• 締切済み

今、私は18です。

今、私は18です。 仕事をしていて会社の5個上の人が好きなんですが 相手がどー思ってくれてるのか全分かりません... ちょいちょいご飯行こって誘ったら連れて行ってくれるし結構LINEもしてます。 けど、会話とかLINEとかしてても全然私の事なんとも思ってないよーに感じます... も~1年ぐらい片思いしてて、そろそろ告白したいと思ってるんですけど どーしたらいいのか分からなくて... 誰か何かアドバイスないですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

今告白しても・・・ 返事は貴方が想像している通りだよ? ⇒そんな風に見た事は無かった、ゴメン。 貴方は片思い。 貴方はこの1年、 彼との接点を恋愛「兼用」にしていた側。 対して彼は、 貴方に対して特に「兼ねた」ものは無いんだよ。 同じ会社の、 少し懐かれている年下の後輩。 それ以上も以下も無い。 そんな貴方に対して、 優しい彼も出来る範囲では構おうとはしてくれている。 でも・・・ そこに恋愛感情や開拓欲は無い。 だからこそ、 貴方が片思い満載で何度会っても、 平気で貴方の前を素通り出来ちゃうんだよ。 貴方も貴方で、 直接過ぎる表現は避けている。 白黒が出てしまう怖さがある。 白は欲しいけれど、黒は怖い。 振られた後も同じ職場。 気まずさを引きずるのは告白した私。 そう考えると、 貴方も明確な意思表示はし難いんだよ。 それでも、 貴方の方から働きかける(誘う)事で、 彼側に貴方の好意の在り処(交流欲あり) それを感じて貰えたら・・・ 感じてくれれば、 彼側にも何らかの変化が起きてくれるのでは? 今までの貴方のスタイルだよね? 波紋(誘い)は掛ける。 でも、 それ以上の何かはしない(出来ない) 飯行こっ! ↑貴方はその言葉さえ恋愛的な誘いにしている。 でも彼は、 あくまで飯は飯なんだよ。 という事は、 これからの貴方にはもう少し明確な意思表示が居る。 それも、 告白という極端な白黒までは出ない。 でも今の中途半端な飯行こっ!レベルは越えるような。 これからは、 食事以外のアクティビティーも共有していく。 それも、 貴方の方から先に「デート」しようと言ってみるんだよ。 デートという言葉を使う事で、 彼の中にある(まだ動いていない) 貴方に対する異性的な眼差しが動き出す(かもしれない) 今の彼にはまだ何も動いていない。 だから貴方が書いているような、 全然私の事何とも思っていないという状態がある。 それは本当にその通り。 貴方を異性的に「見れる」か? そう聞かれたら、 もしかしたらギリギリ「見れる」のかもしれない。 でも、 見れるかどうかはただの判断(頭)でしょ? 大切なのは、 貴方を異性的に「見たい」と思えるか? 見たい≒自発性(心)なんだよ。 心が動いてこそ初めて意識の対象になる。 貴方はまだ、 自発的に見つめられた事が少ない異性。 年下の子供っぽさもあるからこそね? これからは、 少しでも彼の自発性に触れるように、 その目線も踏まえた誘い(声掛け)が要る。 ただの食事を何度も続けても進展は無い。 夏だからこそ、 何かイベント的なものを共有してみる。 この1年の中で、 彼の趣味や嗜好、好きな事位理解したでしょ? その情報を活かして、 貴方なりに少し具体的な計画も考えてみる。 それを、 貴方は彼に「デート」という形で提案する。 もしデートという言葉、 それを使うだけで過敏になり態度を変える彼なら・・・ そもそも告白以前の話だという事が貴方も分かる筈。 中途半端な距離から告白をさく裂させて、 その破片で自分自身を傷つけずに済む。 ゆっくりと深呼吸を。 まだ時間も機会もある。 貴方はm 勝手な片思いの足し算をしている(そろそろ1年) でも、 彼はまだ何も足していない。 彼にとって、 対貴方に「そろそろ」という感覚は全く無い。 足していないからこそ、 足し算(片思い)を一人で持て余さない事。 これからも同じ職場の仲間でもある。 周りの眼もある。 心にゆとりをもって、 彼との進展を考えていける貴方も大切にね☆

• zakiyu
回答No.3

だったら、質問者さんから、アタックしてみればどうですか? なかなか、動きがないようでしたら、 何か仕掛けたりとか、変化を付けて行くような行動をした方が、 ひょっとしたら、 いい結果に結び付くこともあるかもしれませんので、 一回、考えてみてください。

回答No.2

好きな人に、嘘でも良いから「中学の時の同級生に告白されたんですけど どのように返事すればいいか困っているんです。実は私片想いの人が いるのですが相手がどのように思ってくれているかが分からなくて 仮に先輩が私の片想いの人であったとしたら、どのように伝えて欲しいですか」 とでもランチの時に聞いてみたら如何でしょうか。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん!!告白してみましょう!! がんばってください。

nanamin1209
質問者

お礼

でも会社が同じなんですよね(´・ ・`) 後の事考えたらなかなか言えなくて(*꒦ິ³꒦ີ)