住まいの近くに煩い子持ち世帯がいるとストレスになる

このQ&Aのポイント
  • 住まいの近くにいるうるせーガキからくる騒音がストレス
  • たった一世帯の疫病神のガキによる騒音が日常的にあり、周囲も辛い
  • 保育園の近くで毎日鳴り響くうるさいガキの声がストレスを与える
回答を見る
  • ベストアンサー

住まいの近くに煩い子持ち世帯がいるとストレスになる

一世帯だけの、うるせーガキがいるとほんとストレスになりませんか 近くに保育園があるとかの騒音なら諦めもつくけど、たった一世帯の疫病神のガキの騒音がほぼ毎日、夜にやられます(昼間もやってんだろうけど、土曜日とかはその騒音で朝の9時ぐらいに起こされる事がよくある、休みだから昼まで寝たいのにかなり怒りを感じます) まわりの住人も本心はいなくなって欲しいと感じてるでしょう。だってその世帯さえ、いなくなってくれれば毎日の騒音がなくなるんだから。毎日、障害でもあるのというぐらい20時前後に7分ぐらい21時過ぎにまた甲高い嫌な奇声の基地害がはじまり、死ねと思うぐらいバカデカイ鳴き声で騒ぎます。 近所迷惑そのもの。たまに隣か上のおっさんがきれて、うるせーんだよいつもよみたいにきれてます。このきれ声もストレスになる。保育園の近くなんて、あれを朝から夜まで聞かされてるじゃ、そりゃガキ好き以外なら建設反対するわね。

noname#220810
noname#220810

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご質問の内容から推測しますとマンションなどの立体的な住宅にお住まいでしょうか。 その場合は、ピアノなどの楽器禁止などと共に管理規約に騒音を立ててはいけないことが記述されています。マンション管理組合を通じて、その住人の方へ他居室の方への配慮を行うよう依頼をしてください。マンション管理組合は、管理会社を通じてその住人の方へ注意されることもあります。 賃貸住宅でマンション管理会社が正しい行動を起こしてくれない場合は、最寄りの警察署へ相談してください。生活安全課がその部署になります。ストレスによる傷害事件などを未然に防ぐことができますので、警察は動いてくれます。

その他の回答 (2)

noname#220841
noname#220841
回答No.2

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  毎日、騒音では大変なことと思います(>_<)  睡眠がとれて居ない場合は、尚更大変ですね・・・。  てんてこまい・・・ちゃんでしょうか・・・?  子供と自分の為に、御実家に頭を下げる事は、できませんか・・・?  少しの時間でも、騒音から離れる事ができると思います(‘v‘*)  困ったときは、家族の助けを借りましょう(‘v‘*)と思います。  頑張ってくださいね・・・。

• hdk6444
回答No.1

それぐらいの事が我慢できないのであれば引越ししたらいいでしょう。 そして引越し先にも貴方の睡眠の邪魔をする子供がウヨウヨと居るでしょう。 自分勝手な事を当たり前の様に正当性を持たしていますが世の中は貴方中心に 動いているんじゃないんですよ。 大人なのであれば自分の環境を変えることは出来るんじゃないですか。 子供は自分だけでは何にも出来ないんですよ。 私の自宅の環境なんて貴方がなら1週間も住めないでしょうね。 幼稚園、学校、児童館、コンビニ、スナック、酔っ払い、朝からのトラックの 往来による地震のような揺れ等々です。一人の子供の声なんてあまいあまい。