• ベストアンサー

飲んで脂肪を燃やすとかの類

飲んで脂肪を燃やすとかのトクホの飲料や、薬局に売ってる漢方か何かのお薬についてですが、 本当にそれを飲むだけで内臓脂肪が落ちるのでしょうか? 特に、CMにあるトクホの飲料で運動もせず内臓脂肪が落ちるのでしょうか?

noname#229157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

56歳 男性 当然、誇大広告ですよね 効果が絶大なら肥満国アメリカで大量に使われると思いますが そんな話しを聞いた事ありません 日本でも医学会が勧めないですよね 効果があるなら医療費削減で国が勧める筈です でもそんな事は無いので、気休めです まあ、オロナミンCみたいな感じですよ

質問者

お礼

言われてみればCMに流れて一部の人がブログで「飲んでます~」と言ってるだけで、 医学界やその手のTVでもそんな聞かないですね。 オロナミンCもそうなんですか?疲れたら、私はよく飲むんですが。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

>CMにあるトクホの飲料で運動もせず内臓脂肪が落ちるのでしょうか? それはない! 基礎代謝の高い人ならそれなりに効果はあるだろうけど、基礎代謝が標準より遥かに低い人は効果ないと思う。 そういうのはあくまでも「補助」。 脂肪を落とすメインはあくまでも運動。 運動の効果を高めるためものと理解したほうがいいでしょう。 結局、運動せずにダイエット!という人は、そういう健康食品?に頼っても食事とか生活習慣を変えない、ですよね?

質問者

お礼

そういえば、補助食品とあったように思いますね。 やはり運動して健康的に痩せるのがいいみたいですね。 ありがとうございました。

回答No.1

500mlのペットボトル1本くらいで効果があるなら、もっと大々的にセールスすれば良い。 少なくとも、脂肪燃焼効果があるウーロン茶はバケツ1杯分をアツアツで毎日飲み続けなければ効果が無いと聞きます。 同じでしょうね。

質問者

お礼

効果は確かにあるということですね。 ただ、実用的なその程度はゼロに近い。 ありがとうございました。