• ベストアンサー

mp3のファイルをウォークマンに入れるとき

mp3に変換したファイルをウォークマンに入れたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 マイコンピュータから入って、MUSICというフォルダにいれてみたのですが、メモリ残量は減るのですが、再生欄には表示されません。 sonicstageやxアプリは使いたくないです。 ちなみに裏側にはNW-S636Fと表記されている普通のウォークマンです。 やはり、sonicstageを使わなければできないのでしょうか? 不足した点があれば付け足しますのでご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>sonicstageやxアプリは使いたくないです。 これですとPCのラインアウトやCDプレイヤーからの直接録音となります。 いわゆる昔のカセットの録音と同じです。 iPodにはiTunesが必要なように、ぜひWalkmanへも専用アプリを使ってください。 ・タイトルや曲名の編集ができない ・録音する時は聞きながら録音するので時間が掛かる。 ・アナログ接続録音なのでノイズが入る ・音質もそれなりです。 その他不便なこともありますよ。 

sikama
質問者

お礼

やっぱりだめなんですね。教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nerimaok
回答No.2

「NW-S636Fと表記されている普通のウォークマン」って何が普通なのかは置いておくとして・・・ そういう使い方をしたいのでしたら他の機種にするべきでした。 最近の機種だと大体ファイルをUSB経由で送り込んでやるだけで再生可能になっていますので是非買い換えを考えてください。 (SonicStageなどとの管理とは別の管理方法になります)

sikama
質問者

お礼

わかりました。買い替えも考えます。教えていただきありがとうございました。