• 締切済み

Win8使用して一週間の

初心者です。 エクスプローラーを使っていますが。場所が違うのだから 2個開いてほしいのですが、1個しか開かず、使いにくくて しかたありません。 設定があるはずと思うが、それがわかりません。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.4

一般に言うところの”ファイラー”を利用されてはいかがですか? エクスプローラーより機能が豊富で便利ですよ。 もちろん、2画面でファイル操作ができるので希望のことは出来ます。 X-Finde、xplorer2 Light などフリーでも良いアプリはたくさんあります。 http://deztec.jp/lecture/cl/tool/xplorer2.html http://www.eonet.ne.jp/~gakana/

• bunjii
回答No.3

>エクスプローラーを使っていますが。場所が違うのだから2個開いてほしいのですが、1個しか開かず、使いにくくてしかたありません。 最初に開いたエクスプローラーで次に開きたいフォルダーを右クリックするとメニューが表示され、「新しいウインドウで開く」を選択すれば良いでしょう。 または、Windowsキーを押しながらEキーを押すと新しくエクスプローラーが開きます。 必要に応じて使い分けすることをお勧めします。

回答No.2

デスクトップモードでやってます?

• 121CCagent
回答No.1

Windows 8 / 8.1でフォルダーを常に新しいウィンドウで開く方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014989 こう言う感じの事をされたいのでしょうか?