• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の方に質問です。職場恋愛で悩んでいます。)

職場恋愛で女性の方に質問です

このQ&Aのポイント
  • 同僚のB江とC子との関係に悩んでいます。B江は近しい関係で、最近彼女の迫り方に動揺しています。C子は好意に気付かれているかわからず、仕事上でも意識してしまい苦しいです。どのように進めば良いかアドバイスをお願いします。
  • 職場での恋愛に悩んでいます。B江との関係は仲良く、彼女の迫り方に不快な思いをしています。一方、C子には特別な思いを抱いており、彼女の反応に悩みます。どのように対処すれば良いでしょうか。
  • 職場で二人の女性との関係に悩んでいます。B江は気軽に話せる関係で、彼女の迫り方に不安を感じています。一方、C子には特別な思いを抱いており、彼女の反応に胸が痛みます。どのように進めれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/931)
回答No.3

この手の質問に毎度書いてるんですけど、女性扱いを苦手にする男性って、白か黒か、ゼロか100かで極端に考えすぎなんですよ。 デートに誘うか、食事に誘うかって書いてある事が多いけど、そんな極端な手段にするから誘えない、場数を踏めないのであって、帰りがけにお茶していかない?って誘えばいいだけです。 質問者さんそっくりの人がある掲示板で相談してきて、その時にある女性が書いてましたが。 モテるというか、いや、特別モテるタイプである必要はないんだけど、自然とチャンスを多くするタイプの男性ってね、食事!バラの花束!(笑)誕生日!とか大袈裟なことじゃなくてね。 学生なら、女の子が冬になかなか来ないバスを待っているところへ、ホットの缶ジュースを差し出して「飲まなくてもこれで手あっためれば?」とか言える人です。 仕事仲間なら、彼女が残業してたり、忙しくてこのところ朝食を抜いてる~とか、昼に用事を頼まれてしまって食事が遅れる~なんて言ってる時に、コンビニのおにぎり差し入れたり。 何か話を聞いてもらい足りなそうな様子や、心配ごとのありそうな時に「今日、もう帰るんだったら帰りにお茶していかない?アイスティーぐらいだったら喜んで奢りますよ(笑)」って誘える人ですよ。 モテない人ってモテないだけの癖持ってること多いですよね、そこに気づかないと。 職場環境にもよるでしょうが、都会のそこそこ規模の会社だったら、大して仲良くなくてもお茶ぐらい、同性異性問わずささいなキッカケで行くものです。 あなたがC子さんを食事に誘って断られたことがバレたら、「A男さんはふられたんだ(苦笑)」って話題になってもおかしくないけど。 お茶程度でいちいち振られた振ったなんて普通は言いません。 たまたま帰り一緒になって流れで~とか、恋愛以外の可能性も十分ありえます。 もっともそれまでによほどあなたがアプローチかけてる様子が話題になってるなら別ですが。

arupaka-man
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 とても建設的かつ、具体的な方法を提示して頂き、大変参考になりました。 自分でも意識しすぎて、考えが固執していた部分もあったかと思います。 ベストアンサーにさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (232/912)
回答No.2

「Bは私に対してなんとなく気があるように感じます」というのは自意識過剰ですよね。この掲示板でも「よく見つめてきます」みたいに小さい出来事を自分への好意と結び付けて脳内恋愛を楽しむ方は多くいますけど、お茶でも誘う方が確認の仕方としてはやいと思います。ハッキリさせたくないから、質問をして楽しんでいるんでしょうけど。お茶とか食事くらいの事は大したイベントではありません 行動せずに脳内で恋愛を楽しむ時間的ゆとりは質問者様にはないように思います。中学生なら淡いトキメキでドキドキも可愛いですけど。質問者様の状況をサッカ~でたとえたら、後半30分。2-0で負けているくらいの状況なわけで、相当なリスクを背負ってでも前に出ていかないといけない場面です。この状況で「さらに失点したら・・・」という心配をする必要は少しもないわけで、時間がたてばたつほど劣勢に追い込まれるだけです。現状の認識をもっときちんとしないと10年後に死ぬほど後悔するように思いますが・・・

arupaka-man
質問者

お礼

厳しいですが、、、率直なご意見ありがとうございます。 ネット上ですと、他者様からの忌憚のないご意見を伺えるので 大変助かります。 そうですね。。。人生のつけを払っている気分です。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

2ch風に書くと、もちつけ・・・だな。途中でB江がB美になっとるぞ。三人いるのかと思ったじゃまいか。 でだ。 なんで好きなC子がいるのにB江をランチに誘うの?二人仲がいいなら、そのうちばれちゃうよ。下手な鉄砲数撃てば当たる・・・じゃダメなんだからね。好きな方につれなくされてもとりあえずは自分の気持ちに素直になることからじゃないかしら。 大体が、そもそも論として、職場で恋愛してほしくないけれどねえ。仕方ないって言えばそうだけども。今のところは仕事を優先させていてくれると思うんだけど。 たぶん、情報は共有されていると思うので、本当に好きな方にアタックするべきでしょう。でも、砕けたからと言ってもう片方の残りに声をかけるのもNGなんだからね。愚痴を聞いてもらうくらいならOKだけど。女の悩みを女に聞かないことが大前提。野暮だよ。 初心に還るべし。

arupaka-man
質問者

お礼

そうですよね。いずれバレますよね。。。。 自分も誘ったあと、やってしまったと思いました。 脳が恋愛モードだと正常な判断が出来なくなるのでしょうかね。 ほんと、もちつけ・・・ですね。 幸いにして仕事に関してはそれほど影響がないはずですが。。。 コメントありがとうございました。 初心に返って考えてみたいと思います。

arupaka-man
質問者

補足

B美→B江の間違い指摘ありがとうございました。 添削したつもりでしたが。。。。 コピペが仇となりました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場で人気のある女性

    同じ部署に女性が2人います。 Aさん 年齢よりも若く見られ、スタイルがよくてとにかく美人できれい常に周りに女がいる Bさん 優しい雰囲気&オーラで常に周りに男性がいる 見た目は絶対にAの方が上です Bの方が優しく面倒見が良いです 二代派閥と言われています(笑) 男性から見た恋愛対象になるのはどちらのタイプなんでしょうか? 年上男性からの目線と、年下クン目線もお願いします。 既婚者目線と独身者目線もお願いします。

  • 職場の女性をデートに誘いたいのですが

    同じ会社の1歳下の女性を好きになりました。 同じ部署だったので、仕事のことが中心ではありましたが、よく話をしていました。部内や同世代との飲み会でも割りと親しくできていました(本人の思い込みかもしれませんが)。 しかし、7月の組織変更を機に、隣の部署となり、毎日顔を合わせてはいますが、接する機会が少なくなりました。 一度、二人で食事に誘ってみました。社内なので、人目を気にするものですから、メールで伝えたのですが、友達と予定があるからとのことで、「またの機会に」と言われました。 またの機会は来るのでしょうか? その時、どうすれば、二人でのデートに誘えるでしょうか? そもそも、彼女は僕に気はあるのでしょうか? 長く恋愛に背を向け、内向的に生きてきたので、恋愛の経験も知識もあまり持ち合わせていません。久しぶりに好きになった女性なものですから、特に焦りというか、悩んでいます。

  • 職場恋愛

    職場の先輩が気になっています。先輩は25歳の男性で私は最近転職で入社した同い年の25歳です。 部署は違いますが、仕事上私の部署にちょくちょく来る先輩で先週勇気を出して「今度よかったらお 食事行きませんか?」と誘ったついでにメアドを教えてもらいました。仕事終わりに早速メールを送ったら彼の方から食事に誘い直してくれて場所や時間もすべてセッティングしてくれました。その後も仕事を気にかけてくれるメールをくれたりしました。 普通なら脈ありかもって思ってしまうことなのかもしれませんが、先輩は誰にでもすごく優しい人なので私じゃなくても同じことしたかもと自分が女の子として意識されてるのか、ただの一後輩としてしかみられていないのかもと不安になってきました。自分からも積極的に話しかけたりと気になってるアピールはして るつもりなんですが、先輩に伝わってるのかもわかりません。。職場恋愛を経験している方の意見をぜひお聞きしたいです。よろしくお願いします!

  • 恋愛について

    恋愛について… ほぼゲイな 男子高校生(1年)の 俺ではありますが 最近なぜか彼女が 欲しいと思ったり するんです 学年にもカップルが 沢山いるので それに対する憧れ というものか も しれませんが… ほんの時々女性に 興味を持ったり するという感じです 男性とは3人と 付き合ったことが ありますが 女性とは全く経験は ありません… あと顔に自信が ありません… そんな俺では ありますが この数日間に 同学年の女子と 2人きりで街を 歩いたりしました それも2人です Aさん、Bさんとします Aさんとは結構歩き回ったり しました… 塾が一緒なのですが 俺が夜食を買いに行くと 言うと私も行くといって ついてきてくれます 学校に忘れ物を 取りに行くのも ついてきてくれます 2人で歩いているところを 同学年の生徒に見られて いたようで 付き合ってるの? と聞かれたりします Bさんは先日2人きりで (Bさんも同じ塾です) 一緒に行きました 途中夜食を買いに行きました 2人で歩いていると やはりそう見えたり しちゃいませんか? だいたい女子高生が 男子と2人きりで 歩くなんて一体 何を思っている のでしょうか? まず嫌いなら 2人で歩くなんて ありえませんし… 大分本題から脱線 しましたが ここで質問です Aさん、Bさんは 何を考えて俺と2人きりで 歩くなんてことを したのでしょうか? 遊び…からかいですかね? あとこんな俺では ありますが彼女は できますでしょうか? 回答よろしく お願いいたします 書き忘れました… Bさんは大胆にも 俺と2人きりで 歩いているとき 同学年の女子と 会いましたが その同学年の女子に 俺がいるにも関わらず その女子達に おーい と言って手を振ったり していました

  • 職場恋愛について

    職場恋愛の三角関係について質問させて下さい。 自分は30歳の男です。 同じ職場の後輩の女の子AとBに好意を持たれています。ちなみにこのAとBは21歳の同期入社です。 いきさつは、ある日突然Aから連絡先を教えて欲しいと言われ、交換しました。最初はAの恋愛の相談にのっていたんですが、どうもAは自分の事を好きみたいで自分もタイプだったので悪い気はしませんでした。 でもAが付き合ってるのは同じ会社の後輩Cで、自分はCと仲もそこそこ良いのでAの事を本気で口説く気にもなりません。 それから少ししてBも恋愛の相談を持ちかけてきたので色々と話を聞いてあげていたら、Bも自分の事を好きになってしまったようです。 しかし最初は興味なかったのに気づいたらBに惹かれてる自分がいました。 Bは最近彼氏と別れたようなのですが、Aは彼氏ともめているにもかかわらず、別れる気が見えません。 それなのに自分の事を好きというようなメールを送ってきたりします。 AとBはお互いが自分に対して好意を持っている事を知らなかったのですが、最近Bが気づいたみたいです。 AとBは同期入社で同じ仕事をしているということもありこのまま行くと、二人の関係が気まずくなってしまう恐れがあります。 自分はどうしたらいいでしょう? 希望としてはBと付き合いたいんですが、もしそれがAにばれたらと思うとなかなか答えが出せません。

  • 社内恋愛

    同じ部のA子ちゃんが他部のBさんを気に入り部内で「かっこいい」とか「来たら教えて」とか言うようになりました。 (私が担当だったので私に向けてでもみんなに聞こえる様に言っていた) ある日Bさんの上司が「BがC子さんを気に入っているので仲を取り持って欲しい」と言って来た。 私は「C子ちゃんは結婚を考えている方がいるので難しいです」と断りました。 そしたらBさんの上司は直接C子ちゃんにメールでBさんが気に入ってる事を言い、Bさんともメールのやり取りをしているようでした。(この上司は二人がうまく行く事を望んでいたわけではなく、単に面白がっていただけだと後で判明) そのうちC子ちゃんとBさんは飲みに行ったりするようになっていて、私は「A子ちゃんの事もあるんで、出来ればあまり面倒な事にならないで欲しいな」と言いました。そしたら「ただの友達ですよ」と言われました。 しかし気がついたら二人は付き合ってました。 その後は、A子ちゃんに隠れるように付き合っていてそれに私も協力せざるをえなかったです。 付き合って1年、そろそろA子ちゃんに話す時がきました。 私はA子ちゃんの気持ちを知っていたのでかなりビクビクしていたのですが当人は「全然平気ですよ」と言ってました。 結局A子ちゃんは大した反応をしなかったようで、C子ちゃんは「やっぱり大丈夫だったじゃないですか、考えすぎですよ」みたいな態度を私に示してきました。 むしろあなたのせいで言いたい事いえなかった的な感じでした。 A子ちゃんの気持ちを直接聞いたわけではないけど、あまりいい気持ちはしてないんじゃないかと思います。 面倒な事に巻き込まれてでも当人や周りには「考えすぎだよ」とか言われて悶々としています。 これから付き合いをオープンにしていくみたいですが どうなのかなあ。 こんな経験されたことありませんか?

  • 職場恋愛をできるだけ 隠したいのに…

    今職場で仲良くしている男性がいます。 部署は違うのですが、担当している業務でよく顔を合わせるので仲良くなりました。 個人的にはこのまま恋愛に発展するといいなぁ…と思っているのですが、 いかんせん、周囲の目が気になるのです。 職場で話す機会があるぐらいなら構わないのですが 通勤途中で必ず相手の方が話しかけてくるので どうしても一緒に通勤することに…。 職場でもそれが目立ってしまいます。 でも今までOKだったのにいきなりよそよそしくなるのも変だし… 職場の方何名かからそういう関係なの?と聞かれることもあり… (もちろんやんわりと否定してますが…) 社内恋愛に厳しい環境でもないので別にばれて困ることといえば 別れた時大変かなぁとかそんな程度なんですが、 やっぱり落ち着かない感じがして居づらいです。 相手の方はそんなこと全ッ然気にしていないように絡んでくるので… うれしい うれしいんですが 周囲の目が気になって気になって!! 120%今から隠しても無駄だとは思うんですが 職場恋愛を発展させつつ、でもあまり周囲にはばらさず… のコツを教えていただけないでしょうか。 あと自意識過剰な感じなく、職場での相手からの絡みをうまくかわせる方法 ご存じでしたらご教授いただけると嬉しいです! なんだか情けない質問ですがよろしくお願いします。

  • 職場の女性(部下)に恋愛感情を抱いたことはありますか?

    9月の中旬ごろに部署が異動になり、 新しい部署で、とある既婚男性の上司に仕事を教えてもらっています。 初めは、そんなに気にならなかったのですが最近ちょっと意識してきました。相手の方が私のことをどう思っているかはわかりません・・・。 そこで既婚男性の方に質問です。 タイトルどおりですが、職場の女性に恋愛感情を抱いたことはありますか? ある方は (1)その人と接するようになってからどのくらいで好きになった? (2)第一印象はどうだった? (3)その女性をことを好きだと思った瞬間(できごと)は? (4)結局その女性と付き合った? 以上です。  よろしくお願いします☆

  • 職場の女性(部下)に恋愛感情を抱いたことはありますか?

    9月の中旬ごろに部署が異動になり、 新しい部署で、とある既婚男性の上司に仕事を教えてもらっています。 初めは、そんなに気にならなかったのですが最近ちょっと意識してきました。相手の方が私のことをどう思っているかはわかりません・・・。 そこで既婚男性の方に質問です。 タイトルどおりですが、職場の女性に恋愛感情を抱いたことはありますか? ある方は (1)その人と接するようになってからどのくらいで好きになった? (2)第一印象はどうだった? (3)その女性をことを好きだと思った瞬間(できごと)は? (4)結局その女性と付き合った? 以上です。  よろしくお願いします☆ (アンケート特設で質問しましたが、恋愛相談の方がカテゴリー的に合ってるかなと思って再度質問させていただきました)

  • 女性の方に職場恋愛に関して質問です。

    今、同じ職場で気になっている女性がいます。 自分今年で30 その子は新卒なので22か23だと思います。 自分から見た目線でですが、その子はどちらかと言うと内気と言うか内公的な性格のようです。 その子が同期の仲間とお昼を食べている時も話しかけられたら返事をする、その他は常に携帯を触っているという感じです。その子の同期以外と話している所はみた事がありません。 彼女が仕事で色々と疲れきっているのが心配だったのと、ほぼ同じ労働時間になる事が決まったのでその事に関して話題を振った所(ここで初めてまともに会話)、身を乗り出して話に乗ってくれたりガッツポーズまでしてくれ、それからは他愛のない話をすれ違う際にするようになった感じです。 長時間話すタイミングがなくアドレスも聞けていない状態です。 その子に彼氏がいるかまだ分からない点と、職場で初めて気になる相手が出来た事もありうかつに動けずにいます。 職場恋愛経験者の方。食事に誘ってきた相手が嫌いなタイプでなければ「取り合えず食事だけでも」という感覚から恋人関係に発展したケースはありますか?