• ベストアンサー

データ分析について

統計初心者です。2000人ほどの体力測定のデータとアンケートデータで男女に分け条件で3群に分け分析しようと考えております。 量的データで打ち間違いや計測の怪しいデータを削除したいのですが、例えば「立幅とび」で怪しいデータの時は、その人の「立幅とび」の項目だけ削除でいいのでしょうか?怪しいデータがあったその人の全項目を削除するのでしょうか。また分析は一要因分散分析でよいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

怪しいデータがあったその人のその項目だけを削除します。 分析は一要因分散分析でよいでしょう。

yoshiikuzo25
質問者

お礼

ありがとうございます!!!