• ベストアンサー

試す発言をメールでしてしまいました。

試す発言をメールでしてしまいました。 それから返事が返ってきません。 やはり返事返す気もなくならせて しまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.3

今の貴方は、 試すというブーメランを相手に投げて、 それがそのまま「無」として戻ってきて、 そのブーメランを自分で喰らっている状態。 自爆であり、自縛だよね? 試すという意味で言えば、 何か相手から引き出せてこそなんだよ。 ところが、 貴方のブーメラン(試す)には、 何も返答が無かった。 「無」というブーメランがそのまま返ってきた。 残ったのは・・・ 中途半端に試すような下品な事をしたという事実だけ。 今の貴方の状態。 何かが返ってくる(何かを引き出せる、引き出したい) その前提で投げてしまった分、 貴方は今「無」に困惑混乱しているんだと思う。 でもね、 相手目線で言えば・・・ 貴方は試すようなメールをしてきた。 それに対して、 自分は試されないという対応を選んだという事。 試されない≒試す発言に触れない(返さない) それが一番投げた側には堪えるから。 今の貴方は事実堪えているじゃない? 自分で投げたブーメランを自分で喰らっている。 相手は、 貴方のブーメランを首を下げて空かした。 試されたくないと思ったから。 返す気が無くなったか? それは分からない。 ただ、 貴方の意図(試す)が見え見えの場合・・・ ガッカリされてしまう事はあるよね? 貴方が欲しい返答、リアクション。 それは想像出来ているけれど。 相手は敢えてそれをしなかった(やらなかった) やらない理由は、 貴方ペースに合わせない為。 貴方に試す自由があるなら、 相手には試されないという自由がある。 試そうとする位だから、 貴方にも貴方の欲する何かがあった訳でしょ? 確かめたい何かがあった訳でしょ? 相手には、 貴方が欲しいものが見えていた。 見えていたからこそ、 貴方の試すような中途半端さにはガッカリした。 そういう可能性もあるんじゃないの? 素直ならまだ聞く耳を持てても、 中途半端な駆け引きを持ち込んでくるなんて・・・ 貴方の子供性を感じた相手は、 貴方ペースに合わせずに今は「無」を選んでいる。 試したくなった経緯は分からないけれど。 勝手に試そうとしておいて、 思ったように試せなかった(引き出せなかった) それに悩んでしまうのは少し子供だよ? 仕切り直しは必要なんだと思う。 貴方の試しは却下された。 却下≒嫌いでは無い。 ただ単に、 そういうやり取りが「嫌」だっただけ。 言い換えれば、 嫌じゃ無いやり取りもあるんだと思う。 貴方自身が落ち着いて、 もっと誠実なやり取りをしようとする姿勢があれば。 それさえ拒む事は無いんじゃないの? 貴方から届く内容(誠実さ)次第では、 相手からの返事、返答もあるんだと思う。 貴方はそれを信じれば良い。 その為には、 試すような事をしてしまう、 幼い自分を丁寧に整え直す事。 大切にしてみて☆

その他の回答 (3)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

もし実際に会える間柄であれば、そのメール言が相手にとって負担になってるかどうかをちょっとたずねるといいんじゃないでしょうか。

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.2

「試す発言」とやらを詳しく聞かないと何とも言えないのですが、「あの人と私とどっちをとるの ?」 的にストレートに言いましょう。試していても結論は出ません。

回答No.1

恐らくそうでしょう。 人を試すのは悪い事ですから。

関連するQ&A

  • 無神経な発言

    こんばんは。たびたびお邪魔させていただいてます。 日々悩みが絶えない状態ですが、手に負えないのでこちらで、 皆様の意見を聞きたいと思います。 私は、メールで最愛の人に無神経な発言をしてしまいました。 そのあとすぐ、電話がかかってきたのですが出れませんでした。 理由は、携帯の着信音を鳴らないように設定してあるためです。 ですが、言い訳にすぎませんよね? 出れなくて、気づいた時には遅く謝罪メールをしようと思いました。 そしたら、愛しの人からメールをくれたのです。 出れないの?おやすみ。みたいな内容で終わりでした。 返事をしましたがもちろんその返事は来ていません。 私が、無神経な発言をしているから怒っているのでは?とか、 明日は普通にメールとかできるかな?とか、 嫌われてないよね?とか不安が募るばかりです。 謝りたいけど、勇気が出ない。 本当に私の発言で傷ついたかもわからない。 とまどっています。 私は、どうしたらいいのでしょうか? 様子を見るべきなのでしょうか? ぜひ、アドバイスお願いいたします。 ここまで、読んで下さりありがとうございました。

  • メールでのこの発言どう思われますか?

    遠くに引越してしまった友達以上恋人未満(と私は思っている)男の人と毎日メールをしていて、恋愛話になった時に「最近はめっきり誰かを好きになるなんて感情がないな~」と言われちゃいました・・・。 私は彼に好意を抱いているので、私も含めてのことなんだと思いショックで、何と返事をしてよいか分からず、「せつないこと言うのね・・・」と返事をしたら、「今は環境が変わって色々忙しく余裕がない。余裕ができたらそういう気分になるのかも。こんなこと言うと今まではなんだったの?なんていわれちゃうかな。」との返事が。 ほんとに今大変だってことは分かってるんですけど、これって体裁よく断られたって感じなんでしょうか?それとも余裕ができたら・・・と思っていいのでしょうか?(余裕ができても相手は私じゃないのかも?)メールでは、この話をしているだけではなく、前後に色々な会話が続いていて、その中の話の一つなのですが・・・。あまり期待しない方がいいんでしょうか? 最近、冗談交じりながらもアプローチしてるつもりだったんですけど、かわされちゃってる気がしてて、少し辛くなってきてたとこで。脈がないと思った方がいいでしょうか?こんな経験をされたとこがある方、男性の方、ぜひご意見をいただけないでしょうか? ちなみに、今まで彼からの誘いで3度ほど2人でイベントなどに遊びに出かけたりしていて、次回も一緒に行く予定にはなっているんですけど・・・。(イベント内容は相手が私じゃなくてもいいようなものではありますが・・・。)

  • 「出会って○○だね」との発言

    気になっている男性(30代前半)から、「出会って半年になるね。」と言われました。 その男性とは、連絡先などを交換してメールをしあう、といったことすらしていません。(友達のような関係ではない) あくまでも仕事上の関係です。 ですが、雑談もしますし、互いの話もよくします。 私の気持ちは、彼に伝わっていると思われます。 彼のほうから、「出会って半年になるね。」という発言をされ、戸惑っています。 とても嬉しかったのですが、喜んで良いのでしょうか。 男性の方に質問なのですが、「出会って○○だね。」という発言は、特に好きではない女性に対してもしますか? それとも、このような発言は、ある程度気になっている女性に対してしますか? おしえてください、よろしくお願いします。

  • 彼女の発言の真意が判らない

    職場の年下女性が気になっています。 先日、食事に行きたくて連絡したいのでメール教えてと お願いしたところ、すぐにふたつ返事な感じでアドレスは 教えてくれました。 その時に、彼女から同僚の○○さん(男)もメール教えてって 言ってきたんだみたいな話を言われました。 女性社員があまりいない職場なので、こんなこともあるかと 思ったものの、別にそれ言わなくてもいいんじゃない?と 内心思ったりしてます。 その後何度かメールはしてますが、まだ業務メールに 毛が生えた位の内容ながら、少し彼女のプライベートも 判るようになってきてるのですが、先に書いた別の社員に アドレス聞かれたなんていう発言は女性としてどういう 気持ちで言ってるのでしょうか? ちょっと意地悪く彼女がもてる事をアピールしてるのか、 または、アドレスを聞いた時の自分の態度を試したのか それとも全然違う意味なのか、ぜひ女性にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • こんな発言、どう思われますか?

    こんにちは。 私の知人で、下記の発言をする人がいます。 ・だって私いい子だから、みんな助けてくれるもん ・だって私職場の人から好かれてるもん ・××の仕事できるの私だけだからね~ ・だって私仕事できるから、みんな仕事もってくるもん ・○○さんと議論できるの私くらいだけだからね~ ・だってみんな私の味方してくれるもん ・私職場の人にかわいがられてるからね~ 以上、知人の口癖どおりに書きました。 上記は、共通の知人が仕事が忙しいという話をしていた際に 突如自分の話題にもっていき発言したものです。 この他、なにかにつけ自分の話題にもっていき上記のような 自慢?話をすることが多々あります。 意見を求めらる事もなく延々と話すので、私は「へ~」「そう~」と 気のない返事しかしません。 私は、この知人の勘違いなのでは?と思っています。 本当に好かれていたり仕事のできる人なら、自らこんな発言を しないと思うのです。 みなさんは、どう思われますか? 宜しくお願いします。

  • 会えば良い雰囲気なのにメールではそっけない

    気になっている人がいます。 飲みに誘うと来てくれます。 しかも毎回、ごちそうしてくれます。 わたしを気に入っている風な発言も多いです。 でも、相手からはメールをくれたことがありません。 こっちからメールをすると、返事はきます。 スピードはすぐのときもあるし、のんびりのときもあります。 メールではそっけない態度です。 できれば彼と付き合いたいのですが、どのようなアプローチが効果的でしょうか?状況が似ている方、こんな態度を相手にとっている方がいたら、心境を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この発言はどこまで本気でしょうか?

    こんにちは! 私には大事な男友達がいます その殆どは メール繋がりなんですが(元 同僚です) 私には 婚約者がいて その友達には大好きな女の子がいました その女の子は私の友達ですが その相談に ずーと乗っていました。 本気でその女の子の事が好きだったのですが 中々うまくいかずに 私とのメールは そのうまくいかない内容にも関わらず 盛り上がってました うまく行かない事を強気に見せるためだと思いますが 「そんな事はもうどうでもいいんだ それよりこのメールの方が大事や」とか 書いてきたりしてました  たぶん 強気に見せるためのごまかしだと私は感じてました 実際そうだと思うのですが・・ ただ 時々、真剣に言ってる様にも思える「愛してるよ」ってメールが来たり (この人は 呆れるくらい真面目な人で一般的によく言われる体目的とかそんな事ができる人では全くないのです) もちろん 単なる友達なので 飲みに行く程度です 私が聞きたいのは 全部が本当の様に思えるこの人の心の中と言うか 言葉の真剣度ってどうなんだろう?って事なんです 私も少し照れて?返事すると「○○さんにとって俺は 1番じゃないの?」とか言ってきたり・・ (婚約者がいるのに何で1番なん?って思うのですけど) 「○○さんまでとは 行かなくてもいい人いないかな~」って言われた事もあるのですが だけど 大好きな彼女の相談中だったし・・?? 大好きな女の子の事は 100%本気で言ってるのはわかってるんですけど それでも こんな発言をしてくるって どっちも 真面目に発言してるってあるんでしょうか? その女の子の事がうまく行かなかったので・・と言う事なら 振られたその日に 次に大好きな女の子に勢いで告白してるんです あげく 今は、その女の子と真剣につきあってるんですけど・・ その際に(告白から付き合うまでの間に)「もう少しでけりをつけるから待ってて・」 「行くしかないって言うのも辛いね」     上のメールの意味するもの?? 全部の発言が本気?って私には考えられなくて・・。 私に言った台詞は ジョーダン? 婚約者がいなかったら 真剣な発言だった? こんな男の人の心理 わかりますか?教えてください。

  • 彼の発言が引っ掛かってます

    私25歳会社員 彼36建設業 付き合って半年後彼が転職の為遠距離となり、もうすぐ4年目です。 今まで彼に言われたこの発言は、私とは結婚する気がないと言う意味でしょうか? (1)子供は金がかかるから嫌い発言 (2)こっちに来るなら(私が彼と一緒に暮らすなら)自己責任で(遠距離当初の発言) (3)今さら、転職すると言い出す。しかも理由は人間関係。どのみち今の会社にはずっといる気はない発言 (4)仕事がなくなったら関西へ行く発言(今は東北) 今までは彼の事が大好きで、上記の言葉は一瞬ん?と思いましたが気にはしてませんでした。 最近、ある出来事がきっかけで少し冷静になり、関係を見直そうと思ってます。 彼のこの発言…真意は勿論本人にしか分かりませんが、皆さんはどう思われますか?? ご意見お願いします。

  • 発言

    私はよく~したいんですよねーと言う発言が多いんです泣 宣言ではないんですがついつい言ってしまいます泣 下手したら口だけになるかもとわかってるのに言ってしまいます…。 気をつけてるんですがなかなかこの発言癖は止まりません…。 どうすればなおるでしょうか?泣

  • 発言者を覚えているもの?

    ここでも時々 よく観るのですが、回答者、質問者どちらに対しても、その発言者のID(名前)を記憶されているのでしょうか? 他のサイトで 「貴方は、いつも~」 というレスをつけられました。えっ??私の発言だって、貴方覚えているの? と指摘されたことより、そんな100人程度の会員数じゃない大きなサイトです。掲示場の利用者も半端じゃないのに、何故私のことを覚えているの?そんな過去の話まで覚えているの? とびっくりなのですが。 皆さんは、回答するしないに関わらず、誰の発言が気になさって読まれているのですか? 勿論、私も「またこの人だ」と記憶に残る方はいらっしゃいますが、私、学習能力が低下していますし、ここのように英数字のIDの場合は特に覚えができません。 また、気にして読むことはないのですが(誰の発言とか、質問とかレスなど) いやいや、それがマナーであり、誰がどんな発言をしているか気にして読むのがココだけに関わらず相談サイトは読むべきなのでしょうか。 すみません、変な質問で。