• 締切済み

ウォークマンで曲が再生できない(°Д°)

こんにちわ!!! 私は、SONYのウォークマンNW-S754を使っています。 このウォークマンを買う前にCDをレンタルして、パソコンのWindows Media Playerに 保存していたアルバムがあったんです。 だから、ウォークマンを買ってから入れようとしたんですが、取り込めません。 いろいろ試して、X-アプリに通さずに直接MUSICのフォルダにドッロプしたら、 ウォークマンの中にはあったんですが、再生できず。 一度CD-RとCD-RWに落としても、X-アプリから取り込めず。 フォルダの形式をMP3とかMP4とかに変えてみたら、X-アプリには取り込めて、 ウォークマンにも入っていたのですが、アルバム内の曲がすべて0秒になっていて、 再生できません。 (ただ、フォルダの形式変換をしたときに変換失敗とでました。) どなたか取り込んで再生できる方法を教えてくださいm(__)m

みんなの回答

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.3

#2です データ&音楽CDは種類を聞いてるのではなくて 書き込み方式を聞いたのですが・・・ 一度CD-RWにでも焼いたらどうですか (保護されたのを焼いた事ないので未確認) 外部機器への転送・音楽用CD-Rへの書き込み http://morawin.jp/help/faq/06.html#01 Windows Media Playerのインポート(取り込み)の 保護の設定画像添付します 取り込んだ音楽を保護する(P)・・・のチェック外す事

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

WMPで取り込んだ時にWMAなら保護がかかってるのではないですか WMAなら確認方法は保存先の楽曲を右クリックしプロパティ 概要のタブ(簡易なら詳細設定) 保護が「いいえ」なら 直接MUSICのフォルダにドッロプで再生出来る筈です >一度CD-RとCD-RWに落としても データと音楽CD方式の両方あります どちらなのかも不明ですが・・・

yuuko22
質問者

補足

回答ありがとうございます(^^)/ WMAで保存されていました。 保護されてるようです('_') もう一度CDレンタルするしかないですかね? あとCD-Rは音楽用でCD-RWはデータ用です!!

  • kongo2001
  • ベストアンサー率40% (30/74)
回答No.1

Windows Media Playerに入っている全てのアルバムを入れる事が出来ないのですか? もしそうなら、X-アプリを起動してファイルの項目を左クリック、「ファイルを指定して取り込む」を選択、ミュージックフォルダーから目的のアルバムフォルダーを選択して左クリックしてフォルダーを開いて全ての曲を選択して「取り込み」を左クリックすればX-アプリに取り込めます。 「機器への転送」を選択、アルバムを選択して送れば良いはずです。

yuuko22
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) やってみました!!! x-アプリに取り込めて、ウォークマンに転送できたのですが、 やはり、アルバム内の曲がすべて0秒になっていて、 ジャケットと曲名が全曲分一瞬表示される感じです(泣) どうしてでしょう?(>Α<)

関連するQ&A

  • ウォークマンに曲を入れたのですが・・・

    ウォークマンのNW-S775を使っています。アプリは、xアプリです。 今日借りてきた、CDのアルバムを入れたのですが、一つだけ15曲が一つのトラックに入ってしまいます。何度やり直しても、曲が分別されません。 これは、CDのせいなのでしょうか? だとしたら、どうすれば、曲を一つづつに分けることが出来ますか? MP4(aaclg)とゆうプロパティーらしいのですが・・・ よくわからないのですが、xアプリでは分割が出来ませんでした。 解答よろしくお願いします・・・ ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマンに取り込んだ曲の編集について

    ドラッグ&ドロップでmusicフォルダにmp3ファイルを入れましたが、ウォークマンでは曲名がもとのファイルの通りに表示されません。 アルバムごと取り込むと、「トラック01、トラック02」のようになって、何の曲かわかりません。 パソコン内のファイルでは曲名がついているし、ためしに改めて編集してからmusicフォルダに入れたり、またmusicフォルダ内で名前を書き換えてもかわりませんでした。 どうすればウォークマン上で名前や情報がパソコンファイルのまま出ますか? xアプリも使っていますが、重いしせっかくドロップでできるので、こちらの方法をとりたいです。 機種はNW-A865です。

  • Xアプリ6.0に変えたら、再生転送出来ないんです。

    Xアプリをバージョンアップしてから、CDを取り込みました。 新く買ったウォークマンに転送出来たのは、バージョンアップした後のデータと、1部の旧バージョンのデータです。 Xアプリで再生すると、「対応していないフォーマットの為、再生または変換出来ません」と出ます。アルバムジャケットの表示はノーイメージに変わってしまいました。旧バージョンの時に取り込んだCDをもう一度取り込もうとすると、「すでにデータがあります」とでます。どうしたら、古いデータを再生、転送できるでしょうか?助けて下さい。お願いします。 ウォークマンはNW-E083 Windows7 Xアプリの取り込み時のファイル形式はMP3で192KBPSです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • mp3のファイルをウォークマンに入れるとき

    mp3に変換したファイルをウォークマンに入れたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 マイコンピュータから入って、MUSICというフォルダにいれてみたのですが、メモリ残量は減るのですが、再生欄には表示されません。 sonicstageやxアプリは使いたくないです。 ちなみに裏側にはNW-S636Fと表記されている普通のウォークマンです。 やはり、sonicstageを使わなければできないのでしょうか? 不足した点があれば付け足しますのでご回答よろしくお願いします。

  • ウォークマンのフォルダ

    私はいつもウォークマンNW-S754を愛用しています。 曲はxアプリで入れるのではなく、Craving Explorerを使って入れています。 いつもAACの形式で入れているんですが、音飛びが激しかったのでmp3に変換し直してまた入れました。 入れた曲は全てフォルダ内に入れるんですが、mp3に変換して入れた曲だけそのフォルダに入っていて、今まで入れていた曲が全て消えてしまいました。 でも消えたのはフォルダ内だけで、全曲の項目を見たらちゃんと残っています。 何が原因なのか全くわかりません。 わかる方がいましたらご回答お願いします。

  • ソニー ウォークマンでYouTube再生

    ソニーのNW-A829という型式のウォークマンを持っています。それにYou Tubeにある映像を取り込み再生したいのですがどのようにすればよいのでしょうか?形式を再生できるために変換するソフトがあるのでしょうか? どうぞご教授よろしくお願いします。

  • 再生順の変更(ウォークマン)

    ソニーのUSBタイプのウォークマン(NW-E042)を愛用してます。 CDから変換したり、ネット経由で購入して音楽を楽しんでいるのですが、 一つ困っていることが。 先送りや、戻りを操作する時(アルバム単位で)、アルバムの中でfeat.○○○とか 別のアーティストさんも参加する曲が、なぜかバラバラになってしまいます。 本体または、ソフト(xアプリ)の設定変更で解消出来るのでしょうか?

  • mp3ならなんでも再生できるウォークマンってありますか?

    今、ソニーのウォークマンを使っているのですが、youtubeとかの動画をmp3にしたものが再生できません。そこで、新しくウォークマンを買いたいのですが、mp3形式ならビットレート?とかによらず、なんでも再生できるウォークマンってありますでしょうか?ちなみに拙者、ipodは使ったことがないのでもしかしたらipodはmp3という形式ならなんでも再生できるのでしょうか?

  • ウォークマンでMP3を聞きたい。

    MP3をウォークマンに入れて聞きたいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 使っているウォークマンは、NW-F807で、使っているPCはWin7です。 OKWaveで検索したら、ミュージックファイルに入れれば聞ける(Sシリーズ)と書いてあるのですが、よくわかりません。 XアプリでMP3をウォークマンに入れられたりしないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、わかりやすく教えてください。 よろしくお願いします。

  • SONYのウォークマン 曲の入れ方とSonicStage

    今、SONYのウォークマン「NW-A828」を買おうかと思っているのですが、少し不安な点がありますので質問させてください。><; 1. ファイルにあるMP3の音楽をSonicStageに取り込んで、ウォークマンに送ることは可能ですか? 2. 私はWindows Media Playerを使って、MP3で落とした曲を音楽用CDに入れ聞いたりしているのですが、こうしてCDに入れた音楽を普通のレンタルしたCDなどと同じようにSonicStageに取り込み、ウォークマンに送ることは可能ですか?(CDに入れることでWMA?とかいう形式になると聞いたような気がするんですが・・・) 3. SonicStage1つを2人以上で使うとき、それぞれがいれた曲を分けたり、相手に見れないようにすることは可能ですか?また、SonicStageに入れることのできる曲数には上限があるんでしょうか? 質問が分かりづらかったら申し訳ありません; MP3プレーヤーを買うのは初めてです。とりあえず今思っている疑問を書きました、何方か1つでも良いので教えてください><