• 締切済み

ロードバイク 後半足がだるい 練習方法

ikuzeciaの回答

• ikuzecia
回答No.4

N03です。 すいません。言い忘れました。 No2さんの言うこともその通りです。 私は、ほぼ毎日1時間ローラーをしてます。 汗だくになり呼吸も乱れることが有りますが、 ハッキリ言って自転車が楽しいからできます。 楽しくなければできませんね。 またたまに草レースに出ることもモチベーションを上げますよ。 あはは、それとドーピングは良くない。 以前、ヒルクライムレースに出る前、少しでも上位に行こうと カフェインの錠剤を飲んで出場したことが有ります。 タイム的には良かったんですがゴールした時、心臓がバクバク 目の前が真っ暗になり死ぬかと思いました。 それ以来ドーピングは怖くて出来ません。

dgmmk
質問者

お礼

ありがとうございます! 自転車にもっと多く乗るようにすれば、もっと自転車のことを好きになれそうです。マイペースにがんばります。