• ベストアンサー

彼氏の髪が薄い

彼氏が21でこの薄さなのですが、どうしたら良いですか?本人も気にしてマッサージとかしてますが、転職したばかりで保健所がないので病院も行けず、引越しによる借金でお金がありません。助けてあげたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jeekpou
  • ベストアンサー率9% (27/292)
回答No.6

病院に行けるようになるまでは生活改善してみてはどうでしょう https://hagelabo.jp/articles/690 >頭頂部のはげ・薄毛になる症状は生活習慣の乱れから来るものが非常に多いです。 暴飲暴食、不規則な生活、睡眠不足、食事の偏りなど、それぞれが頭皮の血行を悪くし、抜け毛や薄毛の原因となります。 仕事によってはある程度の生活の乱れはどうしても仕方の無いことかもしれません。 でもそれが薄毛の原因になっていると思えば、改善すべき部分も見えて来るのではないでしょうか。 食事は脂っこいものを控え、髪の良いとされる食べ物を意識して摂ること。 できるだけ決まった時間に就寝して、決まった時間に起床すること。 アルコールは、体内で分解される際に髪に必要な栄養素を消費してしまいますので、飲み過ぎないようにしましょう。 また、喫煙も頭皮の環境を良くするビタミンCを消費してしまいますので、注意が必要です

その他の回答 (6)

回答No.7

保健所は病院じゃないですよ。 ところで、自分でやれることは生活の改善とシャンプーを変えるぐらいですね。 でもまずは病院で相談です。 AGAは無料で相談をやってるところもあるようです。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.5

写真を見る限り、そんなに薄いようにも思えませんが・・・。 気になるようでしたら、皮膚科に行って相談するのが良いと思いますよ。

回答No.4

http://pkg.navitime.co.jp/aga-news/ AGAを見てくれる指定病院があるので、その病院を地域から検索して 彼氏にいってもらってください。 対策は早めのほうがいいと思います。

nyanko0203
質問者

補足

ちなみにおでこもかなり広く、指5本分は余裕であり、それを前髪で隠してるような感じです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 大学の卒業アルバムで教室の後ろから撮った写真を見て「このハゲ誰?」「お前だよ」と言われた僕ですが、今では、つるっ禿げの同級生に混じってちゃんと頭を分けるほどあります。  ほっといてもあまり変わらないかもしれません。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

「転職したばかりで保険証が無い?」その会社の保険証が出来るまで、市役所で国民保険に入って下さい。その場で発行されます。彼については一度、皮膚科で診てもらって下さい。「脱毛症」の疑いがあるかも分かりませんので、医師に相談すれば今後の治療方法が分かります。皮膚科ですから医療費はそんなに高くはありません。初診でも国保で2千円程度でしょう。この程度でしたらまだ回復するとは思います。

回答No.1

写真ではそんなに薄いとは思えないです。 つむじがそのように見えてしまっているということではないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏の親の借金を返してほしいと彼氏から言われました。大体200万円前後

    彼氏の親の借金を返してほしいと彼氏から言われました。大体200万円前後です。 私も貯金をしていますが、さすがに大金なので貸してもいいのか相当悩んでいます。 彼氏は親に私からお金が貸してもらえるから大丈夫などと説明をしているみたいです。 もちろん私の了解はなしにです。 貸してくれないなら親が首をくくらなければいけないとか言っています。 彼氏自身にも、彼氏の引っ越しの費用と滞納分の家賃などの借金を肩代わりしています。 彼氏がいくら借金があるかもわかりません。きいても教えてくれないため。 彼氏は自分の借金については、自分が自殺したら生命保険が下りるため、それで返せばいいだろというようなことを言っています。 私と彼氏の仲も10年近いものとなっており情もありますが正直、この話を聞いて結婚してもうまく いかないのではと危惧を抱いております。 彼氏の親の借金は彼氏の大学のお金の学資ローンだとか言っています。10年以上も学資ローンでかかるものなのかわかりません。税金の滞納もあるみたいです。 一度家に伺った事はありますが、そんなに質素な暮らしをしているようには見えませんでした。だから こんな借金があったことも寝耳に水でしかも毎月20万円払わなければいけないという話にもびっくりです。もうすでに車は売って親に渡しているようです。 彼氏の父親が糖尿病で働けなくなってしまいお金がなくてその借金を返さなくてはいけないということらしいのです。 8月頭には40万円いるといわれています。 なんだか、今の彼氏は私のことを金の成る木のようにしか扱っていないのではという気もします。 貯金を下ろすにもすぐにというわけにもいかず… どうしたらいいのかだれにも相談できなくて困っています。 どなたかお知恵を貸していただけませんでしょうか。

  • あやし過ぎる彼氏と別れて欲しい

    長文です。 私は33歳で7つ年下の妹がいます。 妹のことはとても大事です。 そんな妹に最近彼氏ができました。 彼氏ができることはとても嬉しいのですが・・・ 正直、今の彼氏とは別れて欲しいです。 というのも、妹から話を聞く限り 凄く怪しいというか・・・不安要素が有りすぎます。 一番の不安要素は100万円を超える借金をしている ということです。 妹も明確な金額は聞いていないと言っていましたが 百十数万円あるとのことです。何に使ったかも不明です。 そんな話を聞いても、妹は 「本当なのかなぁ。借金あるのかなぁ。」と のん気な様子で・・・。平常心で居られるのが信じられません。 うちの家庭は父も母も居ません。 10年前から私と妹と弟の3人だけで生活しています。 もちろんお金には苦労しています。 妹も生きていく為に必死になって働いているのに 彼氏の借金の話を聞いても平気そうにしているのが怖いです。 妹はほぼ貯金がありませんが、彼氏がいつか妹に お金を貸してと言って来るのではないか不安でたまりません。 借金があるとしても、その彼氏が誠実そうであれば また話しは変わってくるでしょうが、誠実さも あまり感じられません。 よくうちに遊びに来ていますが、妹の部屋へ直行し 私や弟には一切あいさつなしです。  また、昔ブラック系の仕事をやっていたとも聞きました。 二十歳ぐらいで月給が80万以上あったそうです。 妹も何の仕事をしていたかは詳しく聞いていないようですが これも特には気にしていなさそうで・・・・。 彼氏と一緒に写っている写真を見せてもらいましたが 気になったことがありました。 それは歯並びが悪い(歯が痩せている?)ということ。 ブラックの仕事をやっていたということもあり ドラッグか何かやっているのではないかとかなり不安になりました。 普通だったら反対されるのが分かって、 彼氏がブラック系の仕事をしていたことや 100万円を超える借金をしていることを 親代わりである私に話して来ないと思います。 ですが妹は5年ぶりに彼氏ができ、舞い上がっているようです。 恋は盲目とはこのことでしょうか・・・。 完全に彼のいけないところが見えていません。 恋は本人たちの自由とは言いますが、これは違いますよね? もし事件などに巻き込まれてからでは遅いと思うのです。 妹だけでなく、弟や私も巻き込まれる可能性は0ではありません。 どうにか妹と彼氏を引き離したいのですが、 皆様はどう思われますか?   本人たちの自由にさせてあげるべきでしょうか。 それとも説得して別れを勧めるべきでしょうか。 別れを勧める場合、どのように話したらよいか・・・ 皆様からのご意見・アドバイスお待ちしております。 切実です。よろしくお願いします。

  • 彼氏がパチンコ

    彼氏がパチンコが好きで、あまりいい気がしません。 別に借金してるとか、大金をつぎ込んでいるわけではなさそうでし、ちゃんと貯金もしているようです。自分でも、パチンコに行くことに罪悪感があるようですが、行きたくてしょうがないようです。私はパチンコに嫌悪感があるのですが、本人の好きなようにお金を使ったらいいとも思います。でもやっぱり本音はパチンコはやめてほしいのです。私はどのように気持ちをもっていたらよいのでしょうか?

  • ホストの彼氏を信じたい

    私の彼氏はホストです。 細かく書くと長くなるので 質問の内容をまとめます。 彼氏が私の事を想ってくれてるのかどうか... なのですが、恐らくそれは私達の問題なので今回はそこではなく 彼氏が私に嘘をついてるかどうかです。 私に対して嘘をついていたら諦めきれると思ったので その嘘を確かめる方法をお聞きしたいです。 一つは、ホストをする前に自営業をしていた。ホストははじめてと言われたのですが 自営業についての知識がない私... 自営業ってなんなのか、そんなに簡単に出来るものなのかと思い疑問になってしまいました。 そこで、自営業をしていたと分かる書類だったり 証明出来るものってありますか? いくつかあると嬉しいです。 もう一つ、本人は借金をしていると言ってるのですが、お金を入れさせたいのかなと深読みしてしまい... 借金があると分かるものってありますか? 出来ればいつから借金をしていたと分かるものがいいです... 疑問を持つと止まらなくて、アリバイのような事が出来るのかなとか... 私がお聞きしたいのはこの2つです。 それが分かれば彼氏の事を信じられると思うんです。 自営業の証明 借金の証明 この2つをどうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏の借金を知るには?

    こんにちは。25歳の女です。 付き合って2年の、28歳の彼氏がいます。数年後には、結婚したいと思っています。 彼氏の実家は自営業です。営業不振により、千万単位の借金があるそうです。そして、彼氏名義での借金もあるそうです。いくらなのかは知りません。彼氏本人も、知らないそうです。家族に聞いてもはぐらかされるそうで…。家族がどのように返しているのかも知りません。彼氏自身は、何も返してないです。 彼氏はあまり何も考えてないようですが、結婚を見据えて付き合っていくうえで、私はとても不安です。自営業なら借金は仕方ないのかもしれません。でもせめて、彼氏名義でどこにいくら借金があるのか、どういう状態なのか、家族の借金に彼氏が保証人になっているのかどうかを知りたいです。 これは、CICというところに行けばわかりますか?彼氏本人と行くつもりです。どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏と別れたい

    彼氏と別れたいです。。 お互い28歳、付き合ってまだ2ヶ月です。 ほんの1週間前に彼の両親とも会い、この先も将来を見据えて付き合っていこうと思ってました。 彼には学生時代ギャンブルにハマりパチンコで作った借金((200万)を任意整理を経て返済したという過去があります。 あまりに衝撃的で信じられなかったですが、何とか自分の中でこの事実を受け止め、消化していました。。 しかしよくよく聞くと26歳で返済は終わったものの、現在に至るまで貯金はゼロ。 ちゃんと正社員で働いていますが、飲食店なため待遇も悪く給料は18万程度。 内緒で携帯をチェックして分かったのですが、父親にちょくちょくお金を融通してもらっているようです。 そのお金を生活費、デート代に当てているみたいです。 彼にはお金のこともあり転職も進めていますが、行動を起こす気はないようで、考えさせてと言われました。 何かあんなに好きだったのにすっかり気持ちが冷めてしまいました。。。 幻滅したし、軽蔑してます。 私は学生時代から独り暮らしをしてきたし、両親も離婚してお金に苦労してきたので、金銭面にだらしない人、ギャンブルをする人は無理なんです。 もちろんの彼にもきつく言ってあります。 彼はあと半年時間をくれと言われました。その間に貯金はもちろん、転職についても考えると言ってます。 客観的に彼の言う半年を待って改善できる期待はありますか? でももう彼と結婚をする気はありません。 借金、ギャンブルは治らないと思っているし、親に話したら反対されるのもわかっているからです。何よりそこまで彼を思う強い気持ちもありません。 私が見捨てたらかわいそう、という情しかないんですが、バッサリ別れを告げようと非情にもなれません。 どうしたらいいか。。。 どなたかアドバイスお願いします(>_<。)

  • 彼氏にお金を貸してくれといわれ断ったら逆切れされました。

    彼氏にお金を貸してくれといわれ断ったら逆切れされました。 3年ほど同棲している彼氏からお金を貸してほしいと頼まれました。 使い道は、保険料と年金の滞納分の支払いです。 2年ほど前にリストラに遭い、その後転職がうまくいかなかった期間もありお金がないのはわかるのですが、無職の間パチンコをして貯金をかなり失くしてしまっています。そのお金があれば保険料くらい払えたのです。 彼も今は働いていますが薄給でなかなかまとまった額をつくれないため、私に十万貸してと言って来たのです。 彼が借金を踏み倒すことは考えにくいのですが、彼が今困っている理由がパチンコや、払えるときに払っておかなかった無計画性などのせいであるし、毎月給料ももらっているのだから節約してそれで払っていけばよいと思うので、どうしても貸す気になれません。 保険料は少しずつ支払っていけば、差し押さえにあうことはないと聞いています。 毎月の給料からすこしずつ払えば?と言っても毎月役所に行く時間もないから無理だといいます。 それで貸したくない理由を言うと、「人がこんなに頼んでいるのに貸せないなんて信じられない。お前の考え方はおかしい。そんなんでは結婚したとしてもどうやって支えて合っていけるのか」といい、挙句の果てに「気持ちが冷めた」とまで言われました。このまま貸さなければなんだかもう別れるつもりでいるらしいです。 確かに、遊びに使うお金でもないし貸しても良いのかもしれませんが…。 私は貸してあげるべきなのでしょうか? 借金を断ったから別れるって、どう思われますか?

  • 彼氏の借金?について

    付き合って8ヶ月の彼氏がいるのですが、 その彼氏がいつも給料日前になると「お金がない」と言っています。 公務員ですのでそこそこ給料はいいし、特に使っている気配もありません。 それなのに、「お金がない」って・・。 貯金もしていないそうです。 ギャンブルをする人なので借金でもあるのではと心配しています。 そこで借金のある人に・・。 そのことは誰が知っていますか? 借金の原因はなんですか? 借金があるのかどうか彼氏に聞いてもいいと思われますか? それとも知らないふりをしたほうがいいのでしょうか。 将来は結婚も考えていますが、不安になってしまいます。

  • はじめまして。私は21歳彼氏は29歳付き合って2年目になります。

    はじめまして。私は21歳彼氏は29歳付き合って2年目になります。 彼氏に去年合計20万円程お金を貸しました。 返すとは言っていたのですがなかなか返ってきません。口約束だけで何か証明するものも書いてもらったりもしていません。 そのうちに彼氏が借金500万円あることが発覚しました。 原因はギャンブルと言っているのですがギャンブルだけで借金が500万円にまでなるのでしょうか…疑わしいです。 こんなに借金があっても貸したお金は返してほしいと言ったら返してもらえるでしょうか? もし返せないと断られたら、証明するものもなにもないので貸したお金はあげたつもりで諦めたくはないのですが諦めるべきでしょうか…? 額が20万程なので弁護士さんに相談したら笑われてしまう額なんじゃないかと思い聞けずに悩んでいます… 口約束でもしっかり返してもらうことができるかどうか、教えてください。

  • 彼氏が嫌になる

    彼氏と付き合って1年になる20歳の女です 数ヶ月前家計が厳しく風俗で働いてました それを彼氏に見つかってしまい喧嘩になり職場をやめました それからということ金融会社に借金を重ねて 仕事をさせてくれないし(昼職) 毎日毎日疑って 金がないんだから俺が仕事言ってる間パチンコ行けなどいいます それに対してあたしが拒否したり もめたりすると近くの物を壊したり(この前は車の暖房等がでる網?をひっこぬいた) ひどくなると物を投げたりビンタします 最近はあたしもやり返しますが 顔にあざやら怪我が耐えません でも優しいときはちゃんと優しいのですが なんというかひどい二重人格で 束縛も激しく正直疲れてしまいます しかも免許も1つもなくとると言って金がないから無理に決まってんじゃん とかいって貯金もできてないです ちゃんといい職場について月25万もあるのにこんなことばっかです ちなみに借金は7月7日のパチンコのイベントで30万吹っ飛びました あたしも行ったのでなんも文句は言えないのですが 負けたら今後の生活のこともかんがえてなく 派遣から準社員に代わるので引越しもしないといけないのに お金は全然用意できていません これから私はどうするべきでしょうか ちなみに同棲してます 実家に帰ることも可能です

専門家に質問してみよう