Windows10のフォルダ検索で途中終了する問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows10のフォルダ検索で途中終了してしまう問題について解決方法を教えてください。
  • Windows10のフォルダ検索で途中で終了し、フォルダが閉じてしまう原因と対策について教えてください。
  • NEC 121wareのWindowsフォルダ検索に関して、途中終了してしまう問題が発生します。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

フォルダの検索について

Windows10ですがフォルダの検索をすると途中で勝手に終わってしまい、フォルダが閉じてしまいます。どのようにしたらいいんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• ubku
回答No.2

エクスプローラーかインデックスが壊れているのでしょう。 まずは、 スタートボタンを右クリック>コマンドプロンプト(管理者) 黒い画面で sfc /scannow と入力してエンターを押します。 後は数十分待ちます。終わったら念のため再起動。これで改善されれば良し、 だめだった場合は、 スタートボタン横の検索窓で「インデックス」と検索し、 インデックスのオプションで、 詳細設定>再構築 を試してみてください。 どちらも結構時間がかかるので、寝る前か、お暇なときにどうぞ。

• aokii
回答No.1

エクスプローラーを開いて、画面右上の欄で検索してみてください。