• ベストアンサー

ご回答お願いします。

こんにちは。20代、女性です。このような男性をどう思いますか? ◎30代で恋愛経験がほぼない ◎敬語を使うのが癖と 言っていたがちょいちょい タメ口を使う ◎人見知り ◎一目惚れは皆無 ◎失恋した時は夜な夜な 泣いていた ◎趣味はゴルフ ◎結婚願望があり子供も 欲しそうにしていた ◎猫を飼っている ◎気を遣わないでと 言ってくれる ◎あくまでも、男性にしたら 顔文字が多い方 ◎私の事を'君'と呼ぶ ◎動物が好き ◎女性のタイプは気を 遣わずに沈黙が心地よい人 ◎料理は少しする

noname#222012
noname#222012

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228046
noname#228046
回答No.3

>◎30代で恋愛経験がほぼない >◎人見知り >◎一目惚れは皆無 女性を喜ばせるのが上手でモテる自覚がある男性に比べれば 浮気や裏切りで家庭崩壊を起こすリスクは低めの無難な相手でしょうか。 >◎趣味はゴルフ 纏まった不在時間があれば息抜きや友達付き合いもできそうですね。 嫉妬深く束縛ばかりする男よりは息抜きと気分転換がしやすそう。 >◎結婚願望があり子供も欲しそうにしていた >◎猫を飼っている >◎動物が好き 子供に対する責任感のある正常な父親にはなれそうですね。 ちょっと子煩悩になるとウザいかもしれませんが、 子育てを妻に丸投げし全責任を押し付ける男なんかよりは 育児でも助け合い補い合えそうですね。 >◎敬語を使うのが癖と言っていたがちょいちょいタメ口を使う まぁ癖はただの癖なのでほっときましょう。 >◎気を遣わないでと言ってくれる 自分の感情をある程度コントロールできるという事ですので 大きな問題が起きた時にも感情的な責任転嫁などという 幼稚な男性が起こしがちな嫌な態度は少なくて済むでしょう。 情熱的な愛情表現と独善的な献身に対価を要求する男性に比べれば 長期的には疲れない適度な距離感を話し合い築きやすいと思います。 >◎失恋した時は夜な夜な泣いていた 人は悲しい出来事の再発を怖れ避けようとします。 自分に無理をしたり自分を隠し良い子ぶる人も居ます。 あなたが理解者になれたならとても大事にされるでしょう。 怖れて隠す部分をあなたがどれ位受け入れられるかという 今まで培ってきた人としての器や相性が問われるのかもしれません。 >◎料理は少しする 上手におだてて褒めてやる気にさせ、 お願いや提案という形で方向修正をさせれば、 家事協力をちゃんとしてくれる良い夫にする事も出来るでしょう。 逆にダメ出しや愚痴ばかり言い続ければ 不満があるなら全部お前がやれ的な夫と化して行きかねません。 男心を上手く扱えるならそれなりに有望ですね。 男性は大きな子供と思って 言葉の裏側にある気持ちに目を向けて接してみると、 将来子育ての時に、子供の気持ちの裏側に気付く力も養われます。 子供と場当たり的に接して関係がこじれるとズルズル尾を引きますが、 大人の男性はそこまで尾を引かないので失敗練習には適しています。 こう接したらこんな態度になる=こんな気持ちなんだろう。 と実験気分で接してみると将来 子供への接し方の苦労は軽減できるでしょう。

noname#222012
質問者

お礼

とても分かりやすく 纏めて下さり、 ありがとうございます! 悪い人ではないと言う事が 分かり心が軽くなりました。 本当に助かりました! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

◎30代で恋愛経験がほぼない ◎人見知り ◎失恋した時は夜な夜な 泣いていた ◎あくまでも、男性にしたら 顔文字が多い方 ◎私の事を'君'と呼ぶ これはひきます。 上記以外で気になるのは趣味がゴルフということですね。 毎週行ってたりするとお金がかかって仕方がないと思います。 それ以外は特に問題ないのでは。

  • OKX5
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.2

良くも悪くも、普通の人かな。ゴマンといるタイプという感じがします。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

うざそう。

関連するQ&A

  • タメ口で話す後輩にイラっとします。

    会社に20代後半の男性社員がいます。入社1年位。 その男性社員が、自分より何年も先輩の40代前半の女性社員に対して時々タメ口で話してます。 「なにそれ?」「それやろうか?」「大丈夫?」「うん。いいよー。」などなど。 その男性社員はすごく大らかで良い子なのですが、そのタメ口を聞くとイラっとしてしまいます。 私が誰に対しても敬語なので(年下の社員にも)、そういう風にフレンドリーに出来る彼に嫉妬してるのかなぁなんて思ったりもしましたが、やはりそうではなく、イラっとします。 その40代の女性は特に気にしてる風ではないです。多分その女性は話しやすい人なので、その人に対してのみタメ口になってるのだと思います。 注意するレベルでもないんですが、聞いていてイラっとします。 心が狭いでしょうか。 なんというか、先輩に対してタメ口で話せるのって私からすると理解できません・・・。

  • 人見知りの同僚の態度がコロコロ変わる

    職場の同僚(以下A)の私への態度がコロコロ変わって困惑しています。 私:30代後半男性、A:20代半ば女性 ほとんど話さず → タメ口で話してくるくらいフレンドリーになる → ほとんど話さず → またタメ口になる → 敬語で最低限の会話のみ と3か月おきくらいで態度が変わります。 Aは元々人見知りで、当初会話が無かったのもその為ですが たまたま、帰りが一緒になったことがきっかけで話すようになりました。 現在は業務の一部を一緒にやっているので、話す機会は毎日ありますが、 ほとんど会話はありません。 (試しにこちらから話しかけてみても、そっけない態度です) 単に話さなくなったのなら、嫌われただけかもしれませんが 一時期は会話が復活したりしているので、何を考えているのかが分かりません。 人見知りの人ってこんなものなんでしょうか? 私としては相手の態度に合わせるしかないのでしょうか? 実際に人見知りの方の意見などを聞かせて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 敬語ではないのは普通でしょうか?

    敬語ではないのは普通でしょうか? ある新卒で入社した男性にタメ口を使われ、すごく苛立ってます。 新卒で入社した男性は大学院卒です。 私は彼より1歳年下ですが、前職での職歴もあり、今の会社に彼より1年以上先に中途で入社しています。 同じ部署ですが仕事で関わりはほぼ皆無で、私が教育指導というわけではないので、 彼は私のことを先輩と思っていないようで、たまたま同じ場所に居合わせたときなど、 「~なの?」などとタメ口を使ってきます。 私は彼と親しくなる気はさらさらなく、固い敬語を崩しません。 職歴は彼より長くても、年齢が下であれば、タメ口を使われるのは普通のことなのでしょうか? 私は女性のため、タメ口を使ってきている(同じ男性よりは使いやすい?)のかもしれませんが、 私はそれが嫌で嫌でたまりません。 上司でもないのに、年齢がひとつ上というだけで新卒にタメ口を使われるのは不愉快です。 この場合、「タメ口はやめてください」と注意しても、立場的に許されるでしょうか?

  • 敬語とタメ口微妙な時

    20代女です。 ネットで募集掲示板から来た人と話す時 いくつか歳上の女性と チャットで話す時に 「○○です、○○だよ〜」と 敬語とタメ口の微妙な 言い方で話してきて 私は年下だから少しのタメ口も使わずに 敬語で話してるんですけど あまりに敬語で話すからか 相手も敬語に戻りました。 これは相手が仲良くしたかったけど 私が壁を作ってるようで 相手も仲良くしにくいのでしょうか。 でも、まだチャットを3回しか やり取りしてないから タメ口で話すのは早いかなと思って 私は砕けずに敬語で話していました。 もしもタメ口で話して この人年下なのに馴れ馴れしいとか 非常識と思われるの怖くて 相手にタメ口でいいと 言われるまではタメ口で話せないです。 それとも私も相手に合わせて 敬語とタメ口の微妙で話すか、 それともタメ口で話すのか... 私はコミュニケーション苦手なので そこら辺の空気を読めないです。 どうすればいいと思いますか。

  • もっと好きな人とメールで距離を縮めたいのですが・・

    30代の女性です。 現在、同じ30代の男性(年下です)で好きな人がいまして、2か月位前からメールアドレスの交換をしていていろいろ連絡とっています。 その人とはたまに会ったり、電話したりしていますが、毎日ラインでメッセージを送りあっています。 でも、なかなか距離の縮め方がわかりません。 メールアドレスを交換したばかりの時は最初だから丁寧語、敬語でメールもしていましたが、じょじょに慣れて、ため口っぽくなっていたりしたのに、前は例えば、「疲れたー。仕事忙しいよー。」とかいうメールがある日突然、「お疲れ様です。仕事忙しいです。」という堅苦しいものに変わっていたりします。そしてこっちも合わせて、敬語にしたら、またため口メールに変わったり・・・相手の考えていることがよくわかりません。 ただ、ため口になって親しい感じになると、一気に敬語にまた戻って、突き放される感じがつらいです・・。そうならないようにするにはこちらがどんなメールをいつも送っていればいいのでしょうか・・。 男性の喜ぶメールというのがよくわかりません・・。教えてください。 よろしくお願いします。

  • 敬語を使わない新入社員

    私は入社7年目の25歳 女性 会社員なのですが、最近中途採用で43歳の男性が入社してきました。 その人に色々と教えているのですが、私に対して敬語ではなくタメ口で喋るのです。 ほかの人には敬語を使っているのに、私にだけタメ口です。 例えば「これ○○さんのだよね?」や、「はい」ではなくて「うんうん」 といった感じです。 それがなんだかとても、馬鹿にされてるような感じがしてとても嫌なのです。プライドが傷ついています。 18歳も年下だからといって、先輩に対して敬語を使わないのはおかしいと思いませんか? 同じような境遇にいる方の意見を聞きたいです。 また、どうしたら敬語を使ってもらえるのでしょうか? ちなみに、私はその人に対しては敬語を使っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • デートの時、敬語かため口か

    30代男性です。 結婚情報会社で知り合った女性と会うことになりました。 私は最初からため口を使うのはどうも馴れ馴れしい感じで抵抗があるので、2回目に会うときぐらいから、2,3割ため口を混ぜるようにしています。 しかし、周囲の話を聞くと、結構最初からため口の方も多いようです。敬語だと堅苦しく、距離を置いているように思われるのでしょうか。 皆さんは、メールのやり取りや、会ったときの会話で、どの程度敬語を使っていますか? ご意見をお聞かせください。

  • 一向に縮まらない距離・・・

    とある男性に、勇気を振り絞って話しかけ、「よし、これで距離が縮まった!」とガッツポーズをしたのに、次に会うとまた距離感があります。 話しをすると割と気が合い、タメ口になったりするのに、次会うと敬語な感じです。 この状況を打破し、近い存在になるにはどうすればいいでしょうか? (冷静にみて、お互いに似ていて、人見知りです)

  • 職場の年下女性について

    職場の年下女性の言葉使いなのですが、他の年上男性にはほぼタメ口で話していて、僕には敬語混じりというか、たまにタメ口が混じる程度という感じです。 正直その女性が気になる存在なので、余計なのかもしれませんが、心理というかどんな風に考えてるのかが気になっていて、もしよろしければ女性の気持ち的に何かあるのであれば教えていただきたいです。

  • 嫌われているということなのでしょうか?

    私は20代の女性です。 今気になっている男性がいます。 その人は私と同じ歳で、総務を担当している人です。 業務が違うため、普段接点はないのですが、先日、仕事の事で話をする機会がありました。 それまで何とも思っていなかったのですが、その日を機に気になりだしてしまいました。 その時は同じ歳と言うのもあり、彼はタメ口でしゃべり、私は初めてまともに会話すると言う事もあり敬語でしゃべっていました。 その日以降、しゃべる事はないのですが給料の件で確認しなければならないことがあり、 勤務時間外(18時頃)に彼の携帯に電話をかけました。 その時のその人の私への対応が丁寧で、先日はタメ口だったのに今回は敬語でした。 嫌われて距離を置かれたのでしょうか。 気にする事でもないのかもしれませんが、フラれてしまったような気持ちになっています。 やはり、敬語でしゃべったりするのは嫌いだからとか、距離を置きたいからなのでしょうか?