• ベストアンサー

化粧箱と普通の箱との違いは?

化粧はこの方がしっかりしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

単純に、表面が綺麗なように印刷されていたり表面加工やコーティング紙だったりする「化粧」なだけです。そういう化粧のためには厚めの紙で表面がきれいな仕上げじゃないと「化粧」にならないから厚め=硬めになりがちなだけです。

NILTEKFMA
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 保存箱と化粧箱の違い

    この度長財布を ネットで購入したいと思っているのですが 付属品のところに 1つの商品には保存箱付きと書いてあり もう1つの商品には●●(ブランド名)化粧箱付きと書いてあります。 箱というのが購入時に財布が入っている箱というのは分かるのですが保存箱と化粧箱の違いがわかりません。 教えてくださいm(_ _)m

  • 自然派化粧品→普通の化粧品へ戻ること

    自然派化粧品を使っていたけど、普通の化粧品へ戻したり または、普通の化粧品から、自然派化粧品にした方、いろいろいると思います。 私も最初、普通の化粧品から、自然派化粧品にしたのですが、最近また普通の化粧品へ戻りました。でも今でも どっちがあっていて、どっちを使っていっていいのかわかりません。 もしできれば、どちらからどちらへ変えたのかということと、どういうきっかけで戻ったのか、など教えてもらえますか?

  • 化粧箱を扱っている業者を教えて下さい。

    ネットビジネスを9月からやる予定です。。 商品は決まっているのですが、商品を 入れる化粧箱を扱っている業者を紹介して 頂たいのです。 A3用紙ぐらいの大きさの化粧箱を扱っている 業者をご存知のお方は教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 自然化粧品(無添加とかのもの)と、普通の化粧品

    どっちを使っていますか? 自然化粧品から普通の化粧品へ戻った方、などの意見も聞きたいです。 ずっとリピートしている化粧品があったらどちらでもいいので、参考に教えてください。

  • 無添加化粧品と普通の化粧品で困っています

    はじめまして。どうぞよろしくお願いします。肌の悩みと化粧品について教えてください 私は25歳の社会人の女性です。 私は、学生時代、スポーツに明け暮れていたので、あまりお洒落やメイクなどに興味がなく、基本的なスキンケア(洗顔、化粧水、乳液)、時々メイクと行った感じで人生を送ってきました。今でも、普通の女性に比べるとスキンケアの情報に疎いと思います。でもさすがに社会人になってからは毎日メイクをしています。また、スポーツは今でも続けておりますので週三回は野外で汗を流します。もちろん、日焼け止めなどはきちんと塗っています。基本的なスキンケアはしっかりしているつもりです。 そんな私ですが、最近、無添加化粧品というものに興味を抱き、ちふれ(表示がしっかりしているので)やハイム化粧品を使っています。かなり安価で助かっています。でも、化粧品のせいではないと思うのですが、最近肌荒れに悩んでいます。心当たりはストレス。。。細かいぷちぷちとした吹き出物(さすがににきびという年齢ではないと思いますので)が最近すごくて、肌をさわってもざらつきが気になります。 そこで、化粧品を変えてみようと思って、色々化粧品の本などを読んでいますが、どれがよいのかわからないし、やっぱり化学物質は気になります。最近売れっ子のチズさんの著書にはあまり化学物質のことは書いてないので、いいのかな。。。と思うのですが、でもやっぱりあまり気にしすぎないものもどうなのかなと思います。やはり香りが素敵なものもつけてみたいです。でも、あまり高価な化粧品はさすがにちょっと困りますし。オルビスやCCbパリなどの化粧品を試してみようかなと思うのですが、どこまで化粧品に入っているものを気にしていいのかもわからないし、気にしてたらきりがないとも思います。紫外線吸収剤、界面活性剤フリーとか、オイルフリーとか色々うたってはいますが、実際のところどうなのかなという気持ちもあります。 皆さんはどんな視点で化粧品を購入していますか?もし、良いサイトやお勧めの化粧品があったら教えてください。 まとまりませんがお願いします

  • 箱、ケース、化粧箱

    直径約20cmのバームクーヘンを入れる、(化粧箱、ケース)等を販売してる サイトを探しています。 「100枚単位」ぐらいで、注文でき 出来るだけ格安が希望です。

  • 化粧品の違いって・・・ある?

    値段の高い化粧品と安い化粧品て効力に差があるものなのでしょうか?たとえば、美白とか、クレンジングとか。 何を使ってもあまり違いがないので、いろいろ試してはいるのですが・・・。どこが、どんなふうに違うのか教えてください。

  • 無添加化粧品と普通の化粧品の使用について

    最近無添加化粧品のお試しセットを購入し、 無添加化粧品サンプル一式+いつも使っている美容液 (美容液は無添加ではありません)を使ったところ、 翌日の肌のハリや毛穴の状態などいつもより良い感じだったので 無添加化粧品を一式揃えてみようと思ったのですが、 無添加一式使い+無添加では無い美容液って大丈夫なんでしょうか? 無添加化粧品で揃えたほうがいいのかなと思うのですが、 今使っている美容液は使っているのとそうでないのとでは肌の調子が 全く違うのでどうしても手放す勇気がありません。 アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 高価な化粧品と、安価な化粧品の違いってありますか?

    高価な化粧品と、安価な化粧品の違いってありますか? 最近メイクを始めました。 私はいつもセザンヌやキャンメイクなどの安い化粧品を使っています。 近くで見るとメイクの粗を感じてとても汚いです。(鼻のあたりのファンデがはじいたりムラになってたりで、全体的に均一じゃないです;) メイクってそんなものなのかなと思っていたのですが…。 高い化粧品(MACとか)は、やっぱりチープコスメとは雲泥の差な仕上がりですか?

  • 箱なしi化粧品より箱ありの方が安全じゃないのかなあ?

    箱なしi化粧品より箱ありの方が安全じゃないのかなあ?

専門家に質問してみよう