• ベストアンサー

試す発言をメールでしてしまいました。

試す発言をメールでしてしまいました。 それから返事が返ってきません。 やはり返事返す気もなくならせて しまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

今の貴方は、 試すというブーメランを相手に投げて、 それがそのまま「無」として戻ってきて、 そのブーメランを自分で喰らっている状態。 自爆であり、自縛だよね? 試すという意味で言えば、 何か相手から引き出せてこそなんだよ。 ところが、 貴方のブーメラン(試す)には、 何も返答が無かった。 「無」というブーメランがそのまま返ってきた。 残ったのは・・・ 中途半端に試すような下品な事をしたという事実だけ。 今の貴方の状態。 何かが返ってくる(何かを引き出せる、引き出したい) その前提で投げてしまった分、 貴方は今「無」に困惑混乱しているんだと思う。 でもね、 相手目線で言えば・・・ 貴方は試すようなメールをしてきた。 それに対して、 自分は試されないという対応を選んだという事。 試されない≒試す発言に触れない(返さない) それが一番投げた側には堪えるから。 今の貴方は事実堪えているじゃない? 自分で投げたブーメランを自分で喰らっている。 相手は、 貴方のブーメランを首を下げて空かした。 試されたくないと思ったから。 返す気が無くなったか? それは分からない。 ただ、 貴方の意図(試す)が見え見えの場合・・・ ガッカリされてしまう事はあるよね? 貴方が欲しい返答、リアクション。 それは想像出来ているけれど。 相手は敢えてそれをしなかった(やらなかった) やらない理由は、 貴方ペースに合わせない為。 貴方に試す自由があるなら、 相手には試されないという自由がある。 試そうとする位だから、 貴方にも貴方の欲する何かがあった訳でしょ? 確かめたい何かがあった訳でしょ? 相手には、 貴方が欲しいものが見えていた。 見えていたからこそ、 貴方の試すような中途半端さにはガッカリした。 そういう可能性もあるんじゃないの? 素直ならまだ聞く耳を持てても、 中途半端な駆け引きを持ち込んでくるなんて・・・ 貴方の子供性を感じた相手は、 貴方ペースに合わせずに今は「無」を選んでいる。 試したくなった経緯は分からないけれど。 勝手に試そうとしておいて、 思ったように試せなかった(引き出せなかった) それに悩んでしまうのは少し子供だよ? 仕切り直しは必要なんだと思う。 貴方の試しは却下された。 却下≒嫌いでは無い。 ただ単に、 そういうやり取りが「嫌」だっただけ。 言い換えれば、 嫌じゃ無いやり取りもあるんだと思う。 貴方自身が落ち着いて、 もっと誠実なやり取りをしようとする姿勢があれば。 それさえ拒む事は無いんじゃないの? 貴方から届く内容(誠実さ)次第では、 相手からの返事、返答もあるんだと思う。 貴方はそれを信じれば良い。 その為には、 試すような事をしてしまう、 幼い自分を丁寧に整え直す事。 大切にしてみて☆

その他の回答 (3)

• dottimiti
回答No.4

もし実際に会える間柄であれば、そのメール言が相手にとって負担になってるかどうかをちょっとたずねるといいんじゃないでしょうか。

• qazaq
回答No.2

「試す発言」とやらを詳しく聞かないと何とも言えないのですが、「あの人と私とどっちをとるの ?」 的にストレートに言いましょう。試していても結論は出ません。

回答No.1

恐らくそうでしょう。 人を試すのは悪い事ですから。