ダブル不倫とは?想定されるA子の心情とは

このQ&Aのポイント
  • ダブル不倫とは、現在ダブル不倫をしている男性が、同じ職場の女性(A子)と関係を続けており、この関係が半年以上になっている状況です。
  • 先日、A子は旦那と口論になり、暴力を受けたことによりショックを受けています。その際、A子に対して他の男性(独身)から優しい言葉がかけられ、A子は嬉しい気持ちに揺れ動いたものの、その気持ちには答えることはないと決めました。
  • 一方、A子はその男性のことを考えている様子で、自分と一緒にいて良いのかと不安に思っています。しかし、基本的にA子も男性も家庭を壊すつもりはないと述べており、この関係が終わる可能性もあると考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダブル不倫について

現在ダブル不倫をしている男です。 女性(A子)は同じ職場です。 かれこれこの関係が続いて、半年ほどになります。 先日、A子が旦那と口論となり、暴力を受けかなりのショックを受けたということがありました。 その際に私ではないほかの男性(独身)に優しい言葉をかけられ、正直嬉しく、気持ちが揺れもしたけどその気持ちに答えることは無いとのことでした。 旦那さんと別れたら俺が支える。俺に甘えて欲しいなど。。言われたみたいです。 A子はその気持ちは嬉しいけど、その男性の将来もあるからその気持ちには答えられないと答えたようです。 ※全てA子から聞いた話です。 ※以前からA子はその男性と仲良い関係です。 その事があった後もその男性のことを考えてる様子で、私のことは好きと言ってくれたり、癒してもらって支えてもらってるのは私と言ってくれたりしますが、私と一緒にいていいのかなぁ~と話してる内容が二転三転します。 A子は今何を思っていると思いますか。 その他ご意見いただければ嬉しいです。 基本私も、A子も家庭を壊す気はありません。 そうなるならこの関係は終わりだと思っています。

• bawbe
  • お礼率4% (3/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
回答No.1

ダブル不倫で、A子さんとの関係に悩んでいらっしゃるのですね。 もう、単純に解決は1つだけです。   (・ω・)っ【 A子さんとは、別れましょう。】    以上です。 ダブル不倫の末の三角関係とか(まだなっていないようですが) もうね、突っ込みどころ満載です。 しかし、まぁ…表面的な内容だけを考えても 質問者さんは【A子さんに振り回されています。明らかに。】 ま、ダブル不倫だからどっちもどっちだけどね。^^; A子さんにとって質問者さんは、格好の抱き枕(ぬいぐるみ状態)でしょうね。 「質問者さんには家庭があるし、 何を相談しても私と本気で結婚しようと思う事はないだろう。 だから、頼もしく思えた独身男性の事を話しても、 面倒なことは言わずに、良い聞き役になってくれるだろう。 独身男性については、一度は断ったものの決めかねている。 (喧嘩した夫との関係・離婚も含めて)この先、どうしようかなぁ…。」 他人に話して、独身男性に対する自分の気持ちの整理をつけたいってところでしょうね。 (この場合、内容について相手が批判してきたり、アレコレ意見を挟まない事が大事で 話す相手は誰でも良いのですw たとえば、相手は物言わぬクマの縫いぐるみでも良いわけですw) そんなトコロじゃないかと、私は推測しますが…。 ||ωー) 結論として 質問者さん御自身の事を考えても、A子さんの将来の幸せを考えても、早々に別れるのがベストだと私は思いますね。  お互いの家庭を大事にって言うより、お互いの個人としての将来だけを考えても、別れた方が幸せが開けると思うょ。A子さんの本当の幸せを、考えてあげて欲しいな…。 「そこまでオメーに聞いちゃいねーよ! ほっとけ!」  Σ あっ 天の声が…w ペンギンアイコンは南極に退散します! ゴメンチャイw

bawbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おそらく自分の中でもそうだとわかってるんですけどね。。

その他の回答 (10)

• 15-mama
回答No.11

ヤキモチやいてほしいだけかと… もともとあなたとは恋愛を楽しむためにつきあってるから、ラブラブ、ドキドキしたいんです。

回答No.10

不倫は遊び 家庭第一 彼女を好きな人を弄んでる。

回答No.9

お邪魔します。 つべこべ言わずに とっとと別れちゃえばいいんだよ! というのが、外野の一人である私の意見です。 不倫がダメだとか、 そういう野暮や常識は、 もはやあなた達には通用しないのですよね。 ですが、不倫は、 お互いに無責任であること、 お互いに不誠実であること、 お互いに『面倒なことは勘弁ね』というスタンスであること、 お互いに浮気者であること、 これらが前提条件となって、成り立つ関係です。 もともと質問者様は本命ではないし、 二人のことをふと考えたり、悩んだり、 ましてやこのようなところで相談したり、 そんな大層な関係ではありません。 不倫は不倫。 それ以上にはならないし、 それだけなんです。 質問者様も同様、 不倫をする人は、 自分の欲が一番大事で、 それを満たすためなら、どんな人でも裏切る。 とても残念なタイプだと思います。 だから、ごちゃごちゃ言わず、 とっとと別れて、涼しい顔をして また次の日を迎えてください。

noname#245987
noname#245987
回答No.8

自分に好意を持ってくれている人が複数いると分かって、ふわふわ浮かれている感じではないかと。

• GalaxyS2
回答No.7

A子はえ~子やな~。

回答No.6

御礼をありがとうございます。m(_ _〃)m 「わかっているんですけどね…」と仰る分だけ、気持ちにふんぎりが付かない感じですね。 そこで。 頼まれてもいないのに難ですが、エラソーな事をお伝えします。ごめんなさい(汗) 【質問者さん御自身を、本当の意味で大事にしてください。】 自分自身を本当の意味で大事にできない人は、他人を大事にする事ができません。 奥様しかり。お子様しかり。A子さんしかり。 継続する不倫は、男性側(または女性側)が億万長者でもない限り、 それぞれが向き合うべき家庭の問題から逃避している側面があります。 逃避した不倫先で質問者さんが幸せであれば良いものの、今の状態は、ある意味でコケにされてますよね?w 都合の良い「ぬいぐるみ」として。 ダブル不倫なのでお互い様ですが 今の状態は明らかに「質問者さんが不倫相手に振り回されている」だけです。 質問者さんの御先祖様は、きっと草葉の陰で凹んでますょw  (っω`) あぁ情けない。もっとうまくヤレんのか。ワシの生前はもっと… ←ぇw 質問者さんが自分の家庭を維持したいなら、A子さんと早々に別れて 老後の(定年退職後の)家族関係を良好に築く事を考えて、今現在の家族との付き合い方をロングスパンで改善していく事が必要です。 専門家等に相談しても改善が難しく、質問者さんの精神が限界ならば離婚しましょう。 定職のある男性ならば、不倫で相手がいる状態でなければ離婚できないとか、そういう情けないことは言わないで下さいね?w もしA子さんと付き合っていきたいなら、質問者さんは先に離婚すべきです。 現実に離婚してからであれば、A子さんの将来について踏み込んだ事を言える権利があります。 離婚をしていない状態で、 A子さんに対して【離したくない、他の男性に取られるのは悔しい】という意識があれば、質問者さんの存在はA子さんの人生にとって邪魔にしかなりません。彼女を不幸にします。 そして、質問者さんの奥様も不幸にしていますね。当然。 誰にもバレないままで不倫関係が続いたとしても、 最終的にその結末は【 質問者さんの老後の孤独 】という形で清算される事になります。(熟年)離婚していなくても、家族関係の悪化・すきま風という事態はいくらでもあるのです。 【 在職中にどれだけ家庭を顧みていたか 】という結果が、定年後にどっと押し寄せてきますよ? 本当の意味で自分自身を大事にできなければ、誰をも大事にする事はできません。 その愛は、ニセモノのままで終わってしまいます。自分にも、他人にも。 「今の家族関係・夫婦関係だって すきま風だ! 孤独だ!」という場合は、ちゃんとその問題に向き合って下さい。半年間の不倫で、息抜きはできたでしょう。 幸い、A子さんには将来設計を考えられる頼もしい独身男性が現れたのですから 質問者さんがいなくなっても、もう心配はありません。お互いの為に別れましょう。 潮時です。質問者さんもA子さんも、一人に戻って自分の人生設計を考え直す良いタイミングでしょう。 質問者さんは既に十分に気が付いていらっしゃると思いますが、念のため…。 自分自身を本当の意味で幸せにする努力とは、大変難しい事ですが、質問者さんの本当の幸せを願っています。不倫の継続は、よくよくの事情がない限り誰も幸せになりません。 何が本当の幸せかを見誤らないよう、将来を見据えて、どうかお大事に。

• 783KAITOU
回答No.5

A子は今何を思っていると思いますか。  ↑ A子さんは明らかに気持ちが揺れ動いています。どの様にかというと、もし夫と別れた場合の事です。 今までの関係上あなたがA子さんを支えてくれるのか、それとも、優しい言葉を掛けてくれた男性に甘えてみようか。と、いうように離婚した後のことを、どうすれば良いのだろうか。と、いうことをあなたに相談しているのです。 失礼ながらこんな単純な女心が分からなくて、よくも不倫が続いていますね。A子さんのご主人がシッカリした人なら、もうすぐあなたに慰謝料の請求をしてくる可能性がありますよ。若しくは、会社に何か言ってくるかのいずれかでしょうね。 A子さんは、会社の独身男性に言われた言葉をあなたに伝えています。しかし、ご主人とケンカした原因は、何だったのでしょうか。A子さんからあなたはお聞きになってご存じですか。ケンカの原因が、あなたとの交際が絡んでいるのではありませんか…。 不倫相手が、お書きになっているようなことで迷っているなら、男として黙って俺に着いてこい、とか、どの様なことがあっても俺が責任を持つから安心しろ。と、いうような言葉を掛けられませんか。不倫の当事者で男でしょう。

noname#246942
noname#246942
回答No.4

>私もA子も家庭を壊す気はありません >そうなるならこの関係は終わりだと思っています。 根本的に勘違いしてますね(笑 「そうなるなら」の「そうなる」とは、得てして、「あなた方の意志とは関係ない場所で起きる」場合が多いのです。 特に、職場不倫は9割方、そうなる運命にあります。 今の時点で、「自分達から関係を終える」事が出来ないなら、残す道は「周りからバレて家庭が破綻する」と言う事だけです。 今まで、バレていないのだから、今後もバレる事はないと思っているでしょう。 一度やって大丈夫なら、二度目も、そして三度目も。。。 そういう事を繰り返して行く内に、自分でも知らない所で、恐怖を忘れ、初心を忘れ、おかしな自信を付けて行くのが「不倫」と言うものなのです。 彼女が今、何を考えているかも分からないあなたであれば、自分達の職場で、誰と誰が不倫をしているか等、興味も関心も無ければ、空気すら読めないのでしょう。 「そういう人がしている不倫」が、いかに危険なのかと言う事も、あなたには分からないのですよ。 そもそも、言ってる事、考えている事が二転三転するのは、彼女に限らず、あなたも同じなのでは? そのことに、あなた自身が気付いてもいないのです。 もっと自分自身をよく見て、そこから色んな事を学びましょう。 あなた自身が、「家庭を壊す気は無い、そうなったら終わりだ」と自分本位の考えを優先している関係性の中で、同じ穴のムジナである彼女に、一体何を望むのか?彼女の何を知りたいのか? あなたが今求めている答え、あなたが知りたがっている彼女の考えは、「自分の自尊心を守るためのもの」でしかないのです。 現実は、あなたが考えている程、甘くはありません。 あなたはすでに、家庭を壊しているのです。 今はまだ、それがバレていないだけで、首の皮一枚繋がっているような状態なのです。 本当に家庭を壊す気は無いと思うなら、自分だけを大事にしようとせず、もっと家族の気持ちを大事にして下さい。

回答No.3

貴方はA子さんを独身男に取られたくない思いから、ここで質問をしたのでしょうね。 独身男の登場で、A子さんをより好きになったんじゃないのかな。 男は「逃げる女を追う」よう出来ているんですよね。 A子さんと関係を続けたいのであればどうすれば良いのかな。 彼女の性格を分ってるのは貴方だけですからね。 1.ベッドの上で甘い言葉をいっぱい囁くとかいつもと違うプレイを試みる 2.他に女がいることを臭わす 3.「独身男と仲良くしろよ」とつけ離す 付き合って半年なら潮時なんじゃないでしょうか。 独身男の登場で貴方の気持ちは上がってると思いますが、何も無ければお互いに飽きがくると思います。 綺麗に別れる方法を模索する時期なのではないでしょうか。

• kamunabi
回答No.2

彼女は、不倫相手以外にも独身の男性が言い寄ってくる、逆ハーレム状態に酔ってるだけです。 旦那、不倫相手、独身男性、三人の男に囲まれて、アタシって魅力あり過ぎじゃない?困っちゃう~~って感じでしょうね。 その事を、まさか旦那に話す訳にはいかないから、秘密の共有者である貴方に、自慢してるんです。 女として魅力がある私。まだまだイケてる私。 良かったね、そんな魅力的な私と付き合えて。 「そうか、じゃあ奪われないように、しっかり捕まえとかなきゃね!」ぐらいはリップサービスして、今まで通りの関係を続けたらいいと思いますよ。 彼女が独身男性に靡いていくなら、貴方はフェードアウトすればいい。 それ位感情にシビアになれなければ、不倫は出来ません。