MP3プレーヤーの選択について

このQ&Aのポイント
  • ロスレスサウンドのMP3プレーヤーがアマゾンで高評価を受けていますが、使いやすさの面では旧モデルと比べてどれくらい劣りますか?
  • 現在スマホ内で音楽を再生していますが、CDをPCでコピーしてペーストする方法です。
  • MP3プレーヤーの操作はシンプルで、液晶画面でアーティストや曲を選択して聴くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

MP3pleyerの選択

ロスレスサウンド MP3pleyer がアマゾンで良いコメントや、使いやすさで高評価がありますが、旧モデルでのMP3pleyerでの使いやすさの面ではどれ位劣りますか? (音楽プレーヤー 動画再生 mp4 mp3 (ss-mp4p-sv) amazon参照 (下参照図)アップデート出来ませんでした。 現在、スマホ内にて、(CD=>PCでコピー&ペースト) (液晶画面(タイトル、曲選択) で聴いてます。 基本、シンプルな操作のみです。(液晶画面=>アーチスト選択=>タイトル選択=>終了) 又は    (液晶=>アーチスト選択=>終了) ps 少し前にて類似的な投稿してますが、改めて投稿になります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ss-mp4p-sv が旧モデルよりどの位使いにくいか?という質問ですか? >(下参照図)アップデート出来ませんでした。 何のことなのか理解できません。 只のパチモン商品ですよね?高評価ってこの価格なりの評価基準じゃないですかね?まともな製品と同じ基準じゃないでしょう。 旧モデルや使い勝手がどうであれ、「音楽の連続再生時間が3時間」というだけで使い物にならないのと思いますよ。

1985corabo58
質問者

お礼

そうなんですね。 量販店で見かけないんで質問だったんですがアドバイス有り難うございます。

関連するQ&A

  • Mp3tagのAmazon.co.jpの使用について

    Amazon.co.jp設定ファイルのAmazon.co.jp.srcをMp3tag¥data¥sourcesにコピー&ペーストしたのですが、Mp3tagを起動してもタグ取得タブにAmazon.co.jpという選択肢がありません。何か解決策等がわかる方がいれば教えてください。 補足:Documents and Settingsというのがみつかりません。

  • 高齢者向けのMP3プレイヤーを探しています!!

    高齢者向けのmp3プレイヤーを探しているのですがいいのがないです。 再生、一時停止、停止、進む、戻る が大きなボタン(液晶画面ではなく物理ボタン)で あるものがいいのですが、そういうのがないです、 高齢者用のを楽天とかAmazonで調べたのですが、 ボタンがたくさんあって使いづらそうな奴が年寄り用としてうってました。 あれじゃなぁ、と思って他のさがしてます、 シンプルデザインで使えそうなのがあれば教えてください よろしくおねがいします。 *なるべく、予算がないのでやすいのがいいです。(・´з`・) よろしくおねがいします。(・´з`・)

  • youtube動画のBGMにmp3をつけたい

    宜しくお願いします。 分かりにくかったら申し訳ありません。 字数が足りなくてタイトルは短くなってしまいました。android スマホ使用です。 youtubeの動画にスマホに保存しているmp3をBGMに付けたいのですが、ファイル選択の画面でMusicという名前の ファイルに入っているmp3音楽の選択しかでません。 私の使いたいmp3はダウンロードと言うファイルに入っています。どうしたらダウンロードに入っているmp3を選択する事ができるか教えて頂けると有難いです。

  • mp4のアーティスト名を取得したい

    mp4のファイルを 右クリック⇒プロパティ⇒概要のタブ 画面で音楽ファイルとしてアーティスト・アルバムのタイトル・年・トラック番号・ジャンルetc...を表示できるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 i-Tunesのプロパティの画面では表示できるのですが、ケータイに転送して再生するときにアーティスト名を表示したいのでお願いします。

  • MP3TAGってどう使うのでしょうか?

    ジャケ写入れたら後はちゃんと正確にタグ入れてるのかと思ったらアルバムでまるごとMP3TAG任せにしたのは、ぐちゃぐちゃになってました *多分複数のCDに別れていてAmazonのデータが連番になってるのに 私のファイルはCD別に1~15、もう1枚は1~17って具合になってて ファイル番号とAmazonの曲番号が一致しないからだと思います (そもそもタイトルとタグ情報が一致していたら曲の並び順は気にしてなかったので順番は適当になってます) こういう場合どうしたら良いのでしょうか? 元々ファイル名や曲のタイトルは正しいの入れてあったのですが、今、ちょっとグチャグチャな可能性があります 改めてMP3TAGでジャケ写入れた曲は5曲単位で再度タグ取得しなおして、間違ったタグになってないか神経質にチェックしながら上書きし直すしか無いのでしょうか? 最初、他のタグエディタでファイル名からタイトルだけコピーしてそれをタイトルタグにコピーって作業すれば良いかなと思ったのですが アーティスト名にfeat.が入ってる曲とかになるとそっちまで合わせなきゃいけないってなると ややこしいかなと。 ぶっちゃけ、アートワークだけいれて他のタグを弄らないやり方ありませんか? すでにおかしくなったアルバムは他のエディタで直してみるので… タグ情報は元々はいれてあったので欲しかったのはアートワークだけでした。 MP3TAGを使いこなしてる方、アドバイスよろしくお願いします。

  • VBAで所有するMp3の一覧(データベース)を作成

    所有するMp3の一覧(データベース)を作成したいと思います。 1)excel(VBA)でMP3のタグ情報を参照するして  一つの行にファイル名(フルパス)、サイズ、種類、アーティスト、アルバム名などを表記した形式を想定しています。 2)対象のファイル(MP3)は、  あるディレクトリを選択するとそれ以下にある全ての階層を順番に読み込みたいと思っています。    (読み込み対象は、拡張子がmp3のみ) 以下を参考にできそうですが、  階層を順番に読み込むにはどうしたら良いでしょうか ? MP3の「曲の長さ」を調べる http://officetanaka.net/other/extra/tips16.htm -------------- 環境 windows10+office2019

  • MP3を購入するのですが・・・

    もうすぐMP3を購入します。 「ソニー ウォークマン Eシリーズ」を購入する予定です。 それで、購入する用意をしようと思い、ウォークマンのカタログを貰ってきました。 カタログには、音楽ソフトウェア「SonicStage CP」が載っていたので それをダウンロードしようと思い、先ほどダウンロードしてみたのですが、 まずそれをダウンロードするには「SonicStageインストーラー」をダウンロードしなくてはならないらしく、ダウンロードしました。 ダウンロード後に見てみましたが、ちゃんとファイルのサイズも合っていました。 それで、 >[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]から「アクセサリ」を選択し、「ファイル名を指定して実行」をクリックしてください。 「名前」テキストボックスに“C:\ss43_dl\SonicStageInstaller.exe”と入力し、[OK]をクリックしてください。 が次の手順だったので、この通りやったのですが、 OKを押すと「C:\ss43_dlは利用できない場所を参照しています」 と出てくるのです。 説明通りやったのですが・・・。 なぜでしょう? 原因があるとするならば、SonicStageインストーラーをDLするときの説明の >ハードディスクに、ダウンロードしたファイルを格納するためのフォルダを用意してください。この説明では、“ss43_dl”というフォルダをCドライブに用意します。 の意味が全くわからなかったので、フォルダを用意しませんでした。 その前に、Cドライブが何なのかもわかりません。 どなたかお願いいたします。

  • MP3分割ソフト「Presplit」使用方法について

    mp3を自動分割する目的で「Presplit」を使用してみましたが、分割ができません。 過去に同様の出来ない質問があるようです。どなたか教えていただけないでしょうか? 【操作方法】 方法1・presplit.vbsにMP3ファイルをドラッグ&ドロップしたが一瞬コマンドプロンプト画面がでて消えた 方法2・mp3splt.exeにMP3ファイルをドラッグ&ドロップするとコマンドプロンプト画面が出てきた     Press any key to terminate...と出てきたので スペースキーを押してコマンドプロンプト画面を終了させた 注)MP3ファイルはpresplit.vbs、mp3splt.exeと同じホルダーにいれてありあます。 「Presplit」  http://hp.vector.co.jp/authors/VA035599/product_1.html 「類似質問」  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1232338  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1231637(回答1)

  • mp3をDVDプレーヤーで観たい

    mp3をDVDプレーヤーで観たい 質問させてください。今mp3をそのままDVDに焼きDVDプレーヤーで観たいのです。 こちらで投稿されていたのを拝見したのですがどうもうまくいかず・・・。 まずDVD-RWに焼いています。 Audio DVD Creatorというソフトでやきました。 が、日本語がうまくタイトルに表示されなかったり1つのタイトルに1つのアルバムを入れていき計5枚ほどのアルバムを1枚のDVDに試しにやってみたんですが最初の1曲目ずつしかプレビューで出来ず(ほんとは全てが聴けるはずなんですが)焼き始めるとフリーズしてしまい強制終了になってしまいます。 何度か試し焼き上がったのをプレーヤーで観てもプレビューで表示されていた5曲ほどしか入っていませんでした。 次にNEROの無料版を試したんですが普通に焼くことは出来ました。 ですがタイトルをアルバムごとにわけてつけたい(NEROも出来たんですがプレーヤーでの表示もしてほしいのです) こちらで焼いたDVDはまだプレーヤーで試してはいないので確認してませんが。 それとAudio DVD Creatorみたいに1つのアルバムを観ているときに自分が好きに選択した画像を表示させたいのです(アルバムのジャケットなど) Audio DVD Creatorがうまく使えてればいいのですが 日本語の歌手名は表示されず タイトル別にアルバムをいれていたんですが1タイトル(1枚目のアルバム)のは1曲、 5タイトル目のアルバムも最初の1曲だけ、 追加で1タイトルにあった2曲目を6タイトル目に項目をつくり作成したら 1タイトル目や5タイトル目のはいっていなかった曲(2曲目~)が6タイトル目に・・・。 (つまりタイトルわけが出来ておらずぐちゃぐちゃに) これは設定の不備なんでしょうか?? Audio DVD Creatorについてわかる方いませんか? それともしこのような事が出来るソフトをご存じの方がおられましたら教えてください。

  • Moo0 MP3情報編集器(フリーソフト)について

    複数のアーティストの音楽ファイルで構成されているCDをCDexで取り込みました。取り込みの際、情報が一致しないため手動でファイル名を打ち込みました。取り込み後、各ファイルのアーティスト名を入れるためフリーソフトのMoo MP3情報編集器を使用しました。ファイルをドロップすると情報が取り込まれ必要な箇所を修正して、書き込みの変更をクリックするだけで終了するという簡単な手順でした。しかし変更した後、ファイルにはタイトル名しか表示されず、アーティスト名などは一切表示されません。操作法が、何か間違っているのでしょうか?もしご存じの方が居られましたらご教示、よろしくお願い致します。 またこの他に、MP3ファイルの情報変更のできる簡単で便利なフリーソフトがあれば、教えて頂けないでしょうか。 以上、よろしくお願い致します。