• 締切済み

恋愛相談です

自分は大学二年の男です。 以前、運動系の授業があったのですが、そこそこしゃべったことのある女の子が体調が悪そうだったので授業後にその女の子が動くのを待って、更衣室まで一緒に行きました。 更衣室まで行く間、相手も自分も一言もしゃべりませんでした。 これって絶対嫌われてますよね? どうやったら仲を改善できますか? 文章が下手で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。 すでに心がボロボロなのでなるべく優しい言い方でお願いします。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

>すでに心がボロボロなので・・・。 ボロボロになる要素がどこにあるのか分かりませんが・・・。 冗談抜きで彼女がどうこうよりもこのレベルでこの後の就職活動大丈夫ですか? あなたの親じゃなくとも何か心配になってきます。(苦笑) 社会(異性も企業もある意味同じだと思います。)は常にポジティブで自立した考え方を持ち、それは頑固とは違い公共性に満ちた流動的な言動を求めています。 「嫌われた」とネガティブな結果を出す前に、、、数日後、彼女は元気に学校へ来てますか? 「大丈夫だった?」ぐらいの声を掛けて、今後彼女の表情を伺いながら距離感を操作すれば良いことだと思います。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

体調悪いんだからなにもしゃべらなかったんだと思います。 大丈夫か、あと少しだくらいの声かけくらいはしてもよかったかも。 次あったときに「もう大丈夫なの?」って言ってみては。

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.2

「途中で倒れないか心配で黙って着いていっちゃってごめん、変に思ったよね」という風に言ってみては?

2651811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度そうやって言ってみます。

回答No.1

しんどくて休みたいと思っている人が、何の話をするんですか? しんどい人が一番うっとうしいと思うのは、 必要以上にしゃべりかけられることです。 しんどいのにしゃべらせようとするところが まったく配慮を感じないです。 その人の身に置き換えて物事を考えてください。

2651811
質問者

お礼

追記いただきありがとうございます。 それならよかったです。 ただ僕が必要以上に心配しているだけみたいですね。 変に無理矢理喋らなくてよかったです。 彼女を傷つけずにすんだようなので。 今度ちゃんと「差し出がましいことをして」って謝っておきます。

2651811
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 喋らせようとしていたわけではなく会話がなかった(自分のコミュ障のせいで)ので相手も気まずい気持ちになってしまったのではないかと思って質問させていただいたんです。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    ご意見ください。 私には付き合って2年半になる彼女がいます。 現在     自分   29歳    実家         彼女   25歳    一人暮らし 二人ともに結婚を考えていました。ですが今は別れてしまうかもしれない状況です。 どうしようかと話し合っている最中です。 以前彼女のアルバイト先で知り合い、一緒に働いていた男友達が、癌で死んでしまうかもしれないそうです。(男友達本人から) 病院には行っておらず、両親にも内緒にしているとのことです。(親友2人にだけ話したそうです) その男友達は一緒に働いていた時に、彼女の相談相手として親身に話を聞いてくれたそうで、好感が持てる子だなと思っていました。 しかし、その男友達が彼女を好きになってしまい、彼氏がいるとわかっていても抑えられず、告白をしました。 以前から彼女は自分の携帯を見て、他の女の子と何かないか疑うことがありました。 原因は自分のしてしまった浮気です。 付き合いたての頃、彼女はとても遠慮がちで、食事代を自分が払うと、「すいません」と言い、休みの日は、「どうしようか?」と言うと「どうしたい?うちに来る予定?」という感じで、その頃の自分の価値観からするととても距離があるように思え、親近感が持てず、自分の勝手で寂しさを紛らわせてくれる人を求めて、一度浮気をしてしまいました。 その後は何もなく、彼女も自分に心を開くようになり穏やかな日々が続きました。ですが浮気したことは消せない事実です。 今では、彼女の性格、価値観からしたら、当然の対応、振る舞いだと思います。彼女だけでなくみんなそうなのかもしれません。 自分のしたことは最低だと思っています。相手の立場に立って、よく理解しようとしなかった自分が悔しくてたまりません。 初めは絶対に彼女に知らせてはいけない。そう思い何もないと言っていましたが、実は彼女はその初めの頃に、自分の携帯を見ていて気づいてたそうです。 ある時、それを突っ込まれ、打ち明け、謝りました。 彼女はずっとそれを不安に思っていたようです。 その不安を男友達に相談をしているうちに、彼女も心が惹かれ、告白されたことで迷っていると素直に打ち明けてくれました。 それが今年の3月頃だと思います。 そのとき自分の中では、彼女を絶対に幸せにし、守っていく思いで付き合っていたので、迷いを打ち明けられ、改めて彼女の存在の大きさ、大切さを感じ、必死で説得し、話し合いました。 自分を改め、彼女にずっと笑っていてもらえるよう努力し、大切にしていきたいと心から願い、伝えました。 そして彼女は自分を選んでくれ、男友達は身を引いてくれました。 そのような出来事があり、恋人の心が、自分ではないところへ向かう悲しさ、寂しさ、嫉妬や絶望感を痛感し、彼女の受けた傷は計り知れないものがあったと思い、深く反省しました。 それからはとても素敵な日が続き、お互いどうしていきたいなどの将来的な話もし、関西のご両親へ挨拶もしに行ってきました。 最近になって彼女は誕生日を迎えましたが、その少し前に、連絡をしていなかった男友達から電話があり、とても調子が悪く、苦しそうだったと聞きました。 癌の話は身を引いてくれた時の最後のほうで彼女に告白したそうです。 今でもやはり両親には内緒で、親友2人だけがしっており、病院にも行っていないようで、酒とタバコがあればという感じだということです。 彼女はとても心配しています。 自分も心配で、以前はもう会ってほしくないと言いましたが、そんな状況ではないと思い、励ましに行ってあげてと伝えてます。 しかしその男友達は、今でも彼女のことが忘れられないようで、彼氏がいるなら支えてあげる人が他にいるだろうと、詳しい状況を教えてくれず、彼女は困っています。 彼女は悩んだ結果、自分と一度別れ、男友達のそばにいてあげたいと言いました。ただ自分とは本当に結婚したいと思っているから、できることなら待っていてほしいと言っています。 ですが縛ることはできないので、他にいい人が自分に見つかればそれは仕方のないことだとも言いました。 前に男友達は、もし彼女と付き合えたら、行ってみたいとこや、やりたいことがあると言っていたのでそれも叶えてあげたいと彼女は言っています。 離れている間にどのようなことが起こっているかと考えると、とても不安で悲しい気持ちがこみ上げてきます。 彼女は自分で期限を決め、戻りたいそうですが、男友達の体調や状況、気持ちを考えると、期限なんて決められるものではないのではないか、その友達が元気になったとしても、またこちらに戻るのは、再度傷つけることになるのではと思っています。 自分の不安もとてもあります。そっちへ行ってほしくないとも思います。 ですが、彼女の気持ちも大きく、何とか今の関係のまま男友達を励ましてあげられる方法はないかと考えています。 建設的な方法を考えたいのに、昨夜彼女と電話しているときに、抑えていた感情が出てしまい、「もう俺じゃなくて向こうにいったほうがいい」と言ってしまいました。 彼女はどうしていいかわからないと号泣しました。 電話を切る前に、自分の気持ちを大事にして、ということを伝えましたが、今は何であんなこと言ってしまったんだろうと後悔しています。 自分の心がざわつき、涙が出ます。 どなたかに聞いていただきたくて、ここへ書かせてもらいました。 なんでもいいので、ご意見があればよろしくお願いします。

  • 高一の恋愛相談です。

    もうすぐ付き合って一ヶ月になる 初めての彼氏がいます。 彼は、初めての彼女であるためかとてもよくしてくれます。 正直言って自分で言うのも何ですが、 相当惚れられています。 そのため、 とてもやりすぎて最近引き気味です。 たとえば後ろから抱きついて何十分も離さなかったり、 自分ののろけ話を(クラスは違うのですが)クラスメイトや私の友達に話しまくったり。 またメールや電話、会ったときに過剰すぎるくらいに 好きであるという事を率直に伝えてきます。 でも彼のことは大好きです。 私のために色々なことをしてくれるし、 私がいくら酷いことを言っても絶対に言い返さないし、 私の軽い一言に本当に心を痛めます。 だからこそ妥協してしまう自分がいて・・・ どうすればよのでしょうか。

  • 恋愛相談

    学校で、昼休み男友達とキャッチボールを体育館でしてました。そしたら僕と同級生の同じクラスの女の子が2人体育館に来ました。 その2人は、初めはバスケを2人でしてました。僕は友達とキャッチボールしてて途中ボールが上に登ってしまい、ボールを取ろうと男友達としていたら2人のうちの1人の女の子が僕の近くに来て、あの人とキャッチボールしてあげてみたいな事を言ってきました。なので、僕はキャッチボールを女の子としてあげました。 僕に話しかけてきた子はAさんで僕とキャッチボールをしたのはBさんです。 僕は、前にAさんとは話したことがあります。 Bさんは、何度か授業の時、僕の席の近くに向こうから来たこともあります。 自分は通信制なので学校は週1で授業の時の席は自由です。 Bさんは僕の席の近くに色々な教科の時も近くに来ます。 さすがに、僕の周りに男がたくさんいる時は来ませんが、僕の近くに男が居ないときは近くに来ます。 その、キャッチボールの事ですが、Bさんは僕の事をどう思ってるのか知りたいです。 普通、男の人が友達とキャッチボールしてて女性はわざわざ男の人とキャッチボールしますか? よろしければ、教えてください。

  • 好きな人の相談で・・・

    ぼくには好きな人がいます。でもその人にはすごく仲の良いともだちがいます。その人は男で携帯でメールのやり取りもしてました。 その男はその女の子の事が好きだそうなのです。 ぼくもその女の子のことがすきナンですが仲のよい男の友達がいることが分かって諦めました・・・。そして次第にぼくはその女の子にふさわしくないんじゃないかと思うようになり他の女の子に向くようになりました。 それで今すきナ人がいるんですがその女の子はぼくのことが好きらしくぼくはあまり意識したことがなかったんですがぼくのことが好きと分かってからはなぜかその人にぼくが向くようになりました。<たぶんすきナンだと思います。ぼくが>前に思ってた女の子事が忘れていないのか顔を見ると時々すきになってしまいます。今ぼくのことが好きな女の子は前思ってた子より可愛くないんですがこれは付き合ってみるべきでしょうか??それとも前思ってた女の子のほうに行くべきでしょうか??でも前思ってた女の子の事は自分では諦めたつもりです。男なら諦めろと自分に言い聞かせた事もあります。わかりづらい文章ですいません。アドバイスください。 それと付き合ってわかるものがあるのでしょうか??

  • 恋愛相談

    こんにちは! 自分は20歳の大学生♂です。 今までの人生で彼女以前に仲の良い女友達すらいません。 話しかけるときに、相手が女の子なんだとそんなに意識しちゃいけないってことを頭でわかっていてもなかなか話しかけることすらできないです(笑) なので男友達と話したり、バカやったりしてます。 周りの友達は普通に彼女がいたり、女の子と楽しく会話したり、遊んだりしているのに自分はなぜか逃げてしまいます。 そんなことの繰り返しだから女の子に対して免疫がないです(笑) 好きな人ができても目で追うだけでほんとに自分が情けないです。 いろんな話ができるように様々なことに目を向けた方がいいよ!とか、聞き手に回って時々自分の話をするといいよ!って友達からアドバイスをもらいましたが、よく考えてみたら好きなことが野球と買い物ぐらいしかない(笑) さすがにこのままではいけないし、もっとドキドキする日常を味わってみたいです。 とりあえず女の子と友達になり、普通に楽しく話したり、遊びに行ったりしてみたいです。 そして、いつの日にか好きな人ができても、自分からアクションを起こしてアタックできるぐらいの強い精神力と経験値がほしいです。 話がうまくまとまっていませんが、アドバイスよろしくお願いいたします!

  • 恋愛相談

    高校生男です。 私情ですいませんが、最近彼女がほしいなーなんて思っています。 中学生のときには三人ほどお付き合いさせていただいたのですが、全員特に好きというわけでもなく告白されたので「付き合っちゃおうかなー」程度で付き合いました。 そのため長続きしませんでした。 高2になって彼女がまた欲しくなったのですが、正直どうしたらモテるのか分かりません。 自分は頭はいい方で、運動も人並み以上にはでき、顔も決してイケメンでは無いのですが、不細工では無い方だと思います。 どういったところに女の子はキュンとしたり、惹かれたりするのでしょうか? 僕も、彼女を作るために自分から積極的にかかわろうとしているのですが、いまいち良い感触が得られません。 どうしたらよいでしょうか? 出来れば女性で高校生ぐらいの方、回答をお願いします。

  • 恋愛相談です

    僕は今大学生です 彼女もできたことが一度もありません 周りの友達は彼女がいたり、女友達とよく遊びに 行ったり、飲みにいったりして、 仲がいい友達(男)はいつもその女の子たちと話してて とても楽しそうです それを見てると自分が少し惨めっというか、 恥ずかしい話ジェラシーを感じてしまいます 僕にも女友達がいてその子と 絡んでいると楽しかったり、いいな~と 思い始めたぐらいから 逆に彼氏(僕の友人)の相談をうけてしまい、ちょっと複雑です でもその時は一人の友達として相談にのってあげました そのころから僕は自分の幸せより他人の幸せのほうが がんばれるというか僕で幸せになるなら そのほうがいいかなって思い始めてしまったのです あるとき女子から A,「○○君って~彼氏にするタイプじゃないよね~」 B,「そうそういいやつなんだよ~」 と言われ周りの女子たちもうなずいてました 僕は優柔不断で目立つようなおもしろさも なければ、キモいと思われることもなく パッとしない感じで生きてきました 周りの友達(男女)はほとんど彼女彼氏持ちで 応援はしてくれますが 経験がないのでよくわかりません いつか自分にとって最高の女性が現れるものなのでしょうか? 長々と、わかりにくい文章ですみません よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    わたしには好きな人(a君とします)がいます 今年、高校生になって学校は離れました でも、line(グループ)で毎日話します グループ(10人くらいいます)で話しても、2人で喋ったりします 暇だっ たら、a君に話しかけるし、 a君も暇だったら私の名前を呼びます そして結構盛り上がります。 ふざけて「愛してる」とかのスタンプも押します a君は、中学の頃の親友と同じ学校です a君は、クールなチャラ男?みたいな感じで 結構もてているそうです でも、人見知りらしくて、 中学の頃もわたし以外の女子と話すとこは あまりありませんでした、 というか、馬鹿にしあえる仲みたいな感じです 中学の頃は別段好きではなかったのですが… 毎日話してるうちに、好きなのかなと想いました この前、小学校の運動会一緒行く?といわれて グループ何人もいて照れくさくて断りました、後悔(T-T) 告白しようかとも思うのですが そんな仲でもないというか… キャッキャ言い合ってる仲だし、 関係を崩したくないな、とも思います それに、結構サバサバしてて 私に恋愛感情があるのかな?とも思います どうにか惚れさせれませんかね?(笑) ちなみにa君は中学の頃5.6人と つきあってたみたいです(笑) a君、人見知りがクールだと思われてモテてます… しかも全部自分からフってるそうです わたしはそんな中の1人じゃなくて、 続かせたいです、好きです… 変な文章になってます、長いし… どうやったらこの立場で、付き合えるとおもいますか? 解答ほしいです(TOT)

  • 恋愛相談

    現在大阪の大学2回生です。一昨日バンプ・オブ・チキンのライブに行ってきました。サークルの女の子友達と二人で。 発端から言うと僕は元々別の男友達とライブに行く予定だったのですがそいつが事情で行けなくなってしまい、行きたい人を探していました。ペアチケットだったので男友達には一緒に行こうよと誘い、女子には仲良い友達とかと行ってみたらどう?という感じで聞いていました。みんな日程が合わなくてダメだったのですがその女の子だけバンプの事は全然知らないけど他に行く人がいないんだったら行きたい~という風に答えてくれたので行くことになりました。 僕自身もライブが初めてだったので少し緊張してたりしたのですがライブ中はその子といると凄く楽しくて今もずっと思い出してしまいます。 その後は食事に行きました。僕は女の子と喋るのが少し苦手で緊張してしまうタイプなのですが今回は少しお酒も入ったからか凄く喋ることができました。話し合っているとお互い美術館で絵画を見るのが好きということで今度一緒に京都まで行く約束までもしてしまいました。 ここで突然話がそれてしまうのですが実はお互いに別の好きな人がいます。そのような事も食事中に話しており、お互い頑張ろうというような事は言いました。なのに、どうしてもその子を女子として意識してしまい頭から離れません。 僕は俗に言う草食系男子だと思いますし言われてます。恋愛はまだしたことないです。 まずこれの女の子の心理っどうなのでしょうか?女性から見て男でも異性として感じなければこれぐらい普通ですか? なんでもいいので意見を下さい。 こんなこと僕の周りには聞けないのでここで質問させてもらいました。よろしくお願いしますm(__)m

  • 恋愛相談(どうしたらいいか;;)

    20の学生(男)です。。バイトに新しく入った子とはじめは仲良く、その子から「よかったらメールしませんか?」とかきて、彼女いますか?好きな人いますか?いう内容でした。自分も結構好意をよせてたので嬉しかったんですけど、いつからか他のバイトの仲間と話しているときと、自分と話している時の態度が全然違うんです。自分でも最初の時となんかちがうなぁ。。と思っていたんです。。最初は目を見て話してたのにそうじゃないし、会話もそっけないというか。明らかに避けられてる感じがするんです。その子に何か悪いことしてしまったんでわないかとすごい不安です。自分はこれからどうしていいかわかりません。もう話しかけないほうがいいのかなぁとか思っちゃうんです。女の子の気持ちが聞きたいです。。文章が変ですいません。。お願いします。