• 締切済み

DVDディスク

DVDプレイヤーに電源を入れて、起動初期動作が完了しないまま、ディスクの取り出しボタンを押したら、DVDディスクに傷がついたりしますか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されている通りディスクの取り出しボタンを押してディスクをイジェクト(排出)する分にはちゃんとディスクの停止してからトレーが開くので問題ないです。 光学ドライブが開かないときの対処法 http://www.pc-master.jp/trouble/k-drive-akanai.html のように強制イジェクトの穴があるタイプのDVDプレーヤーとかだとそこにピンを差しこんで強制的にディスクを取り出したりするとディスクが傷つく可能性はあります。

• 118639
回答No.1

大丈夫です