• ベストアンサー

このカテゴリーに、なぜロックが無いの?

このカテゴリーにジャズがあればロックやポップス、ワールドミュージックなどのカテゴリーがあっても良いと思いませんか?テクノはロックのカテだからいらないでしょう。

noname#226571
noname#226571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226338
noname#226338
回答No.3

ロックはカルト的音楽であり、旬を過ぎたジャンルだからリスナーが少ないからじゃないの?

その他の回答 (2)

• bug_bug_jp
回答No.2

そもそも音楽とダンスが一緒くたにされているのが不思議です。 その音楽もテクノやヒップホップがあってロックがない!? 仕方がないから現代音楽やその他音楽で質問されている!? ポップスももちろんソウル/R&Bもジャンルとして成立するはずです。 運営さんには音楽に造詣は深くなくていいから単純なジャンル分けぐらいできてよね、と言いたいです。

• trytobe
回答No.1

あまりに小カテゴリーを増築しすぎると、全部同じ方がカテゴリーマスターの称号がついて、わけわからなくなるからではありませんか。