• ベストアンサー

抗酸化サプリメントとしてIgAを摂取していた時期が

抗酸化サプリメントとしてIgAを摂取していた時期がありましたが効果があったのは1瓶で、徐々に効果は下がり6瓶の半年目には効果が無くなりました。 実は腸内フローラも試していますがこちらも効果は1週間目は確実にあったのに3ヶ月目の現在は効果が薄れてきています。 ちょっとは効果が残っていますが最初の飲み始めより効果がない。 効果が弱まっていくのはなぜでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shouga9
回答No.1

>効果が弱まっていくのはなぜでしょう。 刺激物なんか慣れちゃうと反応が薄れるからそういうことでしょうね。知らんけど 胡散臭い質問だね。本来はアンタが調べなきゃいけないのに安易にQAで聞いちゃえ みたいな姿勢に見えてしょうがない。 勘違いだったらすまんけど。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• akiye2
回答No.2

元々効果の無いものですので、時間経過で効果が無くなったと感じます。 効果があったと感じていたのはプラセボ(偽薬)効果のせいです。