• 締切済み

今、私は18です。

今、私は18です。 仕事をしていて会社の5個上の人が好きなんですが 相手がどー思ってくれてるのか全分かりません... ちょいちょいご飯行こって誘ったら連れて行ってくれるし結構LINEもしてます。 けど、会話とかLINEとかしてても全然私の事なんとも思ってないよーに感じます... も~1年ぐらい片思いしてて、そろそろ告白したいと思ってるんですけど どーしたらいいのか分からなくて... 誰か何かアドバイスないですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.4

今告白しても・・・ 返事は貴方が想像している通りだよ? ⇒そんな風に見た事は無かった、ゴメン。 貴方は片思い。 貴方はこの1年、 彼との接点を恋愛「兼用」にしていた側。 対して彼は、 貴方に対して特に「兼ねた」ものは無いんだよ。 同じ会社の、 少し懐かれている年下の後輩。 それ以上も以下も無い。 そんな貴方に対して、 優しい彼も出来る範囲では構おうとはしてくれている。 でも・・・ そこに恋愛感情や開拓欲は無い。 だからこそ、 貴方が片思い満載で何度会っても、 平気で貴方の前を素通り出来ちゃうんだよ。 貴方も貴方で、 直接過ぎる表現は避けている。 白黒が出てしまう怖さがある。 白は欲しいけれど、黒は怖い。 振られた後も同じ職場。 気まずさを引きずるのは告白した私。 そう考えると、 貴方も明確な意思表示はし難いんだよ。 それでも、 貴方の方から働きかける(誘う)事で、 彼側に貴方の好意の在り処(交流欲あり) それを感じて貰えたら・・・ 感じてくれれば、 彼側にも何らかの変化が起きてくれるのでは? 今までの貴方のスタイルだよね? 波紋(誘い)は掛ける。 でも、 それ以上の何かはしない(出来ない) 飯行こっ! ↑貴方はその言葉さえ恋愛的な誘いにしている。 でも彼は、 あくまで飯は飯なんだよ。 という事は、 これからの貴方にはもう少し明確な意思表示が居る。 それも、 告白という極端な白黒までは出ない。 でも今の中途半端な飯行こっ!レベルは越えるような。 これからは、 食事以外のアクティビティーも共有していく。 それも、 貴方の方から先に「デート」しようと言ってみるんだよ。 デートという言葉を使う事で、 彼の中にある(まだ動いていない) 貴方に対する異性的な眼差しが動き出す(かもしれない) 今の彼にはまだ何も動いていない。 だから貴方が書いているような、 全然私の事何とも思っていないという状態がある。 それは本当にその通り。 貴方を異性的に「見れる」か? そう聞かれたら、 もしかしたらギリギリ「見れる」のかもしれない。 でも、 見れるかどうかはただの判断(頭)でしょ? 大切なのは、 貴方を異性的に「見たい」と思えるか? 見たい≒自発性(心)なんだよ。 心が動いてこそ初めて意識の対象になる。 貴方はまだ、 自発的に見つめられた事が少ない異性。 年下の子供っぽさもあるからこそね? これからは、 少しでも彼の自発性に触れるように、 その目線も踏まえた誘い(声掛け)が要る。 ただの食事を何度も続けても進展は無い。 夏だからこそ、 何かイベント的なものを共有してみる。 この1年の中で、 彼の趣味や嗜好、好きな事位理解したでしょ? その情報を活かして、 貴方なりに少し具体的な計画も考えてみる。 それを、 貴方は彼に「デート」という形で提案する。 もしデートという言葉、 それを使うだけで過敏になり態度を変える彼なら・・・ そもそも告白以前の話だという事が貴方も分かる筈。 中途半端な距離から告白をさく裂させて、 その破片で自分自身を傷つけずに済む。 ゆっくりと深呼吸を。 まだ時間も機会もある。 貴方はm 勝手な片思いの足し算をしている(そろそろ1年) でも、 彼はまだ何も足していない。 彼にとって、 対貴方に「そろそろ」という感覚は全く無い。 足していないからこそ、 足し算(片思い)を一人で持て余さない事。 これからも同じ職場の仲間でもある。 周りの眼もある。 心にゆとりをもって、 彼との進展を考えていける貴方も大切にね☆

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

だったら、質問者さんから、アタックしてみればどうですか? なかなか、動きがないようでしたら、 何か仕掛けたりとか、変化を付けて行くような行動をした方が、 ひょっとしたら、 いい結果に結び付くこともあるかもしれませんので、 一回、考えてみてください。

回答No.2

好きな人に、嘘でも良いから「中学の時の同級生に告白されたんですけど どのように返事すればいいか困っているんです。実は私片想いの人が いるのですが相手がどのように思ってくれているかが分からなくて 仮に先輩が私の片想いの人であったとしたら、どのように伝えて欲しいですか」 とでもランチの時に聞いてみたら如何でしょうか。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん!!告白してみましょう!! がんばってください。

nanamin1209
質問者

お礼

でも会社が同じなんですよね(´・ ・`) 後の事考えたらなかなか言えなくて(*꒦ິ³꒦ີ)

関連するQ&A

  • 片思いの男性にどんなLINEをすればいいですか?

    片思いしている年上の男性(Aさん)がいるのですが、たまにしか会うことがないので、なかなか直接話したりアピールしたりが出来ません。 5年程前から知っている人なのでLINEは知っています。 たまに複数で飲みに行ったり、ご飯に行ったり、来月は複数ですが(私以外は男友達です)一緒に遊びに行く予定で、Aさんから誘われました。 5年程前からの付き合いがあるAさんですが、あまりLINEなどをAさんにした事がなく、どうLINEでアピールしたらいいのか分かりません。 今まで片思いした人とかでも、何か用事がないとLINEもした事がなく、何も用事がないのでなかなかLINE出来ません。 用事がない場合、どんなLINEでアピールすればいいと思いますか?

  • 女子中学生 両思いかもしれない

    クラスメイトの男の子に片思いしてます。 今2年生で小学校はちがいました。 最近、休み時間よく話すようになり LINEをするようになりました。 LINEで好きな人誰?という話になって お互いヒント形式で言っていきました。 相手には私の好きな人が2人に絞られたのが わかってしまいました。。 相手の好きな人は8人に絞れました ○○ちゃん? とかきいて私以外の当てはまる人全部ちがうと返ってきて わたし? と聞いたら もし合ってたとしても「はい。そうです」なんていえるかー!! ときました。 ほかにも、相手も私の事思ってくれてるのかな? ということがありました。 来週、好きな人交えたクラスメイト7.8人くらい でご飯を食べにいくことになりました。 その時どうしたら仲が進展するのかアドバイスお願いしたいです。 また、あと3ヶ月でクラスが離れてしまうし、 告白したほうがいいのかなー...と思います。。。 でも失恋したらかなし過ぎるし、、 (告白されたいと思ってしまいますが....) チャンスがあれば言った方がいいのでしょうか?? 2年生あと3ヶ月なのでどうすればいいでしょうか? まとまってなくてすみません(ーー;) アドバイスをお願いしたいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 片思いの相手とLINEしたいです

    自分は男子大学生です。 今片思いをしています。 相手とLINEしたいのですが、LINEするのも久しぶりですし、相手とは委員会の仕事を進めるためにしかLINEをしたことがないのでどういう風にLINEしたらいいのかわからないです。 どなたかアドバイスをください。 例文を載せていただけたら泣いて喜びます。

  • なぜ告白をしないのか?

    知人の話なのですが、 職場恋愛になります。 友達や、片思いの相手の周りの人には 〇〇さんのことが大好き大好きって伝えているみたいです 友達や周囲の人からは 積極的に会話してみたら?LINEとか聞けば? などアドバイスをもらっているみたいなのですが 肝心な本人は会話はしないし LINEも聞かないし 告白もしません。 いったいなにがしたいとおもいますか? 恋愛に奥手なのでしょうか?

  • 告白するか迷っています

    告白するか迷っています。 私には4年片想いしている方(私は学生で相手の方は社会人)がいます。 相手の方とはラインでやりとりしたりたまに食事にいきます。先日、私から誘って急遽相手の方と出かけました。 その時に相手から「付き合っている人いないの?」「社会人になると出会いが少ないから今の内に彼氏見つけときな」と言われました。 実はその日にこの長い片想いを終わらせる為に告白しようとしていたのですが、相手がそんな話をしてくる=拒否してるんだなと思い自信が無くなってしまい諦めてしまいました。 男性のあの様な会話は「あなたとは付き合えない」という意味なのでしょうか? また、次に会う機会があるのですが、告白しようか迷っています皆さんならどうしますか? 今まで恋愛経験が全くない為皆さんからの厳しいアドバイスよろしくお願いします。

  • 今まで好きな人と付き合えた事が1度もありません。

    33歳のオトコです。 今まで好きな人と付き合えた事が1度もありません。20代の頃はそれほど焦りもなく、気づいたら30歳を超えていました。過去に付き合った人は相手から告白されたり、付き合ったけど急に冷めて別れました。周りの同級生は結婚して子供がいるのに自分は独身で、このまま誰からも相手にされないのではないか?と不安になり始めています。 合コンや仕事関係、友達の紹介等で出会って、いいな~と思う人をご飯に誘ったりしますが、断られたり、LINEで無視されたりします。 出会った人の中には恋愛対象外だけど、女友達として仲良くしたい人とは普通にご飯や飲みに行ってもらえます。 どうも僕の好意が相手に伝わった時点で、誘いを断られたり、無視されたりしている様に思います。これは僕が相手から見て恋愛対象外だからなのか?距離の縮め方が下手なのか?理由がよくわかりません。 今後、好きになった人とはどのように接して行けば上手くいくんでしょうか?アドバイスをよろしくおねがいします。

  • 今は誰に告白されても付き合えないと言われました

    先日会社の同僚27歳(女性)に告白し「今は誰に告白されても付き合う気は無い」といわれ振られました。 彼女は長年付き合っていた彼氏に結婚話を持ち込まれ、 自信がなくて自分から断ってしまい悪い事をしたとかで今は恋愛はできないという事でした。 彼女は、私が骨折した時や仕事で落ち込んだ時にはげましてくれたりしてくれる存在でした。そんな事で彼女の事は1年以上も 片思いを続けていたので、諦めきれず今後付き合える可能性はあるかという事を話したのですが、あるかもしれないが、わからないといわれて言います。 今は告白する前の関係とまったく変わらない関係を続けています。 これは私には気がないので優しく断られたのでしょうか?もう食事に誘ったりしたらただのうざい男になってしまうのでしょうか? 無理なものは無理だと言ってくれれば私も諦めがつくのですが。 これは今度どのように接していけばいいのでしょうか? チャンスがあるなら彼女とは当然付き合いたいと思っています。 遠慮のないアドバイスくれると嬉しいです。

  • 2年間片想いしています

    高校3年の女子です。 片想いの相手は同じ学年ですが2回だけ会話した事があるだけで、あとはまったく関わる機会がありません。相手とは音楽に関する趣味が共通しているので、そのことでLINEをしたのが一度、そして修学旅行で宿泊した旅館の休憩所に座っていたところに偶然会って、一言会話をしたのが二度目です。 相手には彼女はいません。とてもあっさりとしていて、あまり女性と話さない性格です。私も男子とはあまり頻繁に話すことはありません。 私の友人は告白するかLINEをする事を勧めますが、どうしても自身が持てず勇気も無いまま2年が過ぎました。最初は片思いでも楽しかったのですが、最近は自らの勇気のなさに絶望気味です。やはり会話もしたいですし、付き合うことも諦めてはいません。 ここまで勇気がないとどうしようもないとは思いますが、なるべく多くの方からのアドバイスをお願いします!男性の方目線の回答もお待ちしております!

  • 好きな人が忘れられない

    私にはいま凄く好きな人がいます。 その人と私の住んでるところは遠いのでたまに私が遊びに行った時に会ったりするだけで、あとはLINEなどをしているだけなのですが、どうしても好きで仕方ありません。 そして、もう溜め込むのはいやだ、と思い、その人に電話で告白しました。 結果はダメでした。 その電話のあと、ずっと忘れよう忘れようと思っているのですがなかなか頭から消えてくれずむしろその人の存在が大きくなっていっています。 彼はLINEなどをあまり返す人ではなく、私には興味ないようなのですが、どんどんその人のことしか考えられなくなっていってます。 そして思い切って先週、「今度ご飯食べに行きましょう」とLINEを送ったのですが既読無視… かなりショックで、これ以上LINEを送ってもかえってこないだろうと思いつつもその人のことが好きでたまらないのです。 絶対結ばれることのない相手。 そんな相手に恋をしてしまい、抜け出せなくなってしまいました。 どうしたら忘れられるのでしょう。 また、既読無視されたけどLINEをまた送ってもいいのでしょうか… 雑な文章ですみません。回答よろしくお願いします

  • 告白するべきか?

    私には、1年位片思い中の人がいます。今は辞めてしまったバイト先で知りあいました。そのころはただ普通に話してるだけだったんですけど、私は就職が決まりバイトを辞めてしばらくしたら、就職祝いでご飯をご馳走してくれました。それから何回か二人でご飯を食べに行ったり、水族館にも行ったりしました。今はその人の彼女になりたいと思っています。その人は私のことどのように思っているのでしょうか!? 私はその人に告白しようと思うんですが、勇気が出ません。私は、22才で相手は33才で年も離れているんです。どうかアドバイスお願いします。