• ベストアンサー

ご回答お願いします。

こんにちは。20代、女性です。このような男性をどう思いますか? ◎30代で恋愛経験がほぼない ◎敬語を使うのが癖と 言っていたがちょいちょい タメ口を使う ◎人見知り ◎一目惚れは皆無 ◎失恋した時は夜な夜な 泣いていた ◎趣味はゴルフ ◎結婚願望があり子供も 欲しそうにしていた ◎猫を飼っている ◎気を遣わないでと 言ってくれる ◎あくまでも、男性にしたら 顔文字が多い方 ◎私の事を'君'と呼ぶ ◎動物が好き ◎女性のタイプは気を 遣わずに沈黙が心地よい人 ◎料理は少しする

noname#222012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228046
noname#228046
回答No.3

>◎30代で恋愛経験がほぼない >◎人見知り >◎一目惚れは皆無 女性を喜ばせるのが上手でモテる自覚がある男性に比べれば 浮気や裏切りで家庭崩壊を起こすリスクは低めの無難な相手でしょうか。 >◎趣味はゴルフ 纏まった不在時間があれば息抜きや友達付き合いもできそうですね。 嫉妬深く束縛ばかりする男よりは息抜きと気分転換がしやすそう。 >◎結婚願望があり子供も欲しそうにしていた >◎猫を飼っている >◎動物が好き 子供に対する責任感のある正常な父親にはなれそうですね。 ちょっと子煩悩になるとウザいかもしれませんが、 子育てを妻に丸投げし全責任を押し付ける男なんかよりは 育児でも助け合い補い合えそうですね。 >◎敬語を使うのが癖と言っていたがちょいちょいタメ口を使う まぁ癖はただの癖なのでほっときましょう。 >◎気を遣わないでと言ってくれる 自分の感情をある程度コントロールできるという事ですので 大きな問題が起きた時にも感情的な責任転嫁などという 幼稚な男性が起こしがちな嫌な態度は少なくて済むでしょう。 情熱的な愛情表現と独善的な献身に対価を要求する男性に比べれば 長期的には疲れない適度な距離感を話し合い築きやすいと思います。 >◎失恋した時は夜な夜な泣いていた 人は悲しい出来事の再発を怖れ避けようとします。 自分に無理をしたり自分を隠し良い子ぶる人も居ます。 あなたが理解者になれたならとても大事にされるでしょう。 怖れて隠す部分をあなたがどれ位受け入れられるかという 今まで培ってきた人としての器や相性が問われるのかもしれません。 >◎料理は少しする 上手におだてて褒めてやる気にさせ、 お願いや提案という形で方向修正をさせれば、 家事協力をちゃんとしてくれる良い夫にする事も出来るでしょう。 逆にダメ出しや愚痴ばかり言い続ければ 不満があるなら全部お前がやれ的な夫と化して行きかねません。 男心を上手く扱えるならそれなりに有望ですね。 男性は大きな子供と思って 言葉の裏側にある気持ちに目を向けて接してみると、 将来子育ての時に、子供の気持ちの裏側に気付く力も養われます。 子供と場当たり的に接して関係がこじれるとズルズル尾を引きますが、 大人の男性はそこまで尾を引かないので失敗練習には適しています。 こう接したらこんな態度になる=こんな気持ちなんだろう。 と実験気分で接してみると将来 子供への接し方の苦労は軽減できるでしょう。

質問者

お礼

とても分かりやすく 纏めて下さり、 ありがとうございます! 悪い人ではないと言う事が 分かり心が軽くなりました。 本当に助かりました! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

◎30代で恋愛経験がほぼない ◎人見知り ◎失恋した時は夜な夜な 泣いていた ◎あくまでも、男性にしたら 顔文字が多い方 ◎私の事を'君'と呼ぶ これはひきます。 上記以外で気になるのは趣味がゴルフということですね。 毎週行ってたりするとお金がかかって仕方がないと思います。 それ以外は特に問題ないのでは。

• OKX5
回答No.2

良くも悪くも、普通の人かな。ゴマンといるタイプという感じがします。

• kichikuma
回答No.1

うざそう。