OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テクノ系で「オービタル」みたいな音

  • 暇なときにでも
  • 質問No.222087
  • 閲覧数471
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

テクノユニット「オービタル」の「come together(?)(ガイコツジャケット)」を買って聞き込んでいくにつれて、他のアーティストの似た感じの曲も
聞きたいと思ってきました。お勧めを紹介してください。

自分の好きな音はオービタル(最近の黒ガイコツジャケ)、ケミカルブラザーズ
の最新の2作、808ステイト(ドンソラリスは却下)、などのカラフルで
リズムのはっきりしたものが好きです。ドラムンベースや2ステップ
なんかは特に惹かれません。

なにかお勧めがありましたら、紹介してください。よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (214/737)

#2のものです。
ベロシマは、フランクミュラーという人が1人でやっているプロジェクトです。
同時にこのひとはミュラーレコードという会社もやっています。日本盤も出たと思います。

あとはおすすめはマイクヴァンダイクとかかなぁ。
なんか自分の趣味言ってるみたいで恥ずかしくなってきちゃうんですけど(笑)
とにかくいろいろなものがありますので、レコード屋さんへいって、ガンガン試聴してみましょう。
お礼コメント
emon999

お礼率 80% (8/10)

生活が激変して返事が遅れました。すみませんでした。
そしてありがとうございました!
ベロシマ買います!タワレコに走ります。
投稿日時 - 2002-04-22 11:11:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

オービタル、ケミカル、808と僕も大好きです。同じような趣味っぽいので僕のオススメを・・・。

1.カムアンストック / カットアンドペースト

2.ゲッティン・ハイ・オン・ユア・オウン・サプライ / アポロ440

3.サタデイ・ティーン・エイジ・キック / ジャンキーXL

ま、こんな感じです。アポロ440は映画「ロストインスペース」のテーマも入ってることもあり、かなり有名なのですでに聴いた事あるかも。
お礼コメント
emon999

お礼率 80% (8/10)

回答どうもありがとうございます!
アポロ440はチャーリーズエンジェルのテーマ曲のを
聞きました。ビッグビートのユニット(?)ですよね。

ジャンキーXLは知りません。XLレコーズのアーティストでしょうか?
プロディジーみたいな音なのかな?プロディジーも結構好きなんで
聞いてみたいです。

カットアンドペーストというアーティストは全く知りません。
魅力的な名前ですね。名前から非常に興味が沸きました。
タワーレコードで探してみようと思います!

それにしても、テクノ系の曲はレンタル店にあんまりおいてないので
苦労しますよね。大型CDショップに豆に通って、試聴する以外にあまり
情報を得る機会がないのが、やっかいなところだなぁと思います。
投稿日時 - 2002-02-22 23:28:47
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (214/737)

私も、似たような趣味です。
ORBITALは、中学生からなので、10年程聞いています。
初期もお勧めですけど。いかがでしょうか。

あとはテクノ四天王 と、言われているのを聞いてみては?
オービタル、ケミカル、ハードフロア、アンダーワールドです。

おすすめはべロシマかなぁ。
骨太のビートと、美しいメロディライン、作り込まれたかっこよさは、ちょっとたまらないものがあります。
オービタルは、「ハルシオン」などがきれいですね。
「チャイム」なんかもとてもいいと思います。
きらきらした作りが高揚感をさそってくれます。
いっぱいあって、かなりたくさん聞いているんですけど、うまく挙げられないですね。
曲がいいけど、それしかない、みたいな場合もテクノってたくさんあるからね。
お礼コメント
emon999

お礼率 80% (8/10)

回答ありがとうございます。お礼投稿が遅くなってもうしわけありません。
テクノ四天王と呼ばれているのは僕もある程度聞いています。好きです。

「ベロシマ」というのはアーティストですか?それとも
オービタルのアルバムですか?非常に興味があります。
オービタルの過去もの漁ってみようと思いす。

最近ケミカルの「come with us」買いましたが、一曲目は
大好きなんですが、それ以降は昔のケミカルと似たような感じがして、
結局まあソコソコ良いアルバムって印象でした。

昔から思うのですが、雑誌(メディア)は褒めすぎなのではないかと・・・。
投稿日時 - 2002-03-11 11:35:58