• ベストアンサー

アメリカ人はとても母親おもいですが

育て方なのでしょうか?学校などの教えや環境からでしょうか? ドラマや映画をみると皆が皆とても母親おもいのようにみえます。父親のことは尊敬する描写はあるけれど母親とはまたちょっと違うような...。 どういう風に育てるとああいう母親思いの子になるのですか?ちょっと気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.2

親の子どもに対する愛情に 国境はありません。 子どもが親を思う気持ちに かわりはありません。 >どういう風に育てるとああいう母親思いの子になるのですか?ちょっと気になりました。 母親おもいにする育てかたはありません。 >育て方なのでしょうか? 子どもは親の姿を見て育ちます。

wanydccany
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• IDii24
回答No.1

アメリカは移民西部開拓時代も現代も「家族以外は敵」なのですよ。外へ出ればいつ誰が襲ってくるかわからない。だから拳銃で家族を守る。敷地に黙った入った他人は射殺しても良い。家が母親そのものであり、母親が一番守られる。そとへ出たら自分たちの家族を守るために主張して自分を売って仕事で金を得る。他人を信じて無いから。 そもそも子供は18ぐらいになれば家を出る。いつまでも家に居る事がないからすぐわかれる。実家の母親は一人の女性としていつまでも尊いものになる。自分のルーツだから。決定的な子と親の関係はここが違う。でも他人の中にいても信じているのはやはり家族だけ。 でもそんな社会が良いですか?

wanydccany
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やはり歴史的背景があるんですね。しかしドラマを見ていると友達との絆を描くシーンなどよくあるんですが、現実はまた違うんでしょうか...??