• 締切済み

嫌われたのでしょうか?

20歳学生です。(男) 今、校内に気になる女の子がいます。 それなりに仲良くなったのですが、 彼女の行動などについて、いくつか気になる点があるので、客観的な意見をいただきたく投稿させてもらいます。 ~彼女の変化~ 初め、彼女は私のことをまるでアイドルのように扱ってました。 ・〇〇くん(私の名前)めっちゃかわいい!! ・〇〇くんと結婚した~い(冗談で) ・私の写真(男友達とのツーショット)を見て、〇〇くんと写ってる人になりたーい(友人談) などと、言っていました。 本気で恋愛感情を抱いて言っているわけではないことは百も承知ですが、 心の中ではとてもうれしかったです。 先日、花火大会に2人で行かないかと誘ったところ、快くokしてくれました。 (別の男性の誘いは断った) けっこう仲良くなれたかな?と思っていたのですが、 しかし、最近になって、少し変わってきました。 目が合えば手を、振ってくれるものの、笑顔がぎこちないというか… まるで逃げるかのように去ってしまいます。 私としては何かしてしまったという心当たりはないのですが… 嫌われてしまったのでしょうか? 私が予想しているのは、 今、私とは別のステキな男性が彼女にアタックしていて、彼女はそちらに気持ちが偏っているのかな、と考えています。 私に思わせぶりな態度を取らないように避けているのかな、と考えています。 ただの推測に過ぎませんが、あまり良い方向に解釈はできません。 彼女の行動について、皆さんなりの見解を教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.5

あくまでも、 ひとつの見解です。 彼女は最初のアイドル扱いから 本気になったのでしょう。 それで、まともに顔を合わせられなくなった。 そこに別の男性の登場。 それをみたあなたが行動するのを待っている。 そういう風に感じました。 あくまでもひとつの見解ですが、 あなたが行動する以外に答えはみつかりません。(^^) 健闘をを祈ります!

回答No.4

あなたから特に具体的なアプローチがないので見切りをつけたのでは。

回答No.3

貴方から「告白」がないから「気に入られてないのかな」と落ち込んでいるんじゃないの。 20歳なら男から女性へ告白するのが普通ですよ。 彼女をデートに誘って、雰囲気の良い場所で告白してはどうかな。 「○○ちゃんをいつから気になっていて、○○ちゃんの○○なところが好きです、友達からで構わないので付き合って下さい」 頑張って下さいね。

回答No.2

花火大会にはもう行かれたのでしょうか。 デートの感じが思ったとおりではなかったとか。

回答No.1

これは他にもっといい男が現れたと憶測されますね。 たぶん強力なライバルがいるんでしょうね。

関連するQ&A

  • どっちが脈あり?

    恋の悩みです。 第三者の客観的な意見をお聞きしたくて投稿しました。 ある女性Aさんに対して、 男B、男Cが同時にアタックしているという状況です。 Aさんの発言、振る舞い、 男B、男Cについて以下に記していくので、それらを踏まえて回答よろしくお願いします。 ~Aさんについて~ かなりかわいくて、男性にものすごくもてます。 (20人に告白されたと聞きました。) しかし、自分のかわいさを全く自覚していないようで、男がカン違いしてしまうような行動、発言を取ってしまうようです。(友人談) ~男Bについて~ 〇身長も高く、正統派のイケメン。 〇Aさんとは地元が同じで、 地元の花火大会に誘ったら、Aさんは快くokしてくれた。 〇Aさんは 「Bくんはポスターにして見てたい」 とのこと。(友人談) 〇体格も良く、頼りがいを感じさせる男らしさがある。 〇Aさんに対してはそこまで必死でアプローチしていない。 ~男Cについて~ 〇かわいい系の男子。 〇男Bとは別の花火大会に誘ったら、 Aさんは快くokしてくれた。 (どちらの地元でもない花火大会) 〇Aさんいわく、 「Cくんは結婚したい。」とのこと。 〇Aさんが、 「Cくんは今1番の推し!」と言っていた。(友人談) 〇Cの写真を見ながら、 「Cくんの隣に映ってる人になりたい…」と冗談?で言っていた。(友人談) 〇それなりに好意が伝わるようにアプローチしている。 つまり、 2人とも花火大会に誘い、2人ともokをもらっていて、それなりにいい関係を築いている、という状況です。 上のような状況を踏まえて、 彼女はどちらに心を寄せていると皆様は考えますか? (もちろんどちらにも興味がないという可能性もあります。) 客観的な意見をよろしくお願いします。

  • 難しい恋

    大学受験生です。(男) 長文になりますが、私のくだらない悩みに客観的な意見がいただきたいです。 私は校内の女の子(ここではAさんとします)に恋に落ちかかっています。 Aさんはかなりかわいくて、モテモテです。(20人に告白されたと聞きました) というのも、彼女は天然の小悪魔キャラで無意識のうちに、男を勘違いさせてしまうような発言や行動をとってしまうらしいのです。(Aさんと親しい女友達談) 男の方からすると、手玉に取られたという思いになるらしいです。 そんな彼女に私はとても気に入られていて、 「〇〇くん(私の名前)めっちゃかわいい!」 「〇〇くんと結婚したい~!」(これは冗談だと思いますが…) 「〇〇くんのウデと横顔ステキ」 などと色々と言ってくれています。 彼女の友人も 「Aさんは今〇〇くんにメロメロでゾッコンだよ」と言っています。 また、2人で花火大会行かないか誘ったところ、快くokしてくれました。(他の男性が私より先に誘っていたのですが、その男性の誘いは断った。) 上のようなことがあり、 あまり女性に免疫がない私はとても心踊ってしまっています。 彼女の天然の小悪魔キャラを考えると、上のような発言や行動は私に恋愛感情を抱いていなくともしてしまっている可能性は考えられます。 ➀私はやはり他の男と同じように手玉に取られているに過ぎないのでしょうか? ➁告白してみる価値はあるでしょうか?

  • 脈あり?

    20歳学生です。(男) 校内に気になる女の子がいます。 その女の子はかなりモテモテで、かわいいです。(20人に告白されたと聞きました。) 男女問わず仲のよい友達がたくさんいて、明るい元気な子です。 その子とは、最近話し始め、仲良くなれて、お互いの下の名前で呼び合えるようになりました。 彼女は私のことをかなり気に入ってくれているようです。 (共通の友人からそう聞きました。) そして、先日、花火大会2人で行かないかと、誘ってみたら、快くokしてくれました。 (私より先に別の男性が誘っていたのですが、その男性は断られたそうです。) ここで、少し気になっていることがあります。 それは、 彼女が私と花火大会に行くことを周りの人にかなりオープンに話していることです。 私は最低限の友人にしか話していませんが、かなり広まっていました。 別に知られたところで疚しいことは何もないのですが、、、 女の子はそのような約束はあまり口に出さないもの、という固定観念があったので、どう解釈したらよいかわかりません。 (1)彼女がかなりオープンに話していることについて、どのような解釈ができるか? (2)彼女の性格を考えると、特に意味はないのか? (3)前向きに捉えていいのか? この3点について回答よろしくお願いします。

  • 脈あり?ナシ?

    20歳学生です。(男) 校内に気になる女の子がいます。 以下に現在の状況などを記していくので脈ありか、ナシか、ご意見をお聞かせください。 ~自分について~ 中性的な顔立ちで、初対面の女性にはたいてい、かわいいねと言われます。 (5回に1回程度の割合でかっこいいと言われます。) ~相手について~ とても明るくて、笑顔の絶えないかわいい子です。 男性からは大人気で、かなりモテます。 (20人から告白されたと聞きました。) しかし、自分のかわいさを自覚していないらしく、男を勘違いさせてしまうような行動や振る舞いをしてしまうことも多いようです。(友人談) 性別問わず、友達がかなり多く、男友達もかなり多いです。 ~現在に至るまで~ 彼女とは授業が同じで、ずっと話しかけたかったのですが、自分には高嶺の花だなと思って、話しかけられずにいました。 しかし、友人から、彼女が私と話したがっていると聞き、勇気を出して話しかけてみました。 とても楽しく話すことができ、下の名前で呼び合えるようになりました。 そのときから彼女は私のことを気に入ってくれたらしく、友人からも彼女が私の話ばかりしていると聞きました。 ~彼女の行動や言動~ ○「○○くん(私の名前)めっちゃかわいい!!」 と言ってくれている。 ○女友達に、○○くんと結婚したい!と言っている。 (ふざけてだと思いますが…) ○携帯を開くといつも私の写真(男友達とのツーショット)を見てニヤニヤしていて、○○くんと映ってる人になりたい…って言っていた。(友人談) ○花火大会に一緒に行かないか誘ってみたら、快くokしてくれた。 ○すれ違うときは笑顔で手を振ってくれる。 ~私の不安~ 彼女にとって、私は男ですが、かわいい存在としてインプットされているため、男として認識されてない気がする。 彼女の性格からして、上のような行動を私のことを、何とも思ってないのにしてしまっている可能性がある。 上のようなことを踏まえて、 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 知り合って3年の女友達、どうやってアタックすれば?

    こんにちは。大学生・男です。 同じサークルの子のことを好きになりました。 知り合って3年が経つので、仲のいい二人という感じです。 たまに連絡とったり電話したりしてます。 ただ相手には仲がいいから連絡が来るだけとしか思われてないと思います。 正直、どうやってアタックすれば良いのかわかりません。 その子は結構ぼくのことを気に入ってくれてるので、ちゃんとアタックすればそれなりの可能性はあると思います... 花火大会に誘おうかなと思ったけど、急すぎて違和感を感じられるかな?と考えると前に進めません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 花火大会

    女の子と週末の予定の話をしていて、女の子が友達と花火大会に行くと言っていました。 そうしたら、その女の子から一緒に行く?と聞かれました。 以下の推測はどこまで可能性があるでしょうか? (1)友達と花火大会に行くということは彼氏は今はいない。 (2)友達と花火大会に行くということは気になる人もいない。 (3)自分を誘ったということは少なくとも一緒に行く友達の中に好きな人はいない。 (4)自分を誘ったということは、ちょっと期待してもいい。

  • 花火大会

    知り合って3ヶ月くらいの男に、(メル友程度の関係)花火大会に誘われたら行きますか? 誘ってきた男(A君とします)は私の友達が好きで、相談に乗ったりしてましたが・・別にいままで一緒に出かけた事はナイです。 誘ってきたのはA君なんですが、花火大会に行くこと自体を計画したのは、別の男(B君)らしいんです。私はB君とは直接的な交流は全くないです。一応クラスメートです。 こぅいぅ場合みなさんだったら、行きますか? 彼以外の、普通の男友達と一緒に花火大会なんて行きます? そもそも誘いますか、彼or彼女以外を?

  • 花火大会

    夏と言えば花火大会ですよね。 彼女と花火大会へ行くのですが、彼女は浴衣で行くみたいです。 で、彼氏の私も浴衣で行こうと言うのですが、大丈夫でしょうか? なんか、周りの男性がカジュアルな服ばかりだと、心配になってしまうんです。 男の人が浴衣で花火大会、結構いるんですか?

  • 元カノの心理

    僕は一ヶ月前に、お互い環境の変化に対応出来ず気を遣えなかったという理由で約1年付き合った彼女と別れました。 お互い嫌いになったわけでもなく、少しゴタゴタはあったけど円満に別れることが出来たのですが、僕はまだ彼女が好きです。 夏休みに日帰り程度に少し遠出したり、花火大会に行くことを提案し了解を得ました。 今の僕は余裕があり、今ならちゃんと気遣ってあげられると思っています。 なので、好意を伝えようと思うのですが、元カノの気持ちがわかりません。 何の用事も無く向こうからメールを送ってきたりするけど、突然何十分も返信が途絶えたり途中で返事が来なくなったりします。 他にも自分に好意を寄せている男がいるとかそういう話もしてくることがあるし、その男にどのように告白されたかとかも教えてくれます。 正直僕は彼女が何を考えているか全くわかりません。 分からない故に行動に移しにくいです。 今の予定では、花火大会に浴衣を着て来てくれたら好意を伝えようと思っています。 でも、ただ着たいだけなのかも知れませんし、気まぐれなのかも知れません。 女の人が花火大会などで浴衣を着ることに何か特別な感情や心理はあるのでしょうか? 彼女と花火大会に行くのは初めてなのでどう転ぶか分かりません。 どんな些細なことでも良いので知恵をお貸しください。

  • どうしてでしょうか?

    こんばんは、24歳の男ですが会社の同僚に恋をしていて、今まで何回か二人で食事に行っていて、相手は私が好意を持っていることも知っています。 来月の花火大会にメールで誘ったところ、一日たっても返信がありません。 今までは必ずへんしんがありました。 以前、遊びに誘ったところ、都合が悪いと断られましたが相手から別の日を指定してきて遊ぶことになりましたので、断りにくくて返信がないというのは考えられないような気がします。 返信がないということは花火大会に行く気持ちも薄い気がしますが、彼女のこれらの態度はなぜなのでしょうか?