• 締切済み

物損事故について

先日、物損事故を起こされました。 経緯を話しますと、仕事に出掛けようと駐車場に向かうと車が壊されてました。 側面に激しい傷があり、ミラーが取れてました。 犯人によるとバイクがウィリーをして車に突進したとの事。 ここまでは良いとして、むかつくのはここからです。 修理の件で犯人の親(犯人が大学生のため)に電話をするとオラオラ口調で反省の色なし。 その後もいきなり家に押しかけディーラーに持って行かずに5万で手を打たないかと持ちかけてきました。もちろん謝罪などなし。 その提案をお断りしディーラーに持っていくと、ディーラーの担当者から俺に電話をさせろと言ってきました。ディーラーから犯人の親に電話をするとぼったくってないか?もっと安くできるだろとディーラーの人に言いました。当然ぼったくってなどないし、そのままの金額を犯人の親に請求するとなんと無保険でした。払いたくないためだと思うが、裁判するまで払わないと言ってきました。仕方なく弁護士に相談に行きやっと払わせることが出来ました。 最後まで謝罪なし。 こんなゴミみたいな奴初めて会いました。 ストレスがかなり溜まったので、ストレス解消の良い方法ないでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• simotani
回答No.3

精神的損害に対して慰謝料を請求可能な世界です。ディーラーの弁護士の先生に相談して請求書を作成送付を依頼しては(弁護士事務所の封筒で内容証明を出す事で譲歩を引き出します)。

回答No.2

映画を映画館で見たり、没頭できる読書したり、ヨガなどのスポーツをやることです

• maiko0333
回答No.1

事故のことはもういいんですね。 ストレス解消法なんて人によってバラバラです。 あなたの好きなことをやってください。