• 締切済み

ウェイトトレーニングでパワーアップのサプリメント

30代後半のもうすぐアラフォーおやじです。 小さいころからプロレスや格闘技が大好きで、学生時代は柔道(3段)、社会人になってもスポーツジムに通っています。 半年前から友人の誘いで総合格闘技のジムに通い始めました。 最初はフィットネス感覚だったのですが、元来の負けず嫌いと、10代、20代のプロを目指す若者に刺激を受け、もっと体作って強くなりたいと感じました。 もっとパワーをつけたいのですが、仕事も忙しいし、歳も歳なだけに、より効果的にトレーニングとサプリメントを使ってパワーをつけたいと思っております。体重はあまり増やしたいと思ってません。脂肪おとして、筋肉つけたいです。 ジムではトレーナーをつけて指導してもらおうとおもいますが、サプリメントの効果的な取り方、どんなものを摂取すればいいかがわかりません。有識者のアドバイスがいただけますと幸いです。 具体的な栄養素や摂取のタイミングを教えてほしいです。

みんなの回答

noname#165162
noname#165162
回答No.1

スポーツの専門を出ています。 サプリメントにはあまり詳しくないのですが、効能・摂取量やタイミングなどそれぞれ違うので、スポーツ専門店に行って専門家に詳しく聞きながら自分に合った物を探すのが良いかと思います。参考までに…トレーニング方法ですが、腹筋等息を止めずゆっくり行うとより少ない回数で筋肉が付きます。頑張って下さい!