• ベストアンサー

高齢者向けのMP3プレイヤーを探しています!!

高齢者向けのmp3プレイヤーを探しているのですがいいのがないです。 再生、一時停止、停止、進む、戻る が大きなボタン(液晶画面ではなく物理ボタン)で あるものがいいのですが、そういうのがないです、 高齢者用のを楽天とかAmazonで調べたのですが、 ボタンがたくさんあって使いづらそうな奴が年寄り用としてうってました。 あれじゃなぁ、と思って他のさがしてます、 シンプルデザインで使えそうなのがあれば教えてください よろしくおねがいします。 *なるべく、予算がないのでやすいのがいいです。(・´з`・) よろしくおねがいします。(・´з`・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6641/9408)
回答No.3

> 以前ノーブランドのmp3プレイヤーを購入したら > すぐに充電されなくなったことや電池を入れ替えても > 音が鳴らないなどの不具合がありました。 確かに小っちゃいノーブランドのはおもちゃ的ですぐ壊れそうではありますね…。 そしてもっと大きいのをご希望ですか^^; mp3プレイヤーというより、「SDメモリも再生できるラジオ」を探したらこんなのもありました。 >ZHIWHIS ポータブルラジオ >https://www.amazon.co.jp/dp/B07TY6BB5G >Victure MP3プレーヤー >https://www.amazon.co.jp/dp/B07BF99JH3 あと上記より小さいですが回答No.2のよりは大きめのもの >RUIZU MP3プレーヤー 超軽量 8GB-16GB内蔵 >https://www.amazon.co.jp/dp/B07LFQPKK9

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。

その他の回答 (2)

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3408)
回答No.2
tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。 もう少し大きさが大きいと使いやすそうでした。 いいのがなかなかなくて苦労しています。(・´з`・)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6641/9408)
回答No.1

高齢者向けと言っていいかどうかはわかりませんが。 「物理ボタンがついてるような本体で簡単操作」って感じのような物でしょうかね? Amazonからいくつかピックアップしてみます。 >YAMI 【MA-8564】APOD MP3 / MP3プレイヤー >https://www.amazon.co.jp/dp/B08CDRMXG8 300円しないなら買ってみてもいいかもしれません。 併せて microSD メモリカードも買ってください(念のため、microSDHC 32GB以下の物を買いましょう)。 イヤホンも用意してください。 メモリカードにコピーしたmp3ファイルを、順番に再生できます。 再生・停止、曲送り・曲戻しなんかが表面のリングボタン左右でできます。(上下は音量) 本体充電用のUSBケーブルはついていると思います。 >Healifty ミニデジタルポータブル音楽MP3 / 4プレーヤーマイクロSD / TF USBディスクスピーカーFMラジオ(シルバー) >https://www.amazon.co.jp/dp/B07J1QJXRB これも前のと同じような商品です。 microSDメモリにコピーした音楽を再生できます。 USBメモリにコピーした音楽を再生も可能なようです。 一応本体にスピーカーついているので、これ単体でも鳴ります(音質はお察し) あとFMラジオもついているようです。 >グリーンハウス MP3プレーヤー 小型軽量 ワイドFM 16GB内蔵 GH-KANAUBEC16-WH >https://www.amazon.co.jp/dp/B08FSWTDKL USBメモリとしてパソコンに差し、音楽ファイルのコピーと、バッテリーの充電をします。 取り外したらこれ単体でmp3プレイヤーとして動作します。 microSDに保存したmp3音楽も再生できるとのこと。 あとラジオも聴けるようです。 >AGPTEK MP3プレイヤー 【乾電池対応】 超軽量 高音質 音楽プレイヤー デジタルオーディオプレーヤー 小型 FMラジオ 8GB内蔵容量 >https://www.amazon.co.jp/dp/B07DW2624K これも1つ前の商品と同じ、USBメモリ形式のmp3プレイヤーです。 本体メモリは8GBしかありませんが、64GBのmicroSDメモリも使用可能とのこと。 そしてこちらの電源は電池なので、電池が亡くなったらコンビニ等で買って入れ替えることで、聞き続けることができます。(充電式のものは、バッテリー切れたらまた充電に数時間かかりますので) ほかにもまだありそうですがとりあえず。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勉強になりました。 以前ノーブランドのmp3プレイヤーを購入したら すぐに充電されなくなったことや電池を入れ替えても 音が鳴らないなどの不具合がありました。 信頼できるメーカーがいいんですけどね。 安くても安心できるメーカーがあればいいんですけどね。 (`・ω・´)

関連するQ&A

  • 再生している場所を記録できる携帯 mp3 プレーヤー

    携帯 mp3 プレーヤーを購入しようと思っています。 ただ、1時間くらいの長いmp3ファイルを聴くので、一度に聴くことができません。 たとえば、MDウォークマンだと、一度、停止ボタンをおすと、曲の先頭から聞かないとだめですよね。(一時停止は数分くらいしかもたない) 現在の再生場所を記録して、次回、そのファイルを再生するとき、その場所から再生することができるような mp3 プレーヤーはないでしょうか? できれば、充電方式で録音機能つきなら最高ですが、こちらは難しそうならあきらめます。

  • mp3(4)プレイヤーとは何ですか?

    今までPCで聞いていたmp3のデータをmp3プレイヤーで聞けるようにしたいです。 mp3プレイヤーとは何なのですか? 自分は以前音楽が再生できるUSB外付けメモリーのようなものを持っていたのですが それがmp3プレイヤーなのでしょうか。 求める機能は、 1,使うメモリーはプレイヤーの内蔵メモリーではなく、マイクロSDカードなどを手軽に抜き差ししたい 2,itunesのように再生回数がわかったり、PCに接続しなくても簡単に曲の順番を変えたい の2つのみなのですが、これらはデフォルトで備わっているのでしょうか。 アマゾンで見ると1500円くらいからmp3プレイヤーが売っていますが、こういうものでも この機能は付いているのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • こんなDVDプレイヤーを探しています。

    こんなDVDプレイヤーを探しています。 ●録画機能は無くてもいい ●1.4倍速か1.6倍速でDVDを再生出来て、さらに一時停止してもその倍速が1倍速に戻らない。 ご存知でしたらAmazonか楽天などのリンクを貼っていただけたら助かります。よろしくお願いします<(_ _)>

  • mp3プレイヤー、あなたはどっち?

    mp3プレイヤーを買おうと思います。 一応候補はiriverのN10シリーズか、mpioのFL300を考えています(つまり首にかけるヤツ)。 私としては、イヤホン一体型のネックレスがよさそうなので、N10がいいんじゃない?と思うのですが、FL300のデザインも捨てがたく・・・といった感じです。 どちらがいいでしょうか?みなさんの意見を伺いたいです。デザイン的な所や、使いやすさなど・・・ また、他にオススメのmp3プレイヤーで首からさげるやつがあったら教えてください。

  • サンコー防水MP3プレーヤーの使い方が分かりません

    先日Amazonでサンコー防水MP3プレーヤーを購入しました。 家に届いて箱を開けてみると 海外のものなので、説明書も何もありません。 一応、プレイヤーのセットは出来てると思います。 PCにUSBで差し込んで 中にmp3データを何曲か入れました。 はずして電源ボタン…と思われるものや再生ボタンと思われるものを押しても うんともすんともいいません。 イヤホンの差し込み口はちゃんと廻して入れていますし… いったいどうしたら良いのでしょうか。 お金投げた事にはしたくないです… そしてAmazonさんで買った商品なので こういう場合何処に電話していいのかも分かりません。 どなたか助けてください。

  • 高齢の両親にMP3プレーヤーを使ってもらいたい

    70歳を超える両親にポータブルオーディオプレーヤーを(MP3)をプレゼントしたいと思っております。 今は昔買った演歌のカセットテープをウォークマンで聴いています。 曲の頭出しやテープの取替、これからは曲の購入がめんどうなので、MP3プレヤーの方が良いかなと思っております。 カセットからのデータ移管は私がやります。 高齢なので、とにかく操作が簡単・画面・ボタンが見やすいものが第一条件です。音質はまったく気にしません。 一曲リピートも簡単に出来ると助かります。 どなたかごぞんじでしたらよろしくお願いいたします。

  • DVDプレーヤーでMP3を再生したい。本体の表示その他

    DVDプレーヤーを使ってCD-Rに焼いたMP3ファイルの音楽を再生したいと思っています。テレビをモニターとして使わないでDVDプレーヤー単独で使用します。 MP3の曲数が130くらいあるのですが、DVDプレーヤー本体の表示には何曲目かちゃんと表示されますか? できれば本体のボタンのみで100番以降の曲も簡単に指定できると嬉しいです。 あとポーズ(一時停止)のボタンが本体に付いていること。 これらの条件を見たいしているDVDプレーヤーをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • PCで再生できてもMP3プレイヤーで再生できません

    音楽をダウンロードしたのですが、PCでは聴けても、PCからMP3プレイヤーにおとすと、再生されません。 曲の拡張子はMP3になっているのですが。 この場合MP3プレイヤーが対応していないのですか? MP3プレイヤーはV@MPのVP-600Dです。 再生ボタンを押しても、三角マーク(再生)にならず、四角マーク(停止)のままです。 それから、その曲だけPCからCDにも書き込みすることができません。 初心者ですので出来ましたらわかるように説明していただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 突然ですが、DT-SP08というデジタルMP3プレイヤーを手に入れたの

    突然ですが、DT-SP08というデジタルMP3プレイヤーを手に入れたのですが、パソコンから外すと、勝手にプレイヤーの電源が落ちます。 電源スイッチがONになっている状態で、『再生・一時停止ボタン』を長押ししても、ウンともスンともいいません。どうしたらいいでしょうか?初期不良でしょうか? ちなみに、パソコンと繋いでる時は普通に操作できます。

  • 停止した場所から再生するmp3プレーヤー

    携帯のmp3 プレーヤーについて全然知らないのですが、おすすめがあったら教えて下さい。 90分くらいのラジオ番組をパソコンで録音した mp3 ファイルがあります。一回では聞けないので何回かに分けて聞こうと思っています。 前回、携帯のmp3プレーヤーは、停止ボタンを押した場所から、再生が出来るものでしょうか?もしおすすめのがあったら教えて下さい。