっと相手の男性の事をちゃんと見抜かないと。

回答No.5

貴女を誘うのですから脈はあります。 しかしそれが真剣な想いからかどうかは疑問です。 彼は貴女に対して全く焦っていませんので、今すぐ付き合いたいという気持ちはないと思います。ですから気軽にドタキャン出来るのです。 貴女がノリ気ではないことが分かったら、彼から積極的に貴女を落としに行くことはないでしょう。 貴女から積極的に付き合いたいというアピールがあれば付き合えるかもしれませんが、既婚者であったり、彼女がいる可能性は大ですのできちんと調べた方がいいですよ。 謎なんかないですよ。 男性は、絶対自分のものにしたい女性には超積極的に誘って、相手から断られたとしても諦めずに何度も誘いますし、何より好きな女性を大切に扱います。 大切な人は最優先事項になるので、考え方はシンプルなのです。 そうした行動が彼にあるのなら脈はあると言っていいでしょうが、ないのであれば貴女が努力するしかありませんね。

w51243iko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も地味で控えめな性格で、うまく甘えたりわがままなど言えず男性をつけあがらせてしまうことが過去の恋愛で多々ありました…私の態度や立ち回りにも問題は多くあると思います。 合コン後はかなりしつこく(笑)誘ってきましたが、私がわがままを言ったりしない子だとわかったのか、最近は連絡していてもマンネリまたは下ネタになってしまっていますね… 万が一フリーだとしても、私ならドタキャンしたり、連絡を怠ってもしても好きでいてくれそうなど思っていそうです… 連絡の仕方など変えてみて、希望が見えなかったらもうやめたいと思います…

回答No.4

自分大好きの、ただの女好きですね。 断る理由や約束しない理由は、気分で会ったり会わなかったりしたいから。 土日に一人でいることは、まず無いと思います。 たとえば、夕方から用事があるという事でしたら、その日会いたい本命が夕方からしか都合がよくないから。 それまでの暇つぶしですね。 きつい言い方だったかもしれませんが、経験上そう思います。 世の中、誠実で優しい男の人はたくさんいますよ。 わざわざしんどい思いをしなくても良いと思います。

w51243iko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は地味で引っ込み思案で嫌なことをはっきり言えず、周りも相談できないタイプです… 逆に彼はいじられキャラではありますが友人が多くいるようで歳離れた上司とも楽しく仕事をしているようなのでわ私にはもったいなく、釣り合わない方ですね… 男性からしたら都合のいい人間と思われやすいようで、今まで既婚者や彼女持ちに何度か言い寄られて辛い思いをしたことがあるので、私の態度も悪いところが多々あります。 連絡の仕方など変えて様子を見て改善したところがなければもう連絡をとるのはやめようとおもいます。

• zkxzm4kz
回答No.3

脈なしでしょうね~。 合コンからずいぶん時間がたっているのに 仲は全然と言っていいほど進んでいないし、 二人で会ったときも、さほど楽しいという印象も なかったのでしょう。

w51243iko
質問者

お礼

迅速や回答ありがとうございます! 会話したり連絡したりなど、上手に立ち回れない私にも問題があると思います… 自分の気持ちと向き合ってこれからどうしていくのか考えます。

回答No.2

ヤリ目もなきにしもあらずですが、それ以前にとりあえず繋がっておくという感覚なのかなと思いました。 一回目の二人での飲みではどんな感じでしたか?たぶん彼からしたら「まあ普通」くらいだったのかなと思います。ちなみに体の関係はないですよね? よく仕事が忙しいとか言いますが、普通は気に入った女性がいたら意地でも時間作ります。 下ネタをイキナリ堂々言えるのも女慣れしてます。デリカシーないですが。 彼からしたらまた合コンしようと言いたいために繋がっておいてるのかなと感じました。

w51243iko
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます! 身体の関係は一切ありません。 私はかなり緊張感していて話し下手なので、正直あまり盛り上がりはしませんでした… それに加えて彼の行きつけのお店では店主だけではなくお客さん同士も仲が良く、内輪ネタが多かったので何回か「大丈夫?変なところ連れてきてごめんね…」と言われました… ただ、何回か遠回しに付き合いたいと言われたりはありました。 行きつけの店での彼はいじられキャラで友達もたくさんいそうなかんじで、店主もお客さんも下ネタが絶え間なかったので、周りも性に寛大な人が多いかなと思ってしまいました。 彼には真剣にお話する機会を設けて、もう少し様子を見ていきたいと思います。 ありがとうございました!

• E-1077
回答No.1

断り切れずに参加したって感じだね。 彼女有りだと思う。休日に連絡がないもしくはデートを入れてくれないっていうのはそういうケースが多いよ。 行きつけの店と言っても仕事関係者なら有りでしょう。 上司に筒抜けでも、その店なら安心っていう場合はある。 やり目・・・っていうのは、やってから・・・しかいえないよ。 下ネタ系が多い人は実際になると手を出してこない人が多いように思う。 「俺こんなだから~覚悟有るなら寝ようか・・・」という布石に聞こえる。 誠実な人を選んだ方が良いと思うよ。 もう一回くらい様子見かな。

w51243iko
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます! 合コン中もかなり控えめに会話してましたし、やはり彼女がいるのだと思います(>_<) 土日2日間まるまる返事が来ない(既読無視)なので、彼女サービスしているのだと予想できます… たしかに下ネタは言いますが、いじられキャラであまり自分に自信がないタイプなかんじでした。 これ以上続くようなら一回しっかり聞いてみたいと思います。 はぐらかされたりしたら、さびしいですがもう連絡を取るのはやめます。 いつも既婚者または彼女持ちに言い寄られるので、私にも悪いところはあると自覚しています…自分磨きしていきます。