• 締切済み

フラレる原因気を付けるべき所

閲覧ありがとうございます。 相談を聞いていただければ幸いです。 知り合って3ヶ月、交際2ヶ月彼から連絡が来なくなって三日目 不安でしかたないのですが 私の至らないところがだんだん見えてきました 1人暮らしの彼が風邪をひいたのに連絡で「何か出来ることがあったら遠慮なく何でも言ってね」と伝えただけで遠慮もあって率先して看病しにいかなかったんです。 連絡の中では状況はどうなのか確認していましたな彼の家には行きませんでした、、、 今思えば買い出しだけでも行ってすぐ帰ればよかったと後悔しています。 それに彼と交際前に以前交際していた彼(9年交際音信不通後自然消滅が今年の2月)の話をしてそれがどうしてもひっかかるといっていました。 その他では嘘がつけずオブラートにもつつめず自分が感じた事をそのまま伝えてしまうところがあります、、、 (受け入れて欲しいという甘えだと今は思っています。) 相手の思いやりより 自分優先にしてしまってますよね やはりこういう女性とは将来考えられませんよね、、、 自業自得ですよね、、、 彼にはいつもご馳走していただいているので本当にささやかですが日用品や夕飯で食べられそうな食品をお礼にプレゼントしているのですが 三日前にデートをした際 「お返しのプレゼントをくれたり出来る人はなかなかいないし凄くいいなと思ってるのだけど前に話した元彼のことがどうしてもひっかかる」 と言われてしまいました。 凄く素敵な人なのに何故私はこんなことをしてしまったのか、、、 無理を言っても看病しに行かなかったのか、、、 後悔しつづけています きっと連絡が三日もないというのが答えですよね 気持ちが大丈夫になったら連絡くださいと伝えてはいますが、、、 連絡を待っていても良いのでしょうか、、、? 言葉より行動ですよね、、、 9年交際した人にも音信不通にされ それも上手く消化出来ていないまま 今回も三日間ですがまだ連絡来ず 33歳、結婚出来ないのは性格に難ありなのかと思うようになってきてしまいました。 本当に私が悪いのですが音信不通というのはやはり辛いです、、、 私33歳彼29歳です こんなどうしようもない私ですがアドバイスなど頂戴できれば幸いです。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

彼の停滞は貴方の「した事」が理由じゃない。 理由は貴方自身。 貴方は、 9年の偉大な交際歴を直近まで抱えていた人。 それだけ長い歴史があるから「こそ」、 その歴史にしっかりケジメを付けられてこそ。 貴方と彼の関係は、 その大事なケジメが無い、だらしない関係。 貴方はケジメを付けたい(でも相手が音信不通を選んだ) たとえそういう不本意な事情があるとしても。 外から見たらだらしないんだよ。 そして都合が良い。 音信不通という事は・・・ もしどこかで「通じる」事が起きたら?? その時点で、 貴方の背中側の9年に即呼応してしまうのでは? 外から見た人間はそう見るんだよ。 ケジメを付けていない分、 都合の良い再始動(復活)の余地余白が残している。 貴方にはもうそのつもりが無くても、 相手(新彼)にはそう見えちゃうんだよ。 見えている時点で、 自分たちの新しい交際を一日分ずつ丁寧に。 その作業が凄くちっぽけに思えてしまう。 貴方の事は信じていても・・・ 貴方の背中側の大き過ぎる交際歴(ケジメ無し) その不穏な存在感が気になってしまう。 気にしながらの交際の時点で、 自分は目一杯の彼氏として向き合えない。 しんどいし、モヤモヤする。 それが今の彼の素直な感覚。 もっと言えば、 貴方と付き合う際には、 付き合ってしまえばどうにかなるんじゃないか? 幾ら偉大な過去があっても(整理未遂でも) 自分たちの新しい上書きが心地良ければ、 過去がどうあれ気にせずに進んで行けるのでは? 付き合う際には、 付き合える事の意味や価値の方が大きかった。 彼自身そう思っていた。 だからこそ、 不安よりも期待を優先して貴方を選べたんだよ。 選んでみての60日。 選んでみたら・・・ やっぱり気にしていた部分が出てきてしまった。 いざ自分が貴方の「彼氏」になると、 貴方が中途半端にケジメを付けずに済ませてきた世界。 それがどうしても気になってしまう。 気になるのは、 自分が進行形の彼氏になったから。 気になる気持ちよりも、 前に進みたい(付き合いたい)が強かった。 だからお付き合いするを一度は選べたんだけれど。 いざ選んでみたら・・・ やっぱり重たい(かつ都合の良い)過去を持つ、 そんな貴方という存在は凄く受け止め難い。 交際ド頭(60日)で既にシコリを感じている。 引っ掛かりを、 引っ掛かりの「まま」にしていいのか? 彼自身今悩んでいる部分なんだと思う。 今彼で言えば、 音信不通は無い気がする。 ただ、 振る際には明確な理由で振られる。 貴方の残してきた(残している)過去故に、 「今」の自分が貴方と心地良く向き合えない。 そういう理由で。 貴方が今反省している対応の鈍さは、 実は彼にはそんなに影響していない。 そこまで60日のぺーぺーの彼女には求めていない。 貴方がした事よりも、 貴方がこの関係の前に「してこなかった」事。 貴方がこの関係の前に「出来なかった」事。 ⇒偉大なる交際歴に対するケジメ。メリハリ。 それが、 今の彼にはどうしても受け止め切れない。 そう感じているんだと思う。 彼からしても、 貴方の過去はどうしようもないから。 どれだけ好き同士でも、 お互いに心地良さを分かち合えない関係は続かない。 彼から見て貴方は、 心地良くない大きな過去を持っている。 その後始末は、 貴方自身もう少し厳しくやった方が良い。 もし貴方が、 本当に過去から離れて、 「今」の自分としての再始動を考えているならね? 今彼との関係に限らず、 もう9年の元彼と繋がる手段は全て断つ。 番号も変え、アドレスも変え、 (元彼から見て)貴方に辿り着く術を無くす。 そこまで出来てこそ、 外から見た人間は貴方の過去を消化出来る。 貴方自身、 まだ別れて1年も経っていない。 しかもケジメも付いていない。 消すに消せないんだと思う。 その宙ぶらりんで、 新しい出会いを求めると・・・ 今の彼のような感覚を「与えて」しまう事がある。 それは、 貴方も自覚した方が良いんだと思うからね☆

marumarumomo
質問者

お礼

こんばんは 貴重なご意見ありがとうございます せっかくお返事いただいているのに遅くなり申し訳ありません そうなんですね、、、 相手の立場になって気持ちになって言葉を大切に話すことが出来ていませんでした 話を聞いてほしい 受け入れてほしい、大事にしてほしいばかりで そして彼に辛い思いを沢山させてしまい 傷付けてしまって本当に申し訳ないと思います 沢山沢山頑張ろうとしてくれていたのに私は彼を傷付けてばかりでした 以前の彼のことは交際中私の事より彼が大事で優先し何があっても私が彼の支えになりたいと真剣に思っていました、、、 今の彼のことは 交際は楽しく嬉しいのですし思いやりがあり真面目な本当に素敵な男性なので舞い上がっている状態で地に足がついていないような感覚でした 久しぶりの新鮮な気持ちだったので先走り真剣に向き合えていませんでしたし 自分のことしか見えていませんでした。 一緒に幸せを築き上げていこうという考えも思いつかず楽しいという気持ちが一番にきていました。 なので風邪を引いても連絡のみになってしまいました。人として最低です。 今ならいつでも辛いときは駆け付けると思えるのに すみません ひとり言になってしまいました やはり安心出来ない関係は...と思いますよね 引っ掛かったままでいいのかと考えますよね 再始動したいです 今後一切過去の男性などの話は自分からしません 相手の立場、気持ちになって思いやりをもって考えて話をします 厳しくケジメ、メリハリですね きちんとケジメの無さを自覚しておらず 終わったことですし蓋を閉めて見ないようにしている状態でした 悲しいのですが今回の事で気持ちがふっ切れ今の彼と正面から真剣に向き合いたいと思えることが出来ました、、、 彼にとっては今さら馬鹿にするなと思いますよね、、、 もし連絡が取れる日がくるのであれば... 話を聞いてもらえる時間をいただけるのであれば... 彼への謝罪 ケジメを付けたこと 付き合ってくれたことへの感謝 今の彼への気持ち... 話せたら... 結果はどうであれ きちんとメリハリはつけます 本当にありがとうございます

質問者

補足

(続) でお返事をいただいてありがとうございました。 こちらの質問が消えてしまっていたのでこちらで失礼します。 せっかくお返事をいただいたのに遅くなりすみません。 あれから毎日が憂鬱で仕事は遅刻、失敗し叱られたり、、、 誠実でいたかったのに 職場の人と最後までではありませんが 少しだけ大人な事をしてしまいました、、、 最低です 最低過ぎます、、、 生活は不規則になり職場から帰宅し食事しそのまま横になりメイクをしたままいつの間にか寝てしまって ベッドで寝なくなっていたり 以前でしたら何があってもお風呂に入りきちんとメイクもしっかり落とさなければ寝なかったのに 誠実な男性に違うと思われてしまった絶望感 淋しくて虚しくて自分に失望して 不安で不安で不安で、、、 自らぐちゃぐちゃにしていて 何がなんだかわかりません。 誠実な方に見合う自分になりたいのに 素直に真っ直ぐに純粋に生きたいのに そうしてきたつもりなのに 心や気持ちに不安からか隙間がありすぎて そこから入り込んではいけない道に入ってしまいそうになっていると思うので 道を踏み外さないように気をつけ生きていかなければと思います 沢山のお言葉 救われています。 ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.4

根本的なところがずれています。 質問者さんは男を見る目と経験がないのです。 9年付き合えば経験豊富なわけがありません。 また、芸人じゃあるまいし女性の青春を食い尽くす男性は無責任。 無責任な男だから逃げちゃって結果も無責任。 無責任尽くしです。 そういう男を選んだあなたが好きになったのが今の彼。 あなたは前の人と比べるので「いい人」と思いますが、客観的には大した差はないでしょう。 前彼が気になる? アラサーにもなって何言ってるんだか。処女でも相手にしたいのでしょうか。 あなたは33歳。 きちんとあなたに向き合う男性にしましょう。 それと大事なのは、追わせること。 向こうが逃したくないと思わせるのです。 あなたから追うとうまくいきません。 難しいけど、がんばってね。

質問者

お礼

こんにちは 貴重なご意見ありがとうございます 確かに恋愛のベースは交際期間が長かった分 以前付き合っていた彼がベースとなってしまっていると思うので 色々な男性を知りません。 食事に行けるような男性の友達もいないので女性と違う色々な思考も全くわかってないのだと今回の件で心底思いました。 彼が以前交際していた女性が途中から他の男性と連絡を取るようになって別れたので今度は安心して交際したいと言っていたのと 私が前の彼と交際していた9年の中で数ヶ月だけ結婚の話が原因で別れていた時期があり、吹っ切る為に他の出会いを探そうと外に目を向け、幸運にも出会いがあり告白していただいたのですが、結局長く交際していた彼が忘れられず告白をお断りしまた復縁した過去があったのですが、そのことなどを交際前に話していたということと 別れて(音信不通にされ)大体3ヶ月後という比較的短い期間で彼と出会っているので そういうことがきっと不安でひっかかると言った所なのかなと思っています。 実際彼から別れて間もないし前の彼の影がどうしても見えてしまう と言われてしまいました。 もしかするとその他にも私が思いやりが無く以前交際していた男性を連想させてしまうこてなど変な事を言っていたかもしれないと思うのですが、、、 追わせること 素敵ですね そうなれたら安心して交際出来ますし ずっと幸せなのだろうなと思います 今の私は追ってもらえると直ぐ嬉しくなって追いかけてしまうと思います なかなか新しい恋愛の距離感がわかりません どこまでだったら迷惑じゃないかですとか、、、 追わせること tarutosanの思う追わせる女性とか例えばどのような女性でしょうか? 私が今想像出来るのは 彼ばかりにならず 友達との遊び趣味や仕事に没頭し 外見も清潔感があり美容やファッションにも気を使っていたり 常にポジティブで 自立していて のような感じではあるのですが 今文を入力しながら 今の私は、、、 と思ってしまいました 自立出来てなくポジティブになれていない、、、 私と向き合っていただける男性素敵ですね それに相応しくなれるように努力しなくてはいけないですよね 今の彼がそうであっていただけると嬉しいです

質問者

補足

ありがとうございます 頑張ります

回答No.3

あなたが送ったラインに返信がないところで終わっているという状態でいいのかな? お疲れさま^^ 会いたいよ~! って送ってみたらいいんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

おはようございます 貴重なご意見ありがとうございます わがままを言わせていただけるのであれば 私はこのままでは悲し過ぎますし 許される事ではないのですが直接会って謝罪をしたいです 気持ち悪いかもしれないのでまだわかりませんが、 いっそのこと手紙を書いて家にそっと置いてこようかとも考えています マイナスからか0からかでもやり直せたらとは思いますし これからは落ち着いて冷静に相手の立場に立って言動や行動相手の為に尽くしていきたいと思いますが 私の今までの彼への対応を考えてしまうと信用性に欠けてしまうと思いのと 言動、行動を振り返っても申し訳ないですし もしかすると人間性を疑われてるかもと思いますし サラっと楽しくLINEを送る勇気が悲しいのですがないんです 自分中心過ぎてしまうかと なので彼に委ねている状態になっています 本当に思いやりに欠け最低な人間だと思います 言葉だけの自分が情けなさ過ぎます

• Dr_Hyper
回答No.2

文面をあさく読めば,あなたを彼が嫌いになるようなことは書いてありませんね。 あなたの考えすぎじゃないですか? と書きたいところですが,ちょこちょこ気になりますよね。 9年交際した人は社会人になってしばらくして付き合って男からすると女の美味しい時期をすべて彼に捧げたことになります。それを踏まえた上でも,彼がものと彼が引っかかるといっている意味がイマイチつたわりません。 お返しなどをするところは評価できるけど元彼が引っかかると,比べるのが変な事柄を彼が述べているのも違和感を感じます。 以上のことから,あなたの言動,特に元彼を連想させるような行動言動に彼は何か引っかかりはあるようですね。 もしそれが致命的なことをいっているのであれば,そちらの方が問題かと思います。そのあなたがしている部分がここに記載されて居らず,むしろなんて奥ゆかしいのだろう,なんて丁寧なんだろう。と言ってもらえる部分の非を無理に記載している文面に読めてしまいます。 そしてそこら辺の都合の悪い部分は隠して,自分はさらけ出して受け入れてもらいたいタイプと表現しているのも男からすると胡散臭く感じます。例えば, 「嘘がつけずオブラートにもつつめず自分が感じた事をそのまま伝えてしまうところがあります」は,思慮深さを欠きデリカシーがないだけで,嘘をつけないとか感じたままをというのは都合のいいとらえ方です。このような女性には男性は文句を言いません。それ以上にとんでもない酷い言葉が返ってきて,またそれを何年も覚えているのでだんだん言わなくなっていきます。音信不通を産みやすいのはこの性格によるものだと思います。 または,あなたご自身が自分の事をすごくかわいい(大事という意味 自己愛)ために,何か物事を表現するときに必ず自分を褒めてもらえるような誘導がはいるのか,自分の都合の良い解釈で相手に嘘をつかせてしまう可能性もあるな。とあなたの文面から読めました。 以上勝手な想像ですご参考までに。

質問者

お礼

おはようございます デリカシーが無く思いやりの全く無い発言が沢山あったのだと思います。 相手の立場になって落ち着いて会話も出来ない最低な最低な本当に最低な人間だと思いました。 相手を傷付けてることにも気付けず 甘え過ぎて相手に頼りたく、そのくせ自分は言葉ばかりで思いやりの行動が無い 調子にのって愛情を求める 気持ち悪いし 頭がおかしいのかと思いますよね 誰だって嫌になりますね 冷静になってみて色々見えてきています。 相手に申し訳なく思います。 本当に最低な最低な自分が見えました。 貴重なご意見ありがとうございました。

• tknkk7
回答No.1

余りにも身勝手でしょう、妙な”勿体為そうなパフォーマンスだらけだから、何れ・・・

質問者

お礼

おはようございます ご意見ありがとうございます 全くその通りだと思います 自分のことばかりで身勝手過ぎる 嫌がられるのもあたりまえです 後悔しても遅すぎます 自分の思いやりの無さに失望してます。 全てが空回りしています。 貴重なご意見ありがとうございました。