• ベストアンサー

男性の心理が知りたいです

こんにちは。 私は現在、気になっている人とネットで、やりとりをしているのですが、私ばかり質問してしまって、相手に迷惑ではないかな?と不安です。もちろん、質問攻めではありません。『気を遣わずに^^』と言ってはくれたのですが…。私が質問する→返答と私の質問を繰り返し質問される、と言う流れです。文章も3行や2行と短めです。このまま続けていいのかな?とも思います。男性の方は、これが普通なのでしょうか?

noname#222012
noname#222012

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

所詮ネットだからねえ。自分をいかようにも偽れるし、演技もできる。 なにせ表情を読まれないから嘘がバレない。 実際に会って美人だなって思われれば男のほうから質問が増えるかもしれないがな。 これが普通かどうかなんて分かるはずがない。饒舌(?)な男が見れば「俺も一緒にしないでくれよ」って言うはずだ。決めつけるのはやめることだね。

noname#222012
質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ネットだけの関係で、会ったこともない方ですか? だとしたら、相手は貴女ことを何も思っていませんよ。 男性でも女性でも興味のある相手に対しては質問しますし、デートにも誘います。 貴女に興味がないから質問しないのです。 聞きたいことがないんですね。 しかし自分は質問はないけど、貴女の方から質問があれば答えますよという感じなだけです。 質問してもらえるような魅力ある女性になってくださいね。

noname#222012
質問者

お礼

はい、会ったことは ありません。 自分に興味が無いことなど 痛いほど解っています…。 話し掛けたきっかけは、 お相手の方が、某質問サイト で『異性の方となんの気 なしに、たわいもない話を したいと思ったこと ありませんか?』と質問 していたので、私が、 『ずっと前から話してみたい と思っていました。』と 回答したことから、 やりとりが始まりました。 お相手の方は、誰でも 良かったんだと思います…。

回答No.3

これは難しいですね。一般的な男性心理といっても、年代にも寄りますし、 その人の正確にもよります。またメールをどのような意味で受け取っている のかも解りません。ツイッター感覚で楽しんでいるのかもしれませんし、 答えなくては・・という思いからなのかもしれません。一般に、なんとなく 心配だったり、不安だったりすると、ラインにかじりついて半日既読が つかないだけで心配になったり、常に携帯電話を気にしたりという 事であれば、それはIT恋愛の依存症であると思います。 「片方から質問をされ続ける」というのは、余り良い印象はありません。 また「今何しているの?」「今日は何を食べた?」という会話が続くと、 次第に監視されているような気分になるケースもあります。自分では、 頻度と程度を気をつけているつもりでも、相手の負担になっている事もあるし 相手が断りにくい場合もあります。 出来る事であれば、すこしメールなどの頻度を落として 「直接、声が聞きたいな・・・」 という方向に行ったほうがよろしいかと思います。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

”男性心理”➡Mail普通感覚で、嫌いでしょう。”・・・

  • hdk6444
  • ベストアンサー率16% (42/260)
回答No.1

正直なところ、ネットでのやり取りというのはお互いの本心が見えないです から、先に進みにくいというデメリットがありますね。 最近の人は、何かといえばLINEやメールでやり取りをして相手の声を 直接お聞きになってやり取りをしませんよね。 言い方悪いですが、楽な方法を選んでいたらやり取りも楽な感じにしか ならないという事です。 人間なのですから、最低でも電話で話をして相手の感情や気持ちを言葉で 受け入れることが必要ですよ。 会う事を前提にしているのであれば、お喋り出来なければ意味がないと 思って下さいね。気になる人だからこそ、自分の気持ちや相手の気持ちを 伝え合う事が大事なんですよ。便利なツールに依存していたら先には 進まない事を自覚してくださいね

noname#222012
質問者

お礼

ご回答、 ありがとうございます。 それは自分自身、痛感 していますし、ネットは 良くないと言うことは 重々承知です。 決して楽をしたいわけでは ありません。 まぁ、そう思われてしまう のは仕方のないことだと 思いますが…。 正直、先に進んでいいのか 迷っている状態なので、 このような形でやりとりを しています。 ただ男性の心理を 知りたくて軽く質問 しただけなのですが…。

関連するQ&A

  • 男性の心理

    合コンで会ってから少し気になる人がいます。メールのやり取りも少ししているんですが、たまに返事が返ってこなくなったり、丁寧に返してくれてるのは伝わるけれど疑問系の内容が来なくて、もしかしてメールしていたいのは自分だけ?と不安になってしまいこちらも素っ気ない文章を送ってしまったりします。 一週間くらいメールしていなくて、向こうから「こんばんは、元気でした?」と来たので返信したら「暑い日が続くけど元気なら良かった」と来ました。メール来るのは嬉しいんですが、何て返したらいいか悩んでいます。向こうはメール続ける気があるのか?とも思ってしまいます。メール続けたかったら終わらないように質問したりしますよね?普通に友達として元気?って送ってきただけなんでしょうか?男性の気持ちがわかりません。

  • 男性のメールについて

    大学生(女)です。 私は好きな人とメールをするとき できるだけ長くやりとりしていたいと思うので 相手が返信しやすいようによく質問をするようにしています。 でも、彼が私に質問してくれることはありません。 「私が問う →彼が答える →私が相槌を打ち、さらに質問する →彼が答える →私が相槌を打ち、さらに質問する →彼が答える」 の無限ループです。 やりとりのはじまりは彼からのこともあれば私からのこともありますが、 やりとりの終わりはいつも私です。 私が疲れたりネタ切れになったりすると終わります。 返答は丁寧にしてくれます。 「男性はメールが苦手」と聞いたことがあるので 丁寧に返してくれるだけでも十分嬉しいです。 でも、彼が嫌々返信しているという可能性もなくはないので 迷惑になっているのではないかと不安になりました。 (不安すぎて、最近では私のほうからメールすることがほとんどなくなりました。) 彼から質問を振られることが一切ないということは 彼が私に興味がないということとイコールと考えてよいのでしょうか?

  • 男性の心理を教えて下さい

    趣味を通じてネット上で知り合った男性と、最近、実際にお逢いしました。 それ以来、メールのやり取りの中で、その男性、とにかく「skyちゃんは可愛い」を連呼する様になりました。 最初は嬉しかったのですが、何度も繰り返し言われると、 「あわよくば…を狙ってる?」とか「誰にでも言ってる?」など、胡散臭く思えてしまいます。 私は、その男性の事が気になっているので、直球のアプローチなら嬉しいのですが…。 そこで質問です。 この「可愛い」連呼は、あまりに単純だと思うけど、ちょっとしたアプローチだと思われますか? それともやはり、下心たっぷりの言葉でしょうか? ちなみに相手の男性ぎりぎり30代(未婚既婚、彼女の有無は判りません)。私、30代半。容姿は悪くないらしく、初対面の方に「可愛いね」と言われる事もしばしばあります。 良い大人がくだらない質問で申し訳ありませんが、 宜しく願いいたします。

  • 相手の心理は?

    今気になっている女性がおり、 先日お誘いの連絡をしたのですが、 返答がないまま2日が経とうとしています。 もともと頻繁に返事をくれる感じではなく 質問で送らないとあまり返事ももらえていませんでしたが、 やり取りが続く時もあったり、 相手も気軽に連絡していいと言ってくれていたので、 それなりに手応えはあるのですが、 何か返事をしてくれてもよさそうな内容に対して 何も反応がない状態なので少し不安になっています。 単純に返事を忘れていたり悩んでくれているだけならいいのですが、 やはりもう全く会う気がないから返事をしないと考えるのが妥当でしょうか? 回答しづらい質問かもと思いますが もしよろしければアドバイスいただければと思います。

  • 男性の心理についてお聞きしたいです。

    男性の心理についてお聞きしたいです。 会社の上司なんですが、肩に手を回しながら『酔った時にノリでキスされたらどうする?』という質問を何度もしてくる人がいます。 『その後気まずくなるか?恋愛感情はもてるか?』等も聞かれます。 私の返答はいつも『なかったことにします』という同じ答えなんですが、あまりに何度も聞かれるので何を考えているのか気になります。 相手は8歳年上で32歳、彼女一人と会うより常に色んな女性と遊びたいと言っていて彼女はいないらしいですが、会社の女性に手を出す気はないらしいです。 私は彼の理想の女性像とはかけ離れていますし興味もないと思うんですが、彼は何を聞きたくて、どういう返答を求めているんでしょうか。

  • 男性の心理

    初めまして 良かったらアドバイスお願いします 私には好きな人がいます けれど連絡が途絶えて1ヶ月半が経とうとしています 普通ならもうこの時点でもう駄目だと思われてしまうかもしれませんが、理由も何も分からないまま終わりたくありません そんな簡単に諦められるような恋ではないんです だけど連絡が来ないのも事実で なので話し合いをしようと思い、メールを約1ヶ月少々経ちましたが送ろうと考えました 私に非があるのなら、しっかり謝りたいんです 直接会うのも考えたんですが、私は職場しか知りませんし突然行っても迷惑かと思いメールにしようと考えました ですが男性視線からすれば、1ヶ月なんてまだ短い方なんでしょうか? メールして良いのか分からなくて、困っています 会いたいとかよりも、ただ相手の気持ちを知りたいんです 私に対してでも人に対してでも、知らないと此方もどうしようもないんです 因みに付き合っていました 期間は半年です ですが少しずつ距離を感じ、不安を覚えていたんです ですがその不安を伝える事が出来ず、困らせてしまったり疲れさせてしまったのかもしれません それで謝りのメールを先月送ったのですが、それ以後音信不通になってしまい‥ どうすれば良いでしょうか 男性でも女性でも構いませんのでお願いします 出来れば現在、もしくは今までに付き合った経験がある人に回答お願いしたいです そんないないと思いますが、同じような経験ある人にも良かったら回答お願いします 長々と失礼致しました 纏まっていない文ですので、意味が分からないと思われるかもしれませんがお願いします

  • どういう心理でしょうか・・・(できれば男性の方お願いします。)

    メールを始めて一ヶ月の人がいます。今までは、こちらからメールを送るとその日の内に返信がありました。 しかし、今回3日たった今も返信がありません。なので、先程、『最近、仕事忙しそうだね。大丈夫?くれぐれも体に気をつけてね。』とメールしてみました。 返信がない理由がよくわかりません。質問攻めにした覚えもありません。何か嫌なことをしてしまったのでしょうか? まさか試されているってことはありますか? 今週以降、食事に行く約束はしていますが、相手が都合がついたら連絡してくれるということで今は連絡待ちです。食事に行くのが嫌になったのでしょうか? このままフェードアウトしようと思っているのでしょうか? 凄く不安でいっぱいです。距離を取りたいのでしょうか?

  • 男性の心理???

    こんにちは。 以前もこちらで相談させていただきましたが、またよろしくお願いします。 私は女子中からずっと持ち上がりでしたので、男性のお友達はごくわずかしかいなくてよくわからないので質問させていただきました。 男性の心理をお聞きしたいのですが、男性は仲良くなった女性に対していじりたくなるのでしょうか?w というのも、以前から気になる男性がバイト先にいるのですが、前までは普通に話しかけられ会話するという状況だったのですが、最近なにかといじられているだけのような気がしてならないのです。 相手は一個上なのですが、なにかと持ち物や、身に着けているものについていじられ、いやな気は別にしないのですが、どういうつもりなのかがわかりません。 仲良くなったとは思うのですが、相手にとっては恋愛対象外で友達関係なのかなと悩んでいます。 恋愛対象ならどのような行動をしますか? よろしくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください

    私(女)は20代後半、男性は30代前半です。 昨年末に友達の紹介で出会い、メールは毎日やり取りがあり、隔週1回のペースで会っています。 『付き合う』『好き』という言葉をお互いにしたことがなく、 手をつなぐこともそれ以上のことも全く求めて来ず、私はこの男性とどのように接すればよいかわかりません。 とても誠実なこと、敬意を払ってくれていることは感じています。 ですが、 過去の私の経験ではこれだけ会って相手が何もしない・・・ということが理解できません。 (誠実・非誠実は別にこれだけ会えば何かある?or縁がなければここまで会わずにフェイドアウト?ならわかります) 一緒にいると安心して楽しく、相手の方を尊敬していますが、 このままダラダラと友達関係を続けていくのでは・・・?と不安を感じるようになってきました。 相手の方には過去長く付き合った人がいたと聞いており、話の間にたまにその元彼女の話をします。 私は恋愛対象の男性には意識的に元彼氏の話をしませんので、 まだ元彼女を忘れていないことを感じますし、過去の恋愛話をされるので私は単なる女友達の一人かも思って しまいます。 ご質問ですが、 ・多忙な男性がこれだけ時間を割いてくれるのに、手をつなぐことさえもないという心理は? ・恋愛対象の女性に元彼女の雑談をしますか? 本当は相手の方に聞くのが一番良い・・・と思いますが、その前に心構えをしておきたく質問いたしました。 アドバイスなどいただけたら大変助かります。

  • 男性心理について

    違うカテゴリーに質問を書いたのですが、こちらの方が良いような気がしたのでこちらにも質問させてもらいます。すみません>< 男性の方に質問なのですがもしも相手を妊娠させてしまったかもしれない状況になり 不安に陥ってしまった場合は彼女からの連絡が来ても連絡しないものなのでしょうか? たとえば着信があったのに気づいたのに電話に出ないとかメールもしないとか。 もしそう思っているとしたらこちらからの連絡は相手が落ち着くまでは待ったほうが良いのでしょうか? 人によってはそのまま自然消滅したりするものなのでしょうか? 私はできるならちゃんと連絡を取ってから今後について話をしたいと思っています。 でもここで変に焦って行動してしまえば彼に負担をかけてしまうのではないかと心配です。 もしかしたらもう終わってしまうかもしれないと覚悟はしていますが。。。 私は25歳で彼は22歳です。 前に話をした時はデキ婚だけは絶対に嫌だと言っていました。 連絡を待っているのは辛いですが、もう少し待ってみたほうがよいのでしょうか?