• 締切済み

主婦パートの年齢制限

主婦パートのを採用するの年齢制限って、何歳位が上限でしょうか? 法律上は、年齢制限をかけるのは難しい様ですが、 頭脳労働等では、専業主婦歴が長いうえに、高齢だと難しいと思います。 私の勤務先で、事務職として40代の専業主婦を雇用していますが、 「仕事はいつでも辞めてやる」と、高飛車です。 そんなに、仕事があるものなのでしょうか?

みんなの回答

• ithi
回答No.4

ogkdsk さん、こんばんは。 おそらく、65歳くらいでしょうか? もしかしたら、噂の元銀行員でしょうか?だとすれば、資格は持っているはずです。会計簿記とか… でも、本当にあるんですかね?

ogkdsk
質問者

補足

40代後半、バブル世代です。

• ramumaro
回答No.3

私はほぼ45歳まで専業主婦でした しかし50代手前で一念発起し パソコンを正式に習いに行き ハローワークで就活し 何回か転職しましたが  53歳で今の職場(事務職)に採用してもらい、今に至る。多分、定年までいられそうです 何も履歴書に書けることがないと厳しいでしょうが なんでもやります!と言う気力と態度で望めば 仕事はあります 年齢制限もクリアできます  

ogkdsk
質問者

お礼

ramumaro 様のように、やる気のある方は、年齢のみならず、諸々の壁(が、あったらの話です)もクリアできるのでしょうね。 我が社も、そんな方との出会いがあるといいのですが・・・

• tarutosan
回答No.2

普通の仕事は45歳位までの印象があります。

ogkdsk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 45歳くらいまでですか…。

• trytobe
回答No.1

「専業主婦に戻れるから」であって、仕事があるとは誰も言っていないのでしょう。

ogkdsk
質問者

補足

仕事を探しているそうです。 スキルも上がらない内から、条件交渉しています。