• ベストアンサー

このカテゴリーに、なぜロックが無いの?

このカテゴリーにジャズがあればロックやポップス、ワールドミュージックなどのカテゴリーがあっても良いと思いませんか?テクノはロックのカテだからいらないでしょう。

noname#226571
noname#226571

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226338
noname#226338
回答No.3

ロックはカルト的音楽であり、旬を過ぎたジャンルだからリスナーが少ないからじゃないの?

その他の回答 (2)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

そもそも音楽とダンスが一緒くたにされているのが不思議です。 その音楽もテクノやヒップホップがあってロックがない!? 仕方がないから現代音楽やその他音楽で質問されている!? ポップスももちろんソウル/R&Bもジャンルとして成立するはずです。 運営さんには音楽に造詣は深くなくていいから単純なジャンル分けぐらいできてよね、と言いたいです。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

あまりに小カテゴリーを増築しすぎると、全部同じ方がカテゴリーマスターの称号がついて、わけわからなくなるからではありませんか。

関連するQ&A

  • ロックなダンスミュージック(踊れるロック)

    伝えづらいのですが、踊れるロック寄りなダンスミュージックを探しています。 明るくて盛り上がれるような曲でオススメありましたら教えてください。 ダンスミュージック・テクノ系であれば細かいジャンルや邦楽洋楽は問いません。

  • rockなヘッドホン

    ヘッドホンを探しているのですが、実売15000~20000でロック、JAZZ,テクノに向いているヘッドホンを教えてください 家の中で使うのが基本なので開放型でもかまいません

  • クラシック、ジャズ、ポップス、ロックの違い

    クラッシック、ジャズは音質にこだわって録音されているが、ポップスやロックは録音状態の良くないものが多いというような書き込みを良く見る気がします。 何故、クラッシック、ジャズは音質にこだわる必要があり、ポップスやロックは音質にこだわってないものが多いのでしょうか?ジャンルを問わず音楽は音質命じゃないかと言う気がするのですが。

  • ロック+テクノなバンドを教えてください

    ロックより、テクノよりでもいいですので この二つを融合したバンドが知りたいです。 プロディジー、ケミカルブラザーズ、オービタル、アンダーワールドをとりあえずおさえたくらいです。

  • ノリのいいジャズ

    最近ジャズを聞いてみようかなと思っています。今まで,テクノを聞いていたのでテクノのようにノリのいいジャズの,アーティスト知っていませんか?ぜひ教えてください。あと,さわやかな,ロックグループなどを,ご存知でしたら,お教えください。

  • ロックって!?

    ロックって、どういうものがロックなのですか・・・?? 漠然とした質問ですいません。 ロックって、なんとなくは分かるんですけど、 具体的に考えたらなんだかよくわからなくなってしまって・・・ ロックの定義!みたいなものが知りたいです。 あと、ポップスとか他のジャンルとの違いとか、 ロックの種類についても知りたいです。

  • ピアノでひけたらかっこいい曲。クラッシック、ポップス、ロック、ジャズ何でもあり

    タイトルそのままな質問です。 ピアノでひけたら何がかっこいい?? クラッシックももちろんでいいんだけど、もちろんもちろんなんだよね。 最近ジャズっこだけどあんま曲しんないのです。 なのでピアノでひけちゃったらかっこいいなぁーと思う曲教えてください。 私は特にピアノに癒しを求めてない人です。 ポップスでもジャズでもロックでもクラッシクでも、はたまたアニソンでも何でもよろしくおんねがいします。

  • ロックやポップス等のライブは何故音が悪いのですか?

    ロックやポップス等のライブは何故音が悪いのですか? 自分は音楽鑑賞、ピュアオーディオ、ホームシアター等を 趣味として嗜んでいるのですが、ロックやポップス等の ジャンルのライブでは、生の音よりも自分のオーディオ機器の 音の方が聴いていて良いと感じます。クラシックやジャズ等の ジャンルでは、コンサートの生の音の方が良いと感じることが 多いのですが、ロック/ポップス等のジャンルでは違います。 ロック/ポップスのライブの音が悪いのは、PA機器やライブ会場、 PAのスタッフ/エンジニア等に問題があるのでしょうか? 良質なPA機器を使ったり、音響特性の良いライブ会場を選んだり、 優秀で技術力の高いスタッフ/エンジニアが集まれば、良い音で ロック/ポップス等のライブを聴ける/楽しめるものなのでしょうか? また、クラシック専用のホール等で、音の良いとされる所が 世界各地に幾つかありますが、そのような場所でロック/ポップス等の ライブをすると、どのような音で聴こえるようになるのでしょうか? そして、ライブ会場でノートPCやPCモニター等、PC機器を 目にすることがありますが、あのような機器のノイズ対策は しっかりしているのでしょうか? 前にライブに行った時、 PAのスピーカーから【ザー】というノイズが聴こえました。 これらの分野に詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ラウンジ・ミュージックの・・・

    ラウンジ・ミュージックのオススメのアーティストを教えてください。 テクノ、ジャズ、問いません。 お願いします。

  • 好きなカテゴリー

    このOKWeb/教えて!gooで皆さんの好きなカテゴリーを教えてください。 なお、この「【特設】アンケートカテ」が一番好きという方は、それに加えてその次に好きなカテゴリーも教えていただけるようお願いします。(このカテゴリーで回答している方々にはこのカテが一番好きという方が多そうですので。) ちなみに、私が一番好きなのはOKWebカテだったりします。(^^ゞ

専門家に質問してみよう