• 締切済み

ミャンマーのビジネスビザについて

会社の方がミャンマーに出張に行くのですが、1週間程度の出張を1年間に数回行う事が予想されます。 その場合はどのようなビザが必要で どんな書類が必要なのでしょうか? はじめての経験でインターネットの情報もいまいちよくわからなくて。 素人の質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

必要なビザはBusiness Visaになりますね。必要書類に関しては下記のwebに判りやすくまとめられています。 参考  http://visa-navi.net/visa-of-myanmar/#_Single_Entry_Business_Visa https://www.tokutenryoko.com/service/visa/19 必要なものは ・Business Visa申請書 ・渡航者本人のパスポート(原本)及びパスポートのコピー(顔写真のページ) ・現地で商談等を行う相手先会社の登記簿謄本、納税証明書(コピー) ・その会社からの招聘状 ・出張者が所属する会社が作成した推薦状(上記の招聘状と内容が一致する必要あり) ですね。 これらの書類を出張毎に用意する必要があります。 以上、ご参考まで。

pin103568
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回の出張は取引相手先はおらず、自社の事務所に行くとのなのですが、 その場合の謄本や納税証明書は自社の事務所のものが必要なのでしょうか? また、その場合は招聘状は必要なしになりますか? よろしくお願い致します。