• ベストアンサー

坐骨神経痛で治療しております。

坐骨神経痛で治療しております。 自己判断で、健康グッズを購入して使用してます。 丸いボールを二つ繋げたような商品で尾骨の少し上の部分を刺激するのですが、使ってる時はとても気持ちいいので、ついつい長時間やってしまいます。 しかし、何となく余計に神経痛を悪化させてるような気がいたします。 あまりやらない方が良いのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.3

椎間板ヘルニア&たまに坐骨神経痛の 宝もちです・・汗 坐骨神経痛はお尻の中の左右どちらかの骨が 大きくなっている状態だと思います(経験・レントゲンを見ながら医師の説明) 私も大きくなってました。 これは日にち薬でまた骨が正常に戻るらしいので 暫くの間、その健康グッズは使わない方がいいと思いますよ。 他の方のお礼に「ブロック注射」とありましたが ブロック注射は「麻酔」みたいなものなので 痛みは一時的に良くなりますが、長期使用すると それすら効果が無くなるのでお勧めは出来ません。   元ペインクリニック勤務者ですから・・・

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございました。 骨が大きくなるという指導は始めてお聞きしました。 ヤブ医者ばっかりで、そんな有りがたい話してくれるところはありませんよ ほんと感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

• chomicat
回答No.2

その道具は治療目的のものではないので、使い過ぎると症状が悪化する可能性があります。 その神経痛はそこから来ているのでしょうか?原因は色々ありますが、多いのは椎間板ヘルニアから来るもの、 しびれが疼痛、激痛に変わってきます。 「良導絡電導療法」で、電気針や電気パッド、ウォーターベッド、腰と首の牽引(痛みが無くなってから)局部注射など併用して気長に。 24時間激痛に苛まれて、大学病院三か所、日*二か所、大病院二か所回った挙句、ある整形外科個人医院で上記の療法に巡り合い述べ三年掛かって快癒しました。 診断書があれば保険で治療できます。専門医を探してください。 お大事に。 なを、コルセットか六尺晒を身に纏うと楽になります。又、患部を絶対に冷してはいけません。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございました。 腰は痛くはないのですが、痺れがひどくて整形外科やペインクリニックを渡り歩いて半年。 どの医者も混んでいて3分診察でヤブ医者です。 高いMRIまでやって、リリカが効かないからブロック注射をすすめてきました。 そんな治療なら素人でも出来ます。 整形外科とか痛み治療の医者にはあきれてます。 自分でいろいろ調べて治療法を見つけてるのですが、なかなかむずかしく、迷っております。 いろいろな、ご指導くださりありがとうございました。

• maru35814
回答No.1

初めまして、私も坐骨神経痛で夜もまともに寝れない位の激痛でしたが整骨院で針治療をしてもらい2週間くらいで治りました。

Januaryag
質問者

お礼

ありがとうございました。 良い医者に巡りあえて良かったですね。