突然の日焼けで白くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 油断してTシャツで往復1キロくらいの道のりを歩いたら、突然日焼けしてしまいました。日焼けを早く白くするためにはどうすればいいでしょうか?
  • 日焼け後、冷やして美白の化粧水を塗るなどしてケアしていますが、効果的な白くなる方法はありますか?
  • レモンを食べたりすることで日焼けを白くする効果があるのでしょうか?日焼け後のケアについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然の日焼けと食生活

ちょっと油断してTシャツで往復1キロくらいの道のりを歩いたら、日焼けしてしまいました。 冷やしたり、美白の化粧水を塗ったりしていますが、早く白くなるためには、レモンを食べたたりした方がいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoklew
回答No.1

早く白くなるかはわかりませんが、日焼けした肌のダメージを回復させる食べ物は、新鮮な野菜と果物に多く、ビタミンA・ビタミンC・ビタミンEを含んでいる食品です。これらのビタミンは、ど抗酸化作用が優れており、特にビタミンCとEを一緒にとり入れると効果が高まります。ただしビタミンCは、必要量以外は排泄されてしまうので、まとめて摂るよりも、数回に分けてこまめにとり入れるのが理想的です。 ビタミンA 抗酸化作用で、活性酸素を抑えます。(老化を予防するといわれています) <多く含まれる食品>:かぼちゃ・にんじん・トマト・しそなどの緑黄色野菜 ビタミンC メラニン色素の過剰生成を抑制します。(シミ・そばかす・くすみの抑制) <多く含まれる食品>:ブロッコリー・ピーマン・えんどうなどの緑黄色野菜。 グレープフルーツ・オレンジなどの柑橘系・キウイフルーツ・イチゴなど ビタミンE 血流を良くし、肌の新陳代謝を高めます。 <多く含まれる食品>:アボカド・大豆・ゴマ・ナッツなど

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます 挙げていただいた食材をつとめてとるようにしています。

その他の回答 (1)

回答No.2

そうですね~。 内と外からのケアが大切って言います。 とはいえ、satoklewさんも触れていますけどレモン=ビタミンCだけでいいって言うわけではないです。 緑黄色野菜に含まれているものが多いので、野菜中心の生活&美白ケアを心がけてください。 私はサラダ多め&HARUGARIっていうエイジングコスメでケアをしています。 肌の調子はかなりいいですよ。

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます ともかく、サラダ多めで暮らしています。パリパリ皮がむける事態にはならなくてほんとによかったです。