• ベストアンサー

「ビッグデータ」分析ソフトウェアのお勧めを教えて?

ビッグデータ分析のソフトウェアを調べていますが、たくさんあって迷っています。社内データを活用しての分析になると思いますが、中小業ですし、高額費用はかけられません。都合のいい話ですが、少額、早い、簡単の条件に合う、お勧めソフトウェアを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

まず、R言語です。 オープンソフトの癖になんだこれはと思うようなとてつもない処理系です。 ただ、原語ですから、プログラミングは必要ですけど。 所詮足し算引き算掛け算割り算と、大量の関数から選んで組み立てるだけですから、たいしたプログラムではありません。 2個のデータも、タテ億、ヨコ1兆のデータ、なんていうものも、同じ論理で記載して結果が得られます。

penguinpapa555
質問者

お礼

なんだか気が遠くなりそうですね。頑張ります。

その他の回答 (1)

• tknkk7
回答No.1

SAAM