• ベストアンサー

男性の心理が知りたいです

こんにちは。 私は現在、気になっている人とネットで、やりとりをしているのですが、私ばかり質問してしまって、相手に迷惑ではないかな?と不安です。もちろん、質問攻めではありません。『気を遣わずに^^』と言ってはくれたのですが…。私が質問する→返答と私の質問を繰り返し質問される、と言う流れです。文章も3行や2行と短めです。このまま続けていいのかな?とも思います。男性の方は、これが普通なのでしょうか?

noname#222012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

所詮ネットだからねえ。自分をいかようにも偽れるし、演技もできる。 なにせ表情を読まれないから嘘がバレない。 実際に会って美人だなって思われれば男のほうから質問が増えるかもしれないがな。 これが普通かどうかなんて分かるはずがない。饒舌(?)な男が見れば「俺も一緒にしないでくれよ」って言うはずだ。決めつけるのはやめることだね。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ネットだけの関係で、会ったこともない方ですか? だとしたら、相手は貴女ことを何も思っていませんよ。 男性でも女性でも興味のある相手に対しては質問しますし、デートにも誘います。 貴女に興味がないから質問しないのです。 聞きたいことがないんですね。 しかし自分は質問はないけど、貴女の方から質問があれば答えますよという感じなだけです。 質問してもらえるような魅力ある女性になってくださいね。

質問者

お礼

はい、会ったことは ありません。 自分に興味が無いことなど 痛いほど解っています…。 話し掛けたきっかけは、 お相手の方が、某質問サイト で『異性の方となんの気 なしに、たわいもない話を したいと思ったこと ありませんか?』と質問 していたので、私が、 『ずっと前から話してみたい と思っていました。』と 回答したことから、 やりとりが始まりました。 お相手の方は、誰でも 良かったんだと思います…。

回答No.3

これは難しいですね。一般的な男性心理といっても、年代にも寄りますし、 その人の正確にもよります。またメールをどのような意味で受け取っている のかも解りません。ツイッター感覚で楽しんでいるのかもしれませんし、 答えなくては・・という思いからなのかもしれません。一般に、なんとなく 心配だったり、不安だったりすると、ラインにかじりついて半日既読が つかないだけで心配になったり、常に携帯電話を気にしたりという 事であれば、それはIT恋愛の依存症であると思います。 「片方から質問をされ続ける」というのは、余り良い印象はありません。 また「今何しているの?」「今日は何を食べた?」という会話が続くと、 次第に監視されているような気分になるケースもあります。自分では、 頻度と程度を気をつけているつもりでも、相手の負担になっている事もあるし 相手が断りにくい場合もあります。 出来る事であれば、すこしメールなどの頻度を落として 「直接、声が聞きたいな・・・」 という方向に行ったほうがよろしいかと思います。

• tknkk7
回答No.2

”男性心理”➡Mail普通感覚で、嫌いでしょう。”・・・

• hdk6444
回答No.1

正直なところ、ネットでのやり取りというのはお互いの本心が見えないです から、先に進みにくいというデメリットがありますね。 最近の人は、何かといえばLINEやメールでやり取りをして相手の声を 直接お聞きになってやり取りをしませんよね。 言い方悪いですが、楽な方法を選んでいたらやり取りも楽な感じにしか ならないという事です。 人間なのですから、最低でも電話で話をして相手の感情や気持ちを言葉で 受け入れることが必要ですよ。 会う事を前提にしているのであれば、お喋り出来なければ意味がないと 思って下さいね。気になる人だからこそ、自分の気持ちや相手の気持ちを 伝え合う事が大事なんですよ。便利なツールに依存していたら先には 進まない事を自覚してくださいね

質問者

お礼

ご回答、 ありがとうございます。 それは自分自身、痛感 していますし、ネットは 良くないと言うことは 重々承知です。 決して楽をしたいわけでは ありません。 まぁ、そう思われてしまう のは仕方のないことだと 思いますが…。 正直、先に進んでいいのか 迷っている状態なので、 このような形でやりとりを しています。 ただ男性の心理を 知りたくて軽く質問 しただけなのですが…。