• 締切済み

恋愛相談です

自分は大学二年の男です。 以前、運動系の授業があったのですが、そこそこしゃべったことのある女の子が体調が悪そうだったので授業後にその女の子が動くのを待って、更衣室まで一緒に行きました。 更衣室まで行く間、相手も自分も一言もしゃべりませんでした。 これって絶対嫌われてますよね? どうやったら仲を改善できますか? 文章が下手で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。 すでに心がボロボロなのでなるべく優しい言い方でお願いします。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

>すでに心がボロボロなので・・・。 ボロボロになる要素がどこにあるのか分かりませんが・・・。 冗談抜きで彼女がどうこうよりもこのレベルでこの後の就職活動大丈夫ですか? あなたの親じゃなくとも何か心配になってきます。(苦笑) 社会(異性も企業もある意味同じだと思います。)は常にポジティブで自立した考え方を持ち、それは頑固とは違い公共性に満ちた流動的な言動を求めています。 「嫌われた」とネガティブな結果を出す前に、、、数日後、彼女は元気に学校へ来てますか? 「大丈夫だった?」ぐらいの声を掛けて、今後彼女の表情を伺いながら距離感を操作すれば良いことだと思います。

• dottimiti
回答No.3

体調悪いんだからなにもしゃべらなかったんだと思います。 大丈夫か、あと少しだくらいの声かけくらいはしてもよかったかも。 次あったときに「もう大丈夫なの?」って言ってみては。

• bansy
回答No.2

「途中で倒れないか心配で黙って着いていっちゃってごめん、変に思ったよね」という風に言ってみては?

2651811
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今度そうやって言ってみます。

回答No.1

しんどくて休みたいと思っている人が、何の話をするんですか? しんどい人が一番うっとうしいと思うのは、 必要以上にしゃべりかけられることです。 しんどいのにしゃべらせようとするところが まったく配慮を感じないです。 その人の身に置き換えて物事を考えてください。

2651811
質問者

お礼

追記いただきありがとうございます。 それならよかったです。 ただ僕が必要以上に心配しているだけみたいですね。 変に無理矢理喋らなくてよかったです。 彼女を傷つけずにすんだようなので。 今度ちゃんと「差し出がましいことをして」って謝っておきます。

2651811
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 喋らせようとしていたわけではなく会話がなかった(自分のコミュ障のせいで)ので相手も気まずい気持ちになってしまったのではないかと思って質問させていただいたんです。