• 締切済み

ウォークマンで曲が再生できない(°Д°)

こんにちわ!!! 私は、SONYのウォークマンNW-S754を使っています。 このウォークマンを買う前にCDをレンタルして、パソコンのWindows Media Playerに 保存していたアルバムがあったんです。 だから、ウォークマンを買ってから入れようとしたんですが、取り込めません。 いろいろ試して、X-アプリに通さずに直接MUSICのフォルダにドッロプしたら、 ウォークマンの中にはあったんですが、再生できず。 一度CD-RとCD-RWに落としても、X-アプリから取り込めず。 フォルダの形式をMP3とかMP4とかに変えてみたら、X-アプリには取り込めて、 ウォークマンにも入っていたのですが、アルバム内の曲がすべて0秒になっていて、 再生できません。 (ただ、フォルダの形式変換をしたときに変換失敗とでました。) どなたか取り込んで再生できる方法を教えてくださいm(__)m

みんなの回答

• panacft7
回答No.3

#2です データ&音楽CDは種類を聞いてるのではなくて 書き込み方式を聞いたのですが・・・ 一度CD-RWにでも焼いたらどうですか (保護されたのを焼いた事ないので未確認) 外部機器への転送・音楽用CD-Rへの書き込み http://morawin.jp/help/faq/06.html#01 Windows Media Playerのインポート(取り込み)の 保護の設定画像添付します 取り込んだ音楽を保護する(P)・・・のチェック外す事

• panacft7
回答No.2

WMPで取り込んだ時にWMAなら保護がかかってるのではないですか WMAなら確認方法は保存先の楽曲を右クリックしプロパティ 概要のタブ(簡易なら詳細設定) 保護が「いいえ」なら 直接MUSICのフォルダにドッロプで再生出来る筈です >一度CD-RとCD-RWに落としても データと音楽CD方式の両方あります どちらなのかも不明ですが・・・

yuuko22
質問者

補足

回答ありがとうございます(^^)/ WMAで保存されていました。 保護されてるようです('_') もう一度CDレンタルするしかないですかね? あとCD-Rは音楽用でCD-RWはデータ用です!!

• kongo2001
回答No.1

Windows Media Playerに入っている全てのアルバムを入れる事が出来ないのですか? もしそうなら、X-アプリを起動してファイルの項目を左クリック、「ファイルを指定して取り込む」を選択、ミュージックフォルダーから目的のアルバムフォルダーを選択して左クリックしてフォルダーを開いて全ての曲を選択して「取り込み」を左クリックすればX-アプリに取り込めます。 「機器への転送」を選択、アルバムを選択して送れば良いはずです。

yuuko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) やってみました!!! x-アプリに取り込めて、ウォークマンに転送できたのですが、 やはり、アルバム内の曲がすべて0秒になっていて、 ジャケットと曲名が全曲分一瞬表示される感じです(泣) どうしてでしょう?(>Α<)