gooの検索できなくなった

このQ&Aのポイント
  • win10、OCNホームページ(goo)の検索ができなくなりました。
  • 「goo.ne.jpは応答していません」というエラーメッセージが表示されます。
  • どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

gooの検索できなくなった

先日から突然、win10、OCNホームページ(goo)、検索すると「goo.ne.jpは応答していません」となる。どうすればいいですか。 Wevで調べても答えが見つかりません、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >(1)IE、OCN(goo)トップページ。  (2)Edge、タブのOCN。  (3)Chrome、タブのOCN。 すべてのブラウザで同じ症状でしたら、共通の問題なので、セキュリティソフトのFirewallなどの関係で、Gooへのアクセスが制限されたのではないですか? それ以外は、思いつきません。

• narashingo
回答No.1

検索に利用するブラウザが不明ですが、キャッシュやcookieなどの履歴を削除してみましたか? IEであれば、「お気に入りwebサイトデータの保持」のチェックを外してから削除です。 http://ebid-portal.kumamoto-idc.pref.kumamoto.jp/cache_clear_ie.html また、他のブラウザで試せないですか? なお、OCNのトップページで確認したら特に問題なく検索できますよ。

itokky
質問者

お礼

初期的な発想を忘れている事に気が付きました。無線LANの再起動、…O、o、OK!!。 焦り狂っていたようで…。 お騒がせでした。 ありがとうございました。

itokky
質問者

補足

Chrome、Biglobe、Yahoo、の検索は問題なし。 「gooの検索」だけができない。  (1)IE、OCN(goo)トップページ。  (2)Edge、タブのOCN。  (3)Chrome、タブのOCN。 全て「goo.ne.jpは応答していません」または止まったまま。  (2)の時一、二回つながるときがあるがすぐ応答無しにしまう。 Webの保持外して削除してみたが変わりません!