• ベストアンサー

ロック+テクノなバンドを教えてください

ロックより、テクノよりでもいいですので この二つを融合したバンドが知りたいです。 プロディジー、ケミカルブラザーズ、オービタル、アンダーワールドをとりあえずおさえたくらいです。

  • kou_dt
  • お礼率62% (299/481)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>プロディジー、ケミカルブラザーズ、オービタル、アンダーワールドをとりあえずおさえたくらいです。 10年くらい前にテクノ四天王と呼ばれたメンツですね!懐かしい! ちょっとロックテイストの入ったテクノ(エレクトロ)だと無数にあるので、見た目がロックバンドなんだけどテクノっぽい、ジャンル分けが微妙なバンドを挙げてみました。 アメリカのハッピーな気分になれるダンスロックバンドです! United State of Electronica - Open Your Eyes http://www.youtube.com/watch?v=giei5uAoiMY イギリスの複雑電子音と轟音のバンドです! 65daysofstatic - Await Rescue http://www.youtube.com/watch?v=KCvdLLFYvSU ファミコンを愛するあまり、改造したファミコンをメインの楽器にしてしまったアメリカのバンドです! Anamanaguchi - Airbrushed http://www.youtube.com/watch?v=i0EC4vV7PoE

kou_dt
質問者

お礼

ファミコンとは画期的ですね!日本にもピコピコサウンドのようなテクノバンドがお姉さんヴォーカルのやつ Anamanaguchiはロックよりですね

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは!^^ 先回とは、ちょっと雰囲気を変えて…、第2弾です!^^; ◎LSD:「Phobia」 http://www.youtube.com/watch?v=LZxbdRotqaA ◎Aphex Twin:(エイフェックス・ツイン):「Come To Daddy」 http://www.youtube.com/watch?v=5Az_7U0-cK0 ◎Hive(ハイヴ):「Ultrasonic Sound」 http://www.youtube.com/watch?v=5WFS0HMEm7E ◎Apartment 26:(アパートメント26):「88」 http://www.youtube.com/watch?v=xeZDAw1zkPQ ◎Sleigh Bells(スレイ・ベルズ):「Infinity Guitars」 http://www.youtube.com/watch?v=fheYx_ZPU18&feature=related 参考になれば、幸いです!^O^V

kou_dt
質問者

お礼

Aphex Twin知ってます! 夜中に見て気分悪くなりましたがぎゃくにそれが惹かれるというか 怖い話を聞きたくないのにあえてみたい怖いものみたさにはもってこいですよね。。 かなりマニアックな 第二弾ありがとうございます。お腹いっぱいになってきたのでそろそろベスアン選びます(笑)

  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.6

すいません、二組書くのを忘れていたので追記します。 BLOOD STAIN CHILD http://www.youtube.com/watch?v=2oi-8xl7uZs&feature=player_embedded 大阪出身のトランスメタルバンド。 メタルでありながらダンサブルな楽曲がメインとなっています。 最近ではTRFやジブリのカバーも行っています。 Enter Shikari http://www.youtube.com/watch?v=9dINT3_Fjn4&feature=fvst イギリス出身のバンド。 ヘヴィメタルとレイブ/トランスを融合させたサウンドが特徴。

kou_dt
質問者

お礼

エンターシカリは知ってます(>_<) ありがとうございました

  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.4

P-MODEL http://www.youtube.com/watch?v=vM9qs8KCkDg 平沢進氏が所属していたニューウェーブバンド。 どちらかといえばテクノ/ニューウェーブよりですが、 下手なロックより高度なテクニックや音楽理論を使用しているので、 プログレとしても楽しめるバンドです。 ATARI TEENAGE RIOT http://www.youtube.com/watch?v=Y8Z8pO8ipN0 ドイツ発のデジタルハードコアバンド。 左翼的なメッセージを激しいサウンドに載せて歌います。 シャウトが嫌いな方には向きません。 AA= http://www.youtube.com/watch?v=GGURlmky3QM 元MAD CAPSULE MARKETSの上田剛士によるソロプロジェクト。 こちらもテクノサウンドとバンドサウンドが融合したスタイルです。 ダンサブルな曲も激しい曲も両方存在しています。 Iwrestledabearonce http://www.youtube.com/watch?v=ZrFTR9fucr8 アメリカのカオティックハードコアバンド。 とにかくテクノを含めた様々なジャンルが1曲単位で混在しています。 あまりのごちゃ混ぜ具合に驚くことでしょう。 RAMMSTEIN http://www.youtube.com/watch?v=JSBAze_SGo0 ドイツのインダストリアルメタルバンド。 すごく怪しげな楽曲が特徴です。 Nine Inch Nails http://www.youtube.com/watch?v=PTFwQP86BRs トレント・レズナーを中心として活動するインダストリアルバンド。 彼の打ち込みセンスは本当にすさまじいものがあり、 かのマリリン・マンソンも彼の手によりメジャーにのし上がっています。 ただし、歌詞がヒッキー気味なので注意。 Rob Zombie http://www.youtube.com/watch?v=lcSpFbRJ5Rc&feature=fvst アメリカのミュージシャンであり、映画監督。 一応、へヴィメタルですがダンサブルなアレンジが多いので 聴きやすいといえば聴きやすいですね。 お気に召していただければ幸いです。

kou_dt
質問者

お礼

NINとロブは知ってました! IwrestledabearonceはPVアホですねw

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.3

テクノというかエレクトリック系のロックを集めてみましたが、 ちょっとハード寄りな選曲になった気が。 全部Yチューブで聴けます。 バンドじゃないのもあります&あまり新しくありません。 求めてる感じと違ったらごめんなさい。 ○HARDKNOX-Come In Hard(PVあり) ○KILLING JOKE。リミックスやeditじゃないのを↓ -Mathematics Of Chaos -Intellect ○YOUNG GODS-Envoye(Paleo Fes.のライブ映像を)間奏の爆音が気持ちいいです。 ○SHEEP ON DRUGS -15 Minutes Of Fame(PVあり) -Motorbike(PVあり) ○トモコDEATH-Wrong(PVあり)日本のデジコアです

kou_dt
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.2

こんにちは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Lunatic Calm(ルナティック・カーム):「Leave You Far Behind」  ビッグ・ビート系テクノ。イギリスのバンドです。 http://www.youtube.com/watch?v=maP6q3D4Hf0 ◎Propellerheads(プロペラヘッズ):「Spybreak」  映画『マトリックス』に使われた曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=Y-aqy9BYqDM ◎Scooter(スクーター):「Fire」  ダンス系テクノ。ドイツのバンドです。 http://www.youtube.com/watch?v=r32LcBqiv7I ◎Daft Punk(ダフト・パンク):「Derezzed」  映画『トロン』のテーマ曲。フランスのバンドです。 http://www.youtube.com/watch?v=F4eccPBFEjE&feature=related ◎Kraftwerk(クラフトワーク):「Poket Calculator」  元祖テクノポップ。ドイツのバンドです。 http://www.youtube.com/watch?v=MobpPTVobOk 参考になれば、幸いです!^O^V

kou_dt
質問者

お礼

ダフト、クラフトは知ってました! やっぱり基本に戻ってみるのもいいかもですね

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.1
kou_dt
質問者

お礼

名前はよく聞きますね。バンド名はダンレボを思い出しますね(笑)

関連するQ&A

  • 有名なテクノのアーティスト

    海外のテクノで有名所を教えてください。 プロディジー、アンダーワールド、ケミカルブラザーズ、エイフェックスツイン、オービタルは聴きました。 その他にありましたら是非教えてください。

  • ケミカルみたいなロック系テクノ

    今更という感じもしますが、ケミカルブラザーズに惚れました。 ケミカルみたいな「ロック系のテクノ」ってあるようでなかなか無いと思いませんか?知ってる方いたら教えて下さい。

  • オービタル(Orbital)ってどうですか?エレクトロニカでおすすめは?

    いろいろエレクトロニカ系のCDを買っているのですが オービタル(Orbital)の店頭でみて気になります。 聞いたことが無いのですが、どんな感じですか?アンビエント系ですか(名前がそんな感じがします) よく聞くのが、 ケミカルブラザーズ、アンダーワールド、プロディジー、オウテカ、エイフェックスツイン、ファットボーイスリム、ダフトパンク、ケンイシイ、ブンブンサテライツ、ゴールディーなどなど.. また、お勧めはありますか? よろしくおねがいします。

  • テクノを始めたいのですが。

    テクノミュージックを作りたいのですが何から初めていいのかわかりません。 アンダーワールドやケミカル、スーパーカーなどのような、リズムに合わせて音が重なっていくようなものが好きです。 どんな機材が必要で、何から始めればいいのか独学しようにもきっかけが 掴めません。教えてください。

  • テクノ系で「オービタル」みたいな音

    テクノユニット「オービタル」の「come together(?)(ガイコツジャケット)」を買って聞き込んでいくにつれて、他のアーティストの似た感じの曲も 聞きたいと思ってきました。お勧めを紹介してください。 自分の好きな音はオービタル(最近の黒ガイコツジャケ)、ケミカルブラザーズ の最新の2作、808ステイト(ドンソラリスは却下)、などのカラフルで リズムのはっきりしたものが好きです。ドラムンベースや2ステップ なんかは特に惹かれません。 なにかお勧めがありましたら、紹介してください。よろしくお願いします!

  • テクノとかやりたいんだけど・・・・・

    アンダーワールドとかプロディジーみたいなん大好きで、 自分もやりたいんですが、 まずどうすればいいですか? どういう機材買えばいいんでしょうか? ほんと初心者で何もわからないんで、親切に教えてくれる人いませんかぁ? 詳しいHPなどあったら教えてください! よろしくお願いします!

  • 最近のはやり

    「最近の」(クラブ等で)はやっている音楽を教えてください。(洋楽) 特に、ハウスとテクノでお願いします。種類的には、ケミカルブラザーズやファットボーイスリム、アンダーワールド系。 など王道を行っている感じでお願いします。

  • テクノロックの曲やバンドを教えてください。

    テクノロック系で特にPSVITAのリッジレーサーのPVで使われてるような感じの曲を歌ってるようなバンドやグループ、曲等を教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=TRlA4OG0nMY こんな感じです。 よろしくお願いします。<m(__)m>

  • オススメのテクノミュージシャンを教えて下さい。

    ずばり、テクノが好きです。 色々なアーティストを聴いてきましたが、最近どうもコレだ!という曲に当たりません。 そこで、皆様のオススメのテクノミュージシャンとアルバム(その中で特にオススメの一曲があればそれも)を教えていただきたいのです。 テクノに限らず、ハウスなどでも結構です。 トランス系は…個人的におなか一杯なので、それ以外でお願いします…。 ちなみに、特に好きだと思っているのは… ・石野卓球(電気だったらフラッシュ・パパ・メンソールあたりが一番好き) ・ハードフロア ・アンダーワールド ・オービタル ・ウエストバム です。 乾いた音、重いベース音が好物のようです。 しかし、キレイな旋律にも興味があります。 わがままだらけですが、是非お願いいたします。

  • 音楽のジャンルについて

    ばく然とした質問ですいません。 最近友達の影響を受けてケミカルブラザーズやオービタルを聴いています。 (とりあえず有名どころをと。。) 聴いた感じだと、このふたつが作る曲はジャンルが違うと個人的には思ってしまうのですが、 なんというジャンルなのでしょうか?それとも両方ともテクノでまとめていいのでしょうか? 初心者すぎてすいません。 分かる方回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう