デスクトップPCの設定について

このQ&Aのポイント
  • デスクトップPCを有線LANで追加したい場合、どのように設定すれば良いですか?
  • EP-805Aプリンタの接続先選択で困っています。どのように設定すれば良いでしょうか?
  • EPSON社製品のプリンタEP-805Aを無線LANで接続しており、ノートパソコンやスマートフォンが接続しています。今度はデスクトップPCを有線LANで追加したいのですが、設定方法が分かりません。USB経由で設定する必要があるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

デスクトップPCの設定について

もともと、無線LANで設定されたプリンタEP-805Aがあり、それにはスマホやノートパソコンが繋がっています。 今度、2階にデスクトップPCを有線LANで追加したのですが、インストールナビで接続先選択でつまずいています。 どのように設定すればいいのでしょうか。 一度、USBかなにかで設定したほうがいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

EPSONは、使用しませんかCANONでは、PCが有線で、プリンターが無線設定できている場合は、無線接続で設定できます。同一ルーターを使用の場合は無線接続で大丈夫だと思います。