• 締切済み

MP3を購入するのですが・・・

もうすぐMP3を購入します。 「ソニー ウォークマン Eシリーズ」を購入する予定です。 それで、購入する用意をしようと思い、ウォークマンのカタログを貰ってきました。 カタログには、音楽ソフトウェア「SonicStage CP」が載っていたので それをダウンロードしようと思い、先ほどダウンロードしてみたのですが、 まずそれをダウンロードするには「SonicStageインストーラー」をダウンロードしなくてはならないらしく、ダウンロードしました。 ダウンロード後に見てみましたが、ちゃんとファイルのサイズも合っていました。 それで、 >[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]から「アクセサリ」を選択し、「ファイル名を指定して実行」をクリックしてください。 「名前」テキストボックスに“C:\ss43_dl\SonicStageInstaller.exe”と入力し、[OK]をクリックしてください。 が次の手順だったので、この通りやったのですが、 OKを押すと「C:\ss43_dlは利用できない場所を参照しています」 と出てくるのです。 説明通りやったのですが・・・。 なぜでしょう? 原因があるとするならば、SonicStageインストーラーをDLするときの説明の >ハードディスクに、ダウンロードしたファイルを格納するためのフォルダを用意してください。この説明では、“ss43_dl”というフォルダをCドライブに用意します。 の意味が全くわからなかったので、フォルダを用意しませんでした。 その前に、Cドライブが何なのかもわかりません。 どなたかお願いいたします。

みんなの回答

• Evreux
回答No.2

インストールは #1 の方のご説明で解決すると思いますが、その他の点について MP3 というのは音楽ファイルを圧縮(ファイルのサイズを小さくする)ための技術の名前です。この技術を使って圧縮された音楽ファイルを MP3 ファイルと呼びます。 よってあなたが購入されようとしているものは、MP3 プレイヤーなどと呼ぶのが妥当かと思います。 Cドライブはスタートメニューもしくはデスクトップにあるマイコンピュータを開くと見つかります。パソコンの中に入っているハードディスクドライブやCD/DVDドライブ、カードリーダー、USBメモリなどのうち Windows が入っているものに C というラベルが付けられCドライブと呼ばれます(稀に例外はあります)。

noname#110252
noname#110252
回答No.1

インストーラーをダブルクリックしてみてください。 ダブルクリックすると、どうなるのでしょうか? 当方はこれでインストールできましたが…

nikoraru
質問者

お礼

ダブルクリックするのは、DLして保存してあるものですか?