フォルダ名やファイル名の文字を大きくする方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10を使用している場合、デスクトップに保存したフォルダ名やファイル名が小さくて見づらいことがあります。
  • しかし、文字(テキスト)だけを大きく表示する方法があります。
  • この記事では、Windows10でフォルダ名やファイル名の文字サイズを大きくする方法について説明します。
回答を見る
  • 締切済み

フォルダ名やファイル名の文字を大きくしたい

windows10を使用していますが、デスクに保存したフォルダ名やファイル名が小さくて見ずらいので、文字(テキスト)だけを大きくしたいのです。方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

Windows10 ver.1703からはファイル名やアイコン等を、個別に大きさを変えることが出来ませんよね。 そのため私は「Meiryo UIも大っきらい!!」を使っています。 http://tatsu.life.coocan.jp/MySoft/index.html#noMeiryoUI これを使うと任意のところが大きくなったり小さく出来ます。

• 121CCagent
回答No.2

Windows 10でデスクトップの文字やアイコンのサイズを変更する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018707 とか参考にすれば希望の状態に近いことはできるかも。ただし Windows 10 Creators Update(1703)にアップデートされている場合は上記で紹介したような細かい設定が出来なくなっているので注意を。 [Windows 10] デスクトップの文字のサイズを変更する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4310-9005 の「●プルダウン(「v」ボタン)が表示されている場合」ってあたりの画面が表示され細かい設定項目がなくなり個別にサイズを調整が出来ません。

• aokii
回答No.1

以下の設定をやってみてください。 スタート→設定→システム→150%