-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.8022382
解決
済み

無料で被リンクを集める方法を教えてください。

  • 閲覧数739
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

3月から、勤務する会社でWebマーケティングの担当になりました。かなり怖い社長から、会社の商品の販売サイトをヤフーとグーグルで一位にしろと言われました。

もともとSEOにはそれほど詳しくなかったのですが、色々検索して調べてみると、ナチュラルな被リンクを集めるのが一番大事なようだという結論に至りました。しかし、何をどうしていいのやら、という感じです。

社長から怒られるのはかなりイヤなので、せめてなんとか一ページ目くらいには載るようにしたいです。

どなたか、ナチュラル被リンク(に見えるリンク?)を、無料で集める方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

※ちなみに予算は0です。知恵を絞ってやれとのことです(泣)。
  • 回答数2
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

大変ですね。

前のご回答者様もおっしゃるように、SEOは総合的に考える必要があります。しかし、いわゆる自然リンクが、サーチエンジンの順位決定をする上で最大の要因であることには、10年前から今に至るまで変わりはないと思います。

そこで、とりあえず無料の被リンクをもらうために有用な、いくつかのサイトを紹介しておきます。
上から順に、手軽でかつSEO効果の高いリンクを多く得られる可能性が高いと思って頂いて結構です。

1 無料被リンク激増法! http://www.hilink.asia/

2 リンクシステム http://link-get.info/

3 一方向リンク.com http://www.ichihoukou-link.com/

4 オートリンクネット http://www.automatic-link.net/

です。どれも、貴社のサイトに少しだけリンクタグを貼ったり、少しの作業をしたりする必要がありますが、ほぼ間違いなく、相互に無関係な一般サイトからのナチュラルリンクが、ランダムなペースで増加していきますので、SEO効果は非常に高いと思います。

実際、私の管理する20余りのウェブサイトでも、2年ほど前から全て試していますが、Google Webmaster Tool などで継続的に観察していると、全てのサイトに対して、かなりの被リンクがついていることが分かります。また、被リンクの増加に比例して、じわじわと順位も上がっています(現在は概ね全てのサイトで1~2ページまでの間をうろうろしています。1位も3つあります。)。私の管理するサイトも、キーワードは複合語で、それほどビッグワードではありませんので、恐らくは質問者様の状況に似ていると思います。

ご参考になれば幸いです。頑張ってください。
お礼コメント
ponpononaka

お礼率 100% (6/6)

被リンク増加対策に絞ったお答えを頂き、ありがとうございます!

とりあえずはやってみます。そして、じわじわ上がるのを待ってみたいと思います。
投稿日時 - 2013-04-02 16:47:19
  • ありがとう数1
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 64% (20/31)

ちょっとこの情報だけではアドバイスしづらいです。というのも、被リンクは大事であるものの、被リンクの数だけに執着しても1ページ目には乗らないからです。
そのことを前提に、被リンクを集める方法ではなく、1ページ目に載ることについて話します。

まず、ゴールを明確に設定してください。
・なんというキーワードで、
・どのページを、
・いつまでに、
Googleの検索結果1ページ目に表示させたいのか。

何となくやっても無理だと思いますので、明確にしましょう。


ちなみに、被リンクは、無料でリンクしてくれるようなところできる限りやったところで、期待している効果には到底及ばないと思います。
検索で上位になるような信頼のあるサイトにリンクを貼ってもらうことが重要になります。
お礼コメント
ponpononaka

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。

・なんというキーワードで:詳細は出せませんが、2語複合語で、比較的ニッチ商品+地域 のキーワードです。
・どのページを:トップページです。
・いつまでに:せいぜい半年以内です。

業者さんからリンクを買うのは予算的に無理だし、危ないと思うので、一般のサイトから、なんとか相互リンクでない形のリンクを頂く方法はないかと考えています。
投稿日時 - 2013-04-02 12:29:26
  • ありがとう数0
  • 回答数2
  • 気になる数0