• ベストアンサー

大物ニュースキャスターとは

大物ニュースキャスターとは、どういう人のことを言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.4

noneya9 さん、こんばんは。 報道の世界に携わり、30年以上の経験を持つ池上彰さんみたいな人でしょうか?

noneya9
質問者

お礼

よく、大物ニュースキャスターだと絶賛されている人がいますよね。池上彰とかもそうなんでしょうね。

その他の回答 (4)

回答No.5

安倍の圧力にも屈せず、正しい報道する人でしょう。 いくら名前が売れてても安倍によいしょする奴はクズです。

noneya9
質問者

お礼

正しい報道をする人だというご意見ですね。

• bansy
回答No.3

キャリアがある、人気がある、視聴率がとれる

noneya9
質問者

お礼

選ばれる人だというご意見ですね。

noname#225432
noname#225432
回答No.2

全国放送のニュース番組のMCを長年に渡って務めている人の事では。

noneya9
質問者

お礼

全国放送で長くやってる人だというご意見ですね。

• ginga2
回答No.1

ギャラが高い人

noneya9
質問者

お礼

何故、ギャラが高いのでしょうか。