• ベストアンサー

ソニー製NW-E40~、NW-E50~で使用できるMP3ファイルについて

近々ソニーのメモリ型ウォークマンのNW-E40~かNW-E50~の購入を検討中です。 そこで確認したいのですが、付属のソフトでMP3ファイルにてそのまま録音が可能とのことですが、どんな形式で変換されたMP3ファイルでも、このウォークマンでは使用可能なのでしょうか? どなたか詳しい方、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youkisara
回答No.1

CDをmp3化することは出来ませんが、既にあるファイルであれば、転送することは出来ますね。 再生可能なmp3はカタログによると、 [本体で再生可能なMP3ファイル形式]フォーマット:MPEG-1 Audio Layer 3、ビットレート:32-320kbps(CBR/VBR)、サンプリング周波数:44.1kHz となっています。 48khzで録音したものなどでなければ、大丈夫そうです。 補足ですが、転送したmp3をほかのPCへ転送することは出来ません。転送時にOpenMGにて、著作権保護するので、転送元以外へは移動させることは出来ません。

blackcomb
質問者

お礼

その形式であれば、これまで作ってきたMP3ファイルで大丈夫そうです。 大変助かりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• palmmy
回答No.2

>どんな形式で変換されたMP3ファイルでも、 仕様については#1さんが書かれていますが、 実際、私が持ってるmp3は問題なく使用できました。 192のCBRとVBR両方です。

blackcomb
質問者

お礼

了解いたしました。 大丈夫そうなので購入したいと思います。 ご回答ありがとうございました。