• ベストアンサー

変わったね=老けたね?

3年前からの知り合い男性。一年会わない期間があり、また会うようになって1年です。 一年ぶりに会った時は何も言われませんでした。その後もです。 しかし、最近 ”変わったね” ”違いがある” と言われました。 私は20代半ば 男性は50代前半。 変わったね って 老けた と言う事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.5

男性のあなたに対する言葉は、褒め言葉なのです。いい大人になった。大人の女性になった。魅力的になった。と、いう意味です。男性に、少し言葉が足りなかっただけです。自信を持ちましょう。

その他の回答 (9)

• dottimiti
回答No.10

一般論ですが、20代の前半よりも後半の方が社会人としてもまれた経験の蓄積があるために、だいぶ賢くなったように感じるんじゃないでしょうか。

• bansy
回答No.9

だいたいそういうことを言うときはポジティブな変化のときですよ。たぶん内面的なところじゃないでしょうか。外面ならもっと最初のほうで言うでしょうね

回答No.8

雰囲気が変わった。

回答No.7

プラスの意味で言ったのか、マイナスの意味で言ったのか、彼のそのときの表情とか態度で見当つきませんか?

回答No.6

雰囲気が変わったことをいいたかっただけでは。 あまり特に意味はないと思います。

• trytobe
回答No.4

肌が子どもでも、心が大人になっているか否か、というのは一人の女性として向かい合うときに大きな違いですからね。

• SPS700
回答No.3

変わったね って 老けた と言う事でしょうか?  はい。つまりそうです。  みんな墓場に向かって行進してるわけですから、3年経てば、25は28に、53は56になるだけです。

• kichikuma
回答No.2

それだけの情報じゃ判断しようがないです。 ちなみに、数字の記号が好きなら 変わったね=老けたね ではなく 変わったね⊃老けたね だから、変わったの中に老けたが含まれているかもしれないが、他の事かもしれないと言う意味です。

回答No.1

成長したとか大人の女性になってきたという意味に思えますね。率直に老けたとか思った場合は普通の男なら容姿についてのコメントは避けます(笑)

saigonobansan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その、大人の女性になった というのは言われました。 正しくは 女性になった と言われました。 意味が分かりません。中身が変わったという事でしょうか?