• 締切済み

250ccブレーキシューって

例えばカブとか原付のシューでも使えるんでしょうか? やはり大きさ違ったりしますか? 250ccのシュー交換しなければならないんですが、安いの買って付かなかったら嫌なので、知ってる人いたら教えて下さい

みんなの回答

• h90025
回答No.2

一般的に、シューやパッドはメーカーや車種の垣根を越えてある程度は共通の場合ががありますが、その種類は多くてどれでも同じというわけではありません。 ただ、原付と250ccでしたら共通で使えるシューは無いです。 大きさが全然違います。 車種名+「シュー」で検索したら簡単に見つかりますよ。 ただし、重要保安部品ですので知識無く手を出すのはおすすめしません。 シューは非常に寿命が長いですので、交換するほど減っているなら走行距離は少なくても5万キロオーバーと推測します。 シュー交換時はシャフトのグリスアップも行ってください。

e_editor
質問者

お礼

毎日乗ってるんですが 訳あって2ヶ月ほどリアブレーキだけで走りました。距離は1万くらいです。 リアだけで走った距離は2000ちょい

回答No.1

部品の互換性は、パーツリスト等で確認する必要があります。 基本的に全て異なると思って下さい。 重要保安部品なので、その程度の知識ならば作業を止めるこ とをお勧めします。

e_editor
質問者

お礼

シュー交換は何度かやってるんですが、純正しか付けたことなかったので。興味本位です。