ogkdskのプロフィール

@ogkdsk ogkdsk
ありがとう数61
質問数36
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
67%

  • 登録日2012/10/07
  • 彼氏と別れたい

    3年になる彼氏と別れたい 長文になります。 彼は公務員試験の勉強をしている23歳 私は派遣社員の23歳で同い年です。 彼とは2年遠距離をしていて、去年彼が仕事を辞め転職するなら私のいる所が良いと 辞めた際に引っ越してきました。 不器用だけど優しい所もあり、努力家の所を尊敬してました。 ですが段々彼からの扱いが雑になり 傷付く事が増えました。毎日の様にご飯を作って欲しいとお願いされたり やりたい時にだけ家に呼ばれたりで愛情を感じられなくなりました。 しかし彼はよく私と結婚したいと言っており、最初はすごく嬉しかったのが 今では絶対この人とは結婚したくないに変わりました。 私も完璧な彼女と言える自信はないですが、もう彼との未来が見えません。 9月の試験に向けて猛勉強してる中別れを切り出すと 彼の人生を狂わす事になりかねないと思い 終わるまで待とうと思ってたのですが 試験を終わって切り出すと 彼の地元から離れた私の県で就職が決まった後に言うのもどうなのかなと思ってしまいました。 どのタイミングで言うのがベストなのでしょうか。 ご意見頂けないでしょうか。

  • 過去を知られるのが怖くて憂鬱です

    自分は高校をクラスに馴染めなくて陰口や直接的なからかいや体のことに関することを言われたりといじめをうけ中退し、高二から通信に行きました。 今は大学生ですが、授業やひょんなことから高校の話題になる度に憂鬱です。 自分のクラスに同じ出身校の人が何人かいます。でも同じ出身校というだけでそのいじめを受けていたクラスでもないし関わりは全くなくないです。でもいじめていた主犯格の人達と仲が良いので私の話をされていないか心配で胸が痛いです。 それにまぁまぁ有名な高校なので、自分の過去がいつ知られてしまうのか恐怖で周りに打ち解けられません。もっと楽しみたいし色んな人達と笑いあいたいのに、過去を知られるのが怖くてバリアをはって誰も踏み込ませないオーラをはってしまいます。 私の過去を知ったら、みんな気を使ったりして離れていくしあまり関わってくれなくなるだろうしどうしたらよいのでしょうか。 いつかバレてしまいそうで怖いです。 みなさんはクラスにこんなやつがいたらどう思いますか?めんどくさそうだしやっぱり関わりたくないですよね? 自分が悪いって責め続けてるんですが、もう耐えられそうにありません。どうしたら気分が楽になるかだけでも教えてください。本当に学校が来る日が憂鬱でつらいです、助けてください、お願いします。

  • 安倍総理の外交

    安倍総理は毎日のように海外の首脳との会談をし、精力的に外交日程をこなしています。 Q1. これだけ精力的に外交日程をこなす総理というのは日本史上初めてではないかと思うのですが実際のところどうなんでしょうか?歴代総理で、首相在任期間中に海外の首脳との会談をこなした回数のデータがあれば教えて下さい。 Q2. 安倍総理はなぜこんなにも多く活動することが可能なのでしょうか?一人だけの力では無理なのでそうとう手厚い組織的なバックアップを受けているんですよね?日程を組むだけでも大変そうですし相手国の情勢と二国間の懸案事項、会談をすることの目的と影響を吟味することを考えると作業が膨大で気が遠くなりそうです。例えば外務省がめちゃめちゃ頑張っているということなんでしょうか?そうだとしてなぜそんな働きをさせることができているのでしょう? Q3. 逆に、第二次安倍政権より前の総理にこのような獅子奮迅の働きができなかったのはなぜでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#257638
    • 政治
    • 回答数6
  • 幼稚園の行事に行くと私だけ1人ぼっちです

    年少と小学生の子供の母親で30代です。 下の子は、上の子が昨年まで通っていた幼稚園に今年入園しています。 タイトルの通り、幼稚園の行事に行くと私だけ1人ぼっちで あとのママさんは誰かしらと話をしています。 既にグループが出来ていて、グループ毎にランチに行ったりファミリーイベントを行ったりと 結びつきが強く、とても入れそうな感じではありません。 上の子の時に役員をしたので、会えば一言くらい話をする方はいますが 行事になると他の仲のいいママさんと固まっているので入れません。 親子遠足の時も他の家族はグループで回っていますし、 運動会の時も他の家族はグループで見学しています。 上の子が同じ幼稚園に通っていて、役員もしたのに、 仲のいいママ友さんが出来ないというのは私に問題があるんだろうと思います。 話しかけられても、うまく話をつなげることが出来ませんし、 暗く大人しく見られがちです。 外見に気を使ってみたり、出来るだけ話しかけてみたりしてみましたが変わりません。 また、私に似てしまったようで子供達も、お友達と積極的に遊ぶタイプではありません。 夫も、私よりは話すパパさんがいますが、社交的な方ではありません。 行事に来ているんだから、楽しめばいいんだ!と思ってみたりもしましたが、 自分だけ1人でいることが悲しく辛くなってきます。 これから、まだまだ行事があるかと思うと、 子供の姿を見られるのは楽しみでもありますが、 他のママさんの楽しそうな姿と自分の惨めさを思うと憂鬱です。 こんな私に、何かアドバイスいただけないでしょうか。 上の子が入園した時から、このことにずっと頭を悩ませ、 自分なりに考えてきましたが、もうどうしたらいいのかわかりません。 ネガティブな質問で申し訳ありませんが、 これからどうしたら幼稚園の行事を楽しく過ごせるのかなど ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mol-tk2
    • 育児
    • 回答数9
  • ガスターD錠20mg

    今日心療内科で、ガスターD錠20mgを処方されました。 私は胃カメラしても異常がなく、胃の症状が出るんです。 今まではナウゼリンOD錠10を処方されていましたが、 すぐに効かないと2錠飲んじゃったりしてました。 以前は胃腸科で六君子湯を処方され飲んでいましたが、それもあまり効果が感じられず やめていました。 私は漢方がいいと思い 他の漢方はないかと聞きましたが、担当の先生は 漢方に詳しくないらしく、ガスターD錠を処方されました。 同じくガスターD錠20mgを飲んでいらっしゃる方、 効果はどうでしたでしょうか? 何か副作用などありましたか? 私の胃の症状は吐き気・胸焼け・痛みなど全般あります。 胃の症状が負担で、 今回このガスターD錠で治るか気になっています。 ちなみに朝・夕食後に飲みます。 ご返答よろしくお願いします。