• ベストアンサー

変わったね=老けたね?

3年前からの知り合い男性。一年会わない期間があり、また会うようになって1年です。 一年ぶりに会った時は何も言われませんでした。その後もです。 しかし、最近 ”変わったね” ”違いがある” と言われました。 私は20代半ば 男性は50代前半。 変わったね って 老けた と言う事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

男性のあなたに対する言葉は、褒め言葉なのです。いい大人になった。大人の女性になった。魅力的になった。と、いう意味です。男性に、少し言葉が足りなかっただけです。自信を持ちましょう。

その他の回答 (9)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.10

一般論ですが、20代の前半よりも後半の方が社会人としてもまれた経験の蓄積があるために、だいぶ賢くなったように感じるんじゃないでしょうか。

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.9

だいたいそういうことを言うときはポジティブな変化のときですよ。たぶん内面的なところじゃないでしょうか。外面ならもっと最初のほうで言うでしょうね

回答No.8

雰囲気が変わった。

回答No.7

プラスの意味で言ったのか、マイナスの意味で言ったのか、彼のそのときの表情とか態度で見当つきませんか?

回答No.6

雰囲気が変わったことをいいたかっただけでは。 あまり特に意味はないと思います。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.4

肌が子どもでも、心が大人になっているか否か、というのは一人の女性として向かい合うときに大きな違いですからね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

変わったね って 老けた と言う事でしょうか?  はい。つまりそうです。  みんな墓場に向かって行進してるわけですから、3年経てば、25は28に、53は56になるだけです。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.2

それだけの情報じゃ判断しようがないです。 ちなみに、数字の記号が好きなら 変わったね=老けたね ではなく 変わったね⊃老けたね だから、変わったの中に老けたが含まれているかもしれないが、他の事かもしれないと言う意味です。

回答No.1

成長したとか大人の女性になってきたという意味に思えますね。率直に老けたとか思った場合は普通の男なら容姿についてのコメントは避けます(笑)

saigonobansan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その、大人の女性になった というのは言われました。 正しくは 女性になった と言われました。 意味が分かりません。中身が変わったという事でしょうか?

関連するQ&A

  • 同性愛を含む内容です。苦手な方はすみません。

    僕は30代前半男性で1年ほど前からパーソナルジムに通いはじめました。トレーナーの方は20代半ば男性です。 僕も今は彼女はいなく、彼は前までは彼女がいましたが今はいません。 最近になり彼の事が好きなんだと思うようになりそれから彼の事が気になって仕方ないです。 向こうがどう思ってるのかわからないので、ダメなら諦めがつくのですが、トレーニング前には驚かせてからかってきたり、本来はダメなのですが、他のトレーナーさん含めて3人で飲みに行ったり、彼のプライベートのインスタを酔った時にフォローしたら彼からもフォローが返ってきたり、ストーリーも毎回見てくれます。 同性を好きになるのが初めてなのでわからない事だらけだし、どうして良いかわからないのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 初婚で30代半ばに結婚する人の心境

    素朴な疑問です。 長年(5年以上)付き合い続けて、やっと30代半ばで結婚に至る女性の知り合いが数人います。 こんなに長年付き合っているのなら、せめて30代前半ぐらいに結婚していたほうが子供も作りやすいのに何で30代半ばまで結婚を引っ張ったのか私には理解できません。 女性のほうは、相手の男性の決心がつくまで待ってるのが理由かと勝手に想像しています。 それでは肝心の男性は、なぜ30代半ばまで結婚を決心しなかった(できなかった)のでしょうか?

  • 交際経験の無い30代と40代は違いますか?

    30代で交際経験が無いのと、40代で交際経験が無いのとでは違うものなのでしょうか? 知り合いに40代前半で彼女が出来た事の無い男性が二人居るのですが、ここ数年で暗くピリピリしているというかイライラしているようです。 お二人とも外見は悪くないし、仕事も出来ない方ではないです。 勿論彼女が居た事が無いというのだけが原因ではないと思いますが、周りの方数人から「彼女が出来ないから焦ってるんだろうね」と聞いてから、そんなに分かりやすく出るものなのかなと気になっています。 言われてみれば、その男性達が30代半ばくらいまでの頃は人当たりが良かったり表情が柔らかかったような記憶があります。 30代と40代とで違う場合、やはり劣等感などからくるのでしょうか? また、それまで交際経験の無い40代男性が彼女を作るというのはかなり難しいものなのでしょうか?

  • 40代半ばの男性について

    私は、30代前半です。 その男性から、結婚前提の申し込みがありました。 その男性は、5年ほど前に知り合い何度か食事をした事があります。 最近、私が異性の事でメールや電話で相談にのってもらい、その問題が解決したら会う約束をしてました。 その異性問題でかなり辛くなり、私が深夜12時頃会いたくなりメールで今から家に言っていいですか?と聞くと、その後音信不通になり、1週間後にあなたとやって行く自信がなくなりました。ごめんなさい。とメールが入って来ました! もう、私たちの関係の修復は無理でしょうか? 深夜12時に会いたいと言うのは、かなり非常識な事ですかね? ご意見お願いします。

  • 男性に質問!(特に20代半ばの独身)恋愛相談

    私は40代半ばの処女で両親と同居中です。 真剣な悩み相談です! 私は中学校に入学して1週間くらいで、病気で長期間入院。退院後。その後中学でイジメに合い不登校。高校は女子高に進学。高校卒業後、進学した専門学校は共学だけど、同世代の女子ばかりの学校でした。過去に男性と付き合った経験もなく、専門学校を卒業してすぐに、ずっと自宅に引き込もっていました。精神障害手帳を所持していますが、最近、就職しました。 私には現在、恋愛感情を抱いている男性がいます。男性は20代半ばの独身者です。20代半ばの男性は、上記のことは知っています。複雑な家庭で育った人です。 交流方法はメール主体だけど、リアルでも何度も逢っています。私が車の運転が出来ないので、逢う時は自宅近くにいつも迎えに来てくれるし、帰りも送ってくれます。 知り合った頃はお互いにフリー(20代半ばの男性は失恋直後)だったけど、最近、以前の職場の知り合いから、20代半ばの男性からしたら一回り年上の彼女が出来ました。 20代半ばの男性は一回り年上の今カノと一線を越えたけど、重くて束縛が激しい干渉されたくないと言って、今カノのことを【曰く付きの彼女】と言っています。 別れ話を複数していて今カノに泣かれてかなり引いたと言い、20代半ばの男性の心には、既に彼女はいない状態だと言います。 そんなことを話している時に、『まさか自分(20代半ばの男性)が一回り年上と付き合うとは思わなかった。(一回り以上年上の)〇〇さん(私)と付き合ってもおかしくなかったですね。申し込んだら付き合ってくれました?』と言われました。私は『もちろん♪条件付きだけどね♪』と言いました。私の中で、年齢差と精神障害、過去に男性と付き合って無い処女、今カノの存在が気になっていたからです。 後日。逢った時の別れ際に、20代半ばの男性から『〇〇さん(私)が自分(20代半ばの男性)に恋愛感情を抱いていることには、気が付いています』と言われました。 私は上記のことが気になっていたし恥ずかしいのと、20代半ばの男性から交際を申し込まれてはいないので、明るく『えぇ~~!!これって恋愛感情だったのぉ~~♪私。フラれたんだぁ~~♪』と言うと、『抱いて無いなら違います』と、言われました。その後もこれまで通り、どちらかと言うと20代半ばの男性のメールの文章が長くなって、メール主体だけど交流が続いています。 20代半ばの男性は『違います』と言ったけど、本当は私の気持ちには気付いている状態ですよね? 20代半ばの男性は、最近、やっとあれだけ悪く言った一回り年上の【曰く付きの彼女】と、続いていることを白状しました。 20代半ばの男性は私の気持ちに本当は気が付いている。って思って、良いですよね?20代半ばの男性は今カノを悪く言って別れ話も複数したのに、交際は続いている。なのに、私ともメールするし逢う時間を割くとまで言う。 この男性は何を考えているのですか?私はどうしたら良いのですか? 20代半ばの男性と私は体の関係どころか、キスをしたことも手を握った、肩を抱かれてハグされた…とかの経験が全くないです。

  • 20代半ばの女性って…。歳を取るのが怖い。

    現在25歳の女です。 23歳になった時から、25歳になるのが怖かった…。 今は、今年26歳になる、来年は27歳なる…。考えるとゾッとしてしまいます。 20代前半までは、若さもありチヤホヤされてましたが、これからは、どうなっていくのでしょうか? また、27歳の男性に片想いしてましたが、彼は私ではなく、20歳の女性を選びました…。年齢じゃないと思っても、彼は20歳の女性と出会うまでは、私にすごく優しかったので、やっぱり若さに惹かれのかなぁと思ってしまいます。 自分にはもう、若さがなくなってきたかなぁと、20歳の女性を見ると悩みます。 考えてみると、20代半ばってすごく微妙な年齢だと思います。まだ20代だけど、30代を見越した生き方をしなければ…と思います。 男性は若い女性が好き…というのは、感じてきました。だから、男性から若くないと思われるのが怖くて不安です。 そう思っても、必ず歳は取ります…。この怖さや不安を、どうやって克服したら良いですか?また、20代半ばの頃どう考えていましたか?

  • 20代半ばの男性は30代女性の事は好きになりませんか?

    30代前半の女性ですが、20代半ばの男性の事が好きです。最初はお互いに話しをしていても緊張しているのが伝わってきていたのですが その男性は、その時は、私の事を20代だと思っていて、ある時年齢の話しになった時に、私が30代である事を知った途端にフッと気が抜けたように感じたんです。 それから、その男性が自然体で自分に接してくれるようになりました。 また、別の日に話しをしていたら、どうやら20代前半の女性が好きみたいで、やはり、自分より若い女の子がいいんだな~と感じました。 やはり、一般的に考えて、お肌もピチピチしていて、若くて、可愛い 女の子が男性は好きなんでしょうか? まわりに、年上の女性が好き、自分は年上の女性が好きという方は いらっしゃいますか? 私は、5歳くらい若くみられるのですが、それでも、やはり、若さには勝てません。若い男性は、若い女性が好きなんでしょうか?

  • 「好き」と言うとしたら行為中?前?後?

    男性に質問です。 私は二十代半ばで、彼氏は三十代前半です。 私の彼氏は、いつも性行為が終わってから「好き」と言ってきます。 行為中やその前に言うのはわかるのですが、終わった後だと疲れきっていてそんな気が起きないのでは…? ちなみに、普段一緒にいるときも言われますが、必ず言われるとしたら行為の後です。みなさんはどのタイミングで言っていますか?また、終わってから言うのはなぜなのでしょうか? お答えいただけると嬉しいです。

  • 30代になったらもう話しかけられません。

    20代前半かは半ばぐらいまではだまって笑っているだけでも、男性から話しかけられたのに、今は全くです。歳は30歳になりました。仕事のやり方とか、人への接し方はかわっていないと思いますが…。今の職場にきて1年。男性ばかりです。誰一人として仕事以外の事では話しかけてくれません。自分から話しかけても最初は良くてもだんだん避けられます。歳上の男性達です。他の女性(20代学生)には楽しそうに話しかけています。こういうものなのでしょうか?

  • ED?

    私は30代前半の男性ですが、妻とのセックスで勃起が続きません。 20代前半の時は毎日していたのですが、20代半ばくらいから立ちが悪くなり、最近はセックスがほとんどできなくなってしまいました。 オナニーは通常どうり出来て勃起も長く続きます。 性欲はかなり強く、少し前までオナニーは1日に2回ほどしてたのですが、自慰のし過ぎが原因かと思い、最近は2.3日に一回と抑えています。 カミさんに悪いという想いもあって非常に悩んでおります。 よきアドバイスや可能性のある原因の分かる方よろしくお願いいたします。 ちなみに私の体型は170cm60キロです。