口の歪みを直す方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 右の口角が下がっている場合、生まれつきのものかもしれません。トレーニングなどで直すことは難しいかもしれませんが、口角だけでも揃える方法を探してみましょう。
  • 顔は左右対称ではないため、目や頬骨の形が異なるのは一般的です。しかし、口角だけ揃える方法を試してみると良いでしょう。
  • 口の歪みを解消するためには、プロフェッショナルの助けを借りる方法があります。歯科医や美容クリニックなどに相談してみると良いでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

口の歪みを直したい

写真を見て頂ければわかると思うのですが、右の口角が下がっています。これは生まれつきのものですか?トレーニングなどをしても直らないでしょうか?口以外も、左目は二重なのに右目は一重だったり、右側の頬骨だけ出っ張っていたり、耳の高さが違っていたりします。もちろん人間の顔が左右対称ではないのはわかっていますが、左右で顔が全然違います。目や頬骨は無理だと思うので、せめて口角だけでも揃えたいです。何かアドバイスをください!

みんなの回答

回答No.5

背骨などが歪んでいたり、いつも座り方や立ちかたや噛む位置が偏っていたりすると 全身どんどん歪んできます。 整体にいったり、椅子の上に置いて使えるなどの矯正できるものを使ってみてください。

• ebiharu
回答No.4

写真を見る限り、まったく気にならないですね。 完璧主義でしょうか。 私は、顎の歪みがありますが、 同じような悩みを抱えている人が受診した医者の先生が、 ベロ回し体操が効くとテレビでやってたので、毎日実践しておりますが、 二年経っても大して改善はありませんね。 ほんの少し良くなってる気がするくらい。 ただ、ベロが鍛えられたのでしょう、舌を噛む事がなくなりましたし、 滑舌も良くなりました。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは それほど曲がっていないとは思いますが 噛み合わせを歯医者でチェックして貰うといいと思います。 後は、左右バランよくかんでいるか? 寝ている向きが片方に寄っていることが多くないか? 原因は色々あると思います。 生れつきの場合は噛み合わせも関係してきます。 武井咲ちゃんがかなり歪んで見えますが 少しずつよくなっているようです。 人は真正面で見られることが少ないので、 そこまで気にならないレベルだとは思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 歯科で噛み合わせの確認をしてもらうといいですよ

kungfu97
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.1

正直写真ではあんまりわからないですし、 他の人はまったくわからないと思いますよ。 でも、本人は気になるんですよね。 おそらくですが、噛み合わせがわるいのではいでしょうか。 顎関節症などであごの付け根がずれていたりすると、 こうなりますね。 単純に肩こりとかでもなるらしいですよ。

kungfu97
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに肩こりあります...