• ベストアンサー

何で日本の子供ってあんなに”騒音”なんですか?

基地害のように「キーーーーーーーーーーーーーーーーーキャーーーーーーー」とかキモイ声で叫び続けますよね。 親の躾けが悪いのか、脳に障害でもあるのか知らないけど。 ドイツやカナダではそういう気違いのガキはほとんどいないっていってました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.2

親が子供をきちんと躾してないからでしょうね。 海外では、犬が隣人に噛み付くと、その犬は殺される国もあるといいます。 だから、飼い主は犬の躾をきちんとする。 同じように子供も異常に大声で叫び続けると、痛い目を見ると親が分からせておく必要があると思いますね。

cute_luckychan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

cute_luckychan
質問者

補足

しつけのできない親は死刑でいいですよ。

その他の回答 (3)

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

>ドイツやカナダではそういう気違いのガキはほとんどいないっていってました。 そりゃウソ。大うそ。たまたまその人がそういう環境に居なかっただけ。世界中同じ。 外人が日本の女性はみんなおとなしいとか言っても「そりゃウソ」と思うのと同じ。

cute_luckychan
質問者

補足

そのソースでもあるのでしょうか? 実際にヨーロッパにいった時に子供の騒音はききませんでした。 日本は子供がいれられれば大半は騒音でストレスを感じます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

ドイツやカナダにも超音波で叫ぶ子供や多動の子供はいます。 ただ親にゆとりのある場合が多いのでゆっくり話して聞かせることができます。日本の親には余裕がなさすぎます。 また体力もアジア人の母より白人が腕力で勝っています。子供をひょいと持ち上げたりの軽さがしつけの際に子供に負けない秘訣です。

cute_luckychan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

cute_luckychan
質問者

補足

でも、日本の方が圧倒的に多いと聞きました。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

すごく隣人と近いところでお住まいなんですね。人口密度が高いところでご自身のキャリアを積まれるからには致し方ないですよね。リタイア後に悠々自適に静かな環境でお暮しになることを願っております。お仕事お疲れ様でした。

関連するQ&A

  • 子供の騒音、欧州の子供の方が静かじゃないですか?

    日本のガキって、 まず子連れがいたらウザイ 同じ集合住宅にいたら不幸(特に上や横に) というイメージしかないです。 まず子連れがいて不快な事は多々あっても逆はありませんからね。 いつも思うのですが ヨーロッパとかよく行くんですけど あっちって子連れがいても子供の騒音ってなくないですか。 今の日本なんかと違って親御さんの躾がしっかりしているとか、 日本のような発達障害が溢れているとかがないからなのか まずヨーロッパで公共の場でガキが奇声あげながら走り回ってるとか 日本ではスーパーとかで当たり前のようにある光景ですが あちらでそういうの 経験した事ありません。 まぁ日本っていい年した20代~50代で2割以上が無職 ガキ世帯の貧困率が2割近い(この貧困率ってたしか年収が144万?195万?以下だったと思いますが) 推測ですが勝手に男とやってたらできてしまって、中絶も怖く、男側に要らないと言われたシングルマザーが多いのかな。 日本でもたいてい奇声あげまくってるのって日本を含めたアジア系のガキ連れだけですよね ドイツとかオーストリアとかも最近いきましたが、ガキの奇声ってききませんでしたし 日本にいてもヨーロッパ系の子連れの方ってさわがないですよね。 たいていアジア系。

  • どうして他人の子供って鬱陶しいのでしょうか

    あ~うるさい。子供の声ってなんであんなに鬱陶しいのですか 騒音認定されていたのがわかります。 ガキがピーピーギャギャーやかましい。 なんであんなに高い声出すの? きぃぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁ~~~~みたいな嫌な声。 うざいんだよ。親は注意しないし。「うるせーな、クソガキが」って小さい声で言ったらガキの親に睨まれた。 こういうのをDQNっていうんだなって思った。 電車で空いてもいないのに、ベビーカー広げてのってくるババアがいたから、舌打ちしてやったら、 舌打ちしかえされましたし。 ほんと、今の時代は親もガキもDQNばかり。 やっぱり戦争とか貧しい時代で苦労した時代に生きてきた人以外が育ててるのと、 高度経済成長して何不自由なく子供、若い時代をすごしてきた人間が育てるのとでは 雲泥の差だなぁと感じます。

  • 基地害に車。

    YouTubeに、 基地害の車の運転手が、 中学生くらいのガキを、 追いかけ回す動画がアップされています。 発端は、 中学生のガキが、自転車で突然飛び出てきたからですが、 いくら危なかったからといって、 粘着して追いかけ回して怒鳴り散らすって、 まさに基地害の所業。 車の運転は選ばれた人しかやってはいけない、 というのが日本の免許の交付の考え方なんですよね。 それなら誰でも免許が持てる今のシステムはおかしいじゃないですか。 ちょっとくらいのことで切れるような精神の未熟な基地害は、 免許を持たせることはいけないと思うのですが。 因みに今日、信号のある横断歩道を渡ろうとしたら、 商業車みたいなバンが左折してきてかぶせてきました。 あぶねえと思い、 後部座席のあたりの窓ガラスを、 拳固で一撃。 そうしたらちょっと先まで走ったバンの運転席の窓から 「ごるぁぁぁぁぁぁぁ」 とわめく若いやつ。 僕は渡りきった信号をまた戻り追いかけましたが、 逃げられてしまいました。 かぶせておいて、 「ごるぁぁぁぁぁぁl」 って。 こいつもまさに基地害。 基地害に車はだめです。 石油資源も枯渇寸前だと言いますから、 車に乗れる人は本当に選ばれた一部の人だけにするというのはどうでしょう。

  • 子供は騒ぐのが当然 苦情が異常 という考え

    の親が増えたのはなぜですか? ガキの声なんて騒音でしかないです

  • 子供ってどこがかわいいの?

    教えてください。いったい子供ってどこがかわいいのです?僕にとっては 害虫と同じようなものです。声も耳障り、姿も醜い・・。僕の両親、 彼女の両親も孫を楽しみにしてるとか言い出し・・。何がかわいいの?ど こがかわいいの?かわいいと思える感情を分けれくれよ・・・というのが 本音ですね。住んでる家の周りには迷惑な糞ガキ&糞ガキを放し飼いにす るバカ親がたくさんいてすっかり子供嫌いなりました。結婚後子供をどう するか、話あっています。参考にしたいので、アドバイスのほうお願いします。

  • 最近の子供の親

    最近の30代や40代初めの親って、子供をあまりしからないのでしょうか。 私は40歳半ばで子供はいませんから、あまり勝手なことは言えませんが妹たちの子供はそれぞれ高校一年生と、小学2年、幼稚園ですが、やかましい子ではありません。 我が家は今80近い父と私の二人暮らしですが、近所のたぶん幼稚園ぐらいの子供ですが夜10時過ぎてもやかましく騒いでいて、わめく声とか聞こえてきます。ひどい所は高校くらいの反抗期の女子でしょうか。 夜中の12時過ぎなのにわめいて、泣き叫んで、わけの分からないことを叫んでいます。神経質な性格ゆえ眠れません。 高校生はどうしようもないでしょうが、幼稚園や小学生のこどもをしかることってしないのでしょうか。 私の母や15年前、病気で亡くなりましたが、躾にはほんとうに厳しかったです。頭をどつかれたり、ホースで水をかけられたり、私はおとなしい子でしたので、人に迷惑などかけたことはないのですが、宿題をしなかったり、テストで悪い点を取ったりしたら、叱られました。 今の若い親って自分が子供のときに叱られた経験とかあんまりないのでしょうか。 子供を育てるって難しいと思いますが、他人や人の迷惑になることを叱らない親って、本当に多いですよね。 今もうるさいなと小さな声で言いながら、二回のベランダを閉めましたが、未だにガキの声は聞こえてきます。普通の親はこの時間であれば注意するべきだと思うのですが。

  • 他人のこどものマナーの悪さについて

    基本的にこどもは嫌いではないのですが、公共の場へ行くと、むかつくガキに会います。 よくスーパー銭湯へ行くのですが、こどもが他人の顔に平気で水滴をかけたり、並んでいるのを横入りしたり、大人を平気に「キミどいてよ」と言ったり、騒いだり・・・。 そういった子を見ると、親のしつけがどうなってんだ?と気になります。 そういう子の親というのは、そういう振るまいを許している親なのか?それとも自分のことで精一杯でこどもを注意する必要性を感じながらもできていないのでしょうか? また、他人のこどもが失礼な振るまいをしていたら、叱るべきでしょうか?というか、自分はよく親の前でも、叱りますが・・・。

  • 子供の声が騒音が多数派?

    子供の声が騒音なの?子持ちの奴らが走り回ったり、物を叩き落したりする騒音でなくて? 子持ちとか本音をいえばどこでもいない方がありがたいにこしたことはないけど そうもいきませんよね、ましてや日本の場合は少子高齢化といえども 他の先進国の5倍も7倍もの乳幼児がわっさかいるような国ですから、 嫌でも他の先進国の数倍は被害を受けます。だから日本の住宅の騒音率44%(うちマンションやアパートは69%で約7割)(これも元凶は昭和の人間が子供作りすぎて、 そのときにうまれた子供が長生きし4千万近い高齢者を抱えてしまっているのが諸悪の根源なんですけど) 特に一番不幸なのが集合住宅でしょうか。 分譲でもマンションでもアパートでも多少の誤差があれど まず住んでいる部屋の上に5歳未満の子持ちがいるような世帯が住んでいれば 7,8割の確率で騒音被害にあうでしょう 割合的に分譲で6割、マンションで8割、アパートでほぼ100%という感じでしょうか。 これらの騒音というのは 上のガキが走り回り、静かにくらしたいのを妨害される行為 同じくよくきく窓や扉をドタンバタンやられたり、物を下に何度もたたきつけて、その騒音が大きく響く騒音 こういうのが定番なので、子供の声が騒音というより、行動が騒音なわけなんですよね。 子供の声が騒音ならば公共交通機関やスーパー等で子連れがきて 2,3割の発達障害なのかわからないですけど、 すごい声量の甲高い奇声で走り回るのがいますが、ああいうのをまさしく子供の声の騒音というものですから、 自宅にいて運悪く集合住宅などで上などに子持ちが住んでて被害にあうのは子供の声の騒音でなく、 子供の行動による騒音被害なわけですよね。さすがに大東建託あたりの安物物件でない限り 他人の子供の甲高い声だろうとさすがに声は下には響かないだろうから。 https://j-town.net/tokyo/research/results/204151.html?p=all

  • 住まいの近くに煩い子持ち世帯がいるとストレスになる

    一世帯だけの、うるせーガキがいるとほんとストレスになりませんか 近くに保育園があるとかの騒音なら諦めもつくけど、たった一世帯の疫病神のガキの騒音がほぼ毎日、夜にやられます(昼間もやってんだろうけど、土曜日とかはその騒音で朝の9時ぐらいに起こされる事がよくある、休みだから昼まで寝たいのにかなり怒りを感じます) まわりの住人も本心はいなくなって欲しいと感じてるでしょう。だってその世帯さえ、いなくなってくれれば毎日の騒音がなくなるんだから。毎日、障害でもあるのというぐらい20時前後に7分ぐらい21時過ぎにまた甲高い嫌な奇声の基地害がはじまり、死ねと思うぐらいバカデカイ鳴き声で騒ぎます。 近所迷惑そのもの。たまに隣か上のおっさんがきれて、うるせーんだよいつもよみたいにきれてます。このきれ声もストレスになる。保育園の近くなんて、あれを朝から夜まで聞かされてるじゃ、そりゃガキ好き以外なら建設反対するわね。

  • 子供の躾について

    私は1歳と3歳の2人の子供が居ます。 そこで、お家での子供の躾についてお聞きしたいと思います。 私は子供に『お家の中では走らない、ジャンプしない(飛ばない)、ドンドンしない!大きな声を出さない!』と、厳しくしています。 子供も分かっていて、私が誤ってドンと物音をさせた時には、子供から『ドンドンしない!』と、注意を受けます。 ストレスがたまらないよう外では、思いっきり走ったりジャンプしたり、お家の中では出来ない遊びや身体を使わせるようにしています。 子供だから、ある程度は仕方ないとも思うのですが、集合住宅に住んでいる事もあり、階下や近所の迷惑にならないようにと十重に気をつけています。 我が家は畳の部屋ですが、家中(廊下やトイレにも)に防音マットを敷き詰め、普段過ごす部屋ではマットを3重4重にしています。 今は泣かなくなりましたが、子供が乳児の時は、泣きだしたら少しでも近所迷惑にならないようにと(昼間)窓を閉めていました。(夜泣きは無し。) ベランダでは前の建物に反射して声が響くので、ベランダでは子供を遊ばせないようにしています。。 マンションの廊下でも『大きい声を出さない』ように子供に言っています。 ベランダからのシャボン玉は迷惑なので、ウチではシャボン玉は大きな公園などでします。 度を越え、気にし過ぎだと言う事も言われましたが、上の階と隣の子供の足音がものすごく響き、 上も隣も子供が3人で、我が家と違い、フローリングで、子供はいつも走り回って、毎日が運動会のようで、ベランダで大騒ぎ、昼・夜中も関係なく、子供が泣いているのに窓を開けっ放しで、毎日その騒音に悩まされています。 夜泣き+癇癪持ちのようで、泣き出したら、ドタバタと足ぶみ状態で数十分~1時間くらい、1日に何回もです。 深夜・夜中だと、ウチだけでなく、他所の方も迷惑みたいで、夜中にベランダに出て、故意に咳をする人も居ます。 今の季節は窓を開けていたら気持ちの良い風が入ってくるのですが、煩すぎて、昼も夜も窓も開けられないほどです。 テレビの音も聞こえない、壁掛けの写真やハンガーが揺れるくらいです。 だからこそ、ウチは階下に迷惑を掛けない様にと出来るだけの事を私なりにしています。 それでも、不意に何らかの迷惑は掛かっているかもしれないと思います。 私は子供が可愛いからこそ、人様に迷惑を掛けないように、『ダメなことはダメ!』『されて嫌なことは人にもしない!』と、厳しくしています。 よそ様の躾は、それなりに考えあっての事だとは思いますが、人に迷惑が掛かっていることを考えもしない、自分達中心。 『子供だから仕方ない』と、思う面もありますが、子供が居るからこそ、余計に気をつけなければいけない、親の責任だと私は思っています。 私は親から厳しく躾を受けました、私自身、親になってから厳しく躾をされた事だけは親に感謝しています。 主人は躾という躾をされておらず、私からみれば主人が可哀想です。 子供に何も教えてあげれない、教える側の親(主人)が躾を受けてないから、子供にもどう教えなければいけないか分からないのです。 遊んであげる・物を与える、それが親だと思っているようです。 そんな躾ができない親に育てられた子供は可哀想だとも思います。 そんなのは親でなくても出来る、躾は親にしか出来ないと私は思います。 挨拶をしても挨拶をしない親御さんも多いです。もちろん、そのお子さんも挨拶しても挨拶をしません。 先日、マンション内でウチの子と同じくらいの子供と廊下で擦れ違い、『おはようございます』と、挨拶をしたら、後ろに居たお母さんが挨拶を返されるどころか、睨みつけられました。 私の躾が完璧だとは思っていません。 ただ、人様に迷惑か?そうではないか?マナー違反ではないか?非常識ではないか?は親として、子供に教える立場の人間が善悪・良否の判断が出来ない、モラルの悪い親が多すぎると思います。 躾をしない、出来ないのであれば子供を産まなければ良いのに産みっぱなしでは子供が可哀想だと思います。 長くなりましたが、何故周りを気にせず居られるのでしょうか? 家の中で子供が走り回ったり、飛んだり跳ねたりしても注意をしないのは何故でしょうか? ちょっとやそっとなら、子供なので仕方ないと思いますが、限度を越えた暴れ方での相談です。 どのくらい響いているか分からないとしても、集合住宅での生活なので、モラルやマナーなど、御近所に気遣いは必要、子供のし放題では、どうかな?と思います。 皆さんの躾はどうですか?周りは関係なく、子供中心的な躾ですか? 真面目な躾についての悩み相談ですので、批判等ではなく、お答え御願します。。