• ベストアンサー

ジョルカブのブレーキシュー互換性

ホンダのジョルカブという原付についてお伺いします. ブレーキシューを交換したいのですが、 ジョルカブ用あるいは適合のブレーキシューが見つけられませんでした. スーパーカブ用のものでしたらそのまま使用できるのでしょうか? また、前輪と後輪のブレーキシューは同じものでよいのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします.

• meli
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22804
noname#22804
回答No.2

普通に出ますがな http://catalog.vesrah.co.jp/list/scooter_brake.asp ブレーキシューの超定番、ベスラのサイトにて スクーターの項で、ニックネーム欄に「cub」と入力すると ジョルカブがでてきますが。

meli
質問者

お礼

ありがとうございます. べスラの存在は知っていたのですが、 検索が甘かったようです、参考になりました.

その他の回答 (1)

noname#45918
noname#45918
回答No.1

販売台数の少ないバイクなので、社外品では無いのかもしれませんね。 ホンダのバイク取扱店で純正部品を注文すれば手に入ります。

meli
質問者

お礼

お返事ありがとうございます. もっといろいろ探して見ようと思います.