• 締切済み

被リンクの提供をしている会社はありますか?

日本のバックリンク・被リンクの場の販売・提供している主な会社はありますか? マーケティングに関してあまり知識がないのですが、バックリンクや日本の主なウェブマーケティングについても教えていただけたら幸いです。 ご存じの方がいらっしゃったら、ぜひ回答お願いします。

• SEO

みんなの回答

• Gletscher
回答No.1

バックリンクって、単にリンクされているサイトってだけですよね? それを販売? 提供? 意味が分からないのですが、お金を払って自分のサイトにリンクをしてくれと依頼するということなのかな? そんなのマーケティング的には意味が無いですよね? 知名度の高いサイト、会社、組織などのサイトからリンクしてもらえば自分のサイトの価値も上がりますが、リンクしてもらうサイト自体が価値の高いサイトと検索エンジンに認められていなければ無価値です。 離れ小島から橋をかけてもらっても誰も来てくれません。 本州から橋をかけてもらえば観光客も来ます。 内容が素晴らしく、他のサイトからも価値がある、参考なると思われれば、相手からお願いが来ますよ。 私のサイトは個人サイトですが、「色々探したが貴殿のサイト以外に同様の情報がないのでリンクさせてください。」とNiftyやTBSからリンク許可依頼が来ましたよ。

jpesta
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、私もウェブマーケティングの知識が浅いもので、表現が曖昧だったかもしれません。 ヨーロッパの会社でアシスタントとして働いているのですが、こちらではお金を払って被リンク場の提供(Backlinkseller)をしている会社・サイトがあり、そのようなことが頻繁に行われているようです。 この度、そのような会社が日本にはないかという依頼で類似したサイトを探していました。 ですが、なかなかそのようなサイトが見受けられなかったため、別の表現があるのか、またはそのようなサイト自体存在しているのか疑問になり質問させていただきました。