• 締切済み

夏に注意していること

夏に注意していること、どんなことがありますか? 例)ねびえ

みんなの回答

noname#257867
noname#257867
回答No.17

私は此の時期ですと、熱中症に気を付けて行動して居ます。 今年は既に3度程、軽度の熱中症を発症しました...。 夏に成ると、毎日保冷剤と仲良くして居ます...。

  • suikaseed
  • ベストアンサー率6% (11/170)
回答No.16

温かい食事や香辛料の入った料理などを食べるようにしています。気をつけないとバテますからねえ

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.15

冷たい飲み物をあまり飲まず、常温にして飲んでます

noname#225485
noname#225485
回答No.14

自営で店やってるから特に食中毒、食品衛生には気をつけてます。 小さい店なら一回やればそれでオシマイですからね。

回答No.13

 汗管腫になります。  暑くて汗をかくと目の下に汗の粒が固まったような  水ぶくれの小さなものができるのです。  痛くもかゆくもなく赤くも大きくもならないのですが  気になります。  人には感染らないですし、冷房の中にいると消えてしまいます。  又 秋から冬 春 初夏はできませんし  今頃の季節でも汗をかかなければできません。  何度も医者に行っていますが 治療法はないと言われています。  何かいい薬でもあればよいのですが・・・  ですから夏になって気を付けることは  なるべく汗をかかないような生活をするという事です。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.12

洗濯物をためない…

noname#257408
noname#257408
回答No.11

塩分と水分不足ですね。 昔上記が原因で寝てると足が攣りまくっていた時期があり大変でした。

noname#236410
noname#236410
回答No.10

私は、化粧しているときに汗をかくと皮膚がかゆくなってしまうので 化粧しているときは極力汗をかかないように気をつけています。 外を歩くときは、地下道を歩くか、建物の影から影へ、 忍者のようにしゅたっ・・しゅたっ・・っと渡り歩いています。 夏場にハンカチを忘れたときにはあわててコンビニで買ってしまいます。 なので、うちにはコンビニで買った同じようなハンカチがたくさんあります・・・。 気をつけたところで暑ければ汗をかくのですが・・・。

noname#221926
noname#221926
回答No.9

室内から陽射しの強い外に出る時に、ちょっと構えて心の準備をしてから出ます。 眩しさからなのか暑さからなのか、数秒ほど頭痛と目眩がするので…。 あとは、脱水症状の予防に意識して水分を取ること。 皮膚が弱いので日焼け云々の前に自分の汗に被れることがあるので、シャワーをマメに浴びること(お湯で流すだけ)ぐらいです。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

kyoha_ame02 さん、こんばんは。 脱水症状、熱中症。

関連するQ&A

  • 夏といえば…なんですか?

    こんにちは!OKWaveスタッフです。 7月も後半、まだまだ暑い日が続く…そこで質問です! 「海」「スイカ」などなど…夏の風物詩はたくさんありますが、そのなかであなたにとって一番夏!を感じるもの、思い出深いものを是非教えてください! ▼質問 あなたの夏の風物詩、おしえてください! 例)やはり麦茶です!麦茶を飲むようになると、夏がきたな~!と感じます。 様々な回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 長毛猫の夏について

    長毛の猫を飼ってます。 私はクーラーなしで扇風機だけで平気ですが、猫は部屋の中にいるのは辛いみたいで、最近はもっぱら玄関で寝てます。 ひえひえボードを買おうかと思うのですが、これってかなり効果ありますでしょうか? ペットショップでボードを触ってみたところかなり冷たかったので、効き目はあるかと思いますが、アルミのペット専用ボードであればみんな同じくらい冷たいでしょうか? 安いのを買いたいのですが、もしあまり冷たくなかったらと思うとちょっと考えてしまいます^^; あと、夏は丸刈りにしてあげたほうがいいのでしょうか? その方が猫のためなのかしら。。。 アドバイスください。

    • ベストアンサー
  • ベランダでできるビオトープ。 夏とか注意することは

    ベランダでできるビオトープ(みたいなもの)を作ってみたいと思います。 うまくできたらメダカなども入れてみたりしたいです。 ただ都会で、器も大きくなく、夏も暑いし、もしメダカとか入れてもすぐ死んでしまいそうに素人考えで思ってしまいます。  水の入れ替え、日当たりその他、いろんな本やHpなどで載っているようなやり方で上手にできますでしょうか。 なにか注意点やコツがあれば教えてください。

  • 夏の二輪教習の辛さ・注意点。

    質問失礼致します。夏場の二輪技能の辛さ・注意点等ありましたら何でもいいので教えてください! これから二輪免許を取得したいと考えてるのですが、入校が夏近く辺りになってしまう為、覚悟をつけたいんです。(暑さは覚悟の上ですが、やはりある程度の予測はつけておきたいので…)よろしくお願い致します。

  • ハムスター 梅雨~夏について (急)

    ジャンガリアンを飼っている者です。 暑さ対策の為、「ひえひえ」と 「ハムちゃんのひんやりひえひえハウス」を買ったのですが。 使ってみた所。 ひえひえは乗るところから、 水が出てくるし。 ひえひえハウスは屋根の上から水が 出て、其処をハムちゃんが舐めるし…と色々。不便が有ります……。 私が質問したいのは。 保冷剤から出て来た水を舐めてて、大丈夫か?と 水の上にハムちゃんが乗って良い物なのか。 と、言った所です。 ちなみに私はハムスターが水が駄目な事を知っているので。 用は、この商品はそのまま使って良い物なのかを聞きたいのです。 意味が無くないですか?このグッズ。 ちなみに平均で最高28度上がって、 最低温度が26度なのですが…。 朝と昼と夜。温度はどのくらい下げたり、上げたりして上げた方が良いのですか?(温度が上がり下がりなので、体調を崩さないか心配です。) エアコンが有る上で言ってます。 あと、凍らせたペットボトルも タオルを巻いて、壁にくっつけると、外と中が水が出ます。 かじり癖が酷いので。 プラスチックケースで飼っています。

  • これから夏になりますね

    これから夏になりますね それで質問なんですが 夏に聞く代表的なあーてぃすと なんか教えてください 例、ORANGE RANGE RIP SLYME などPOP系で

  • 夏までに痩せたい

    身長155センチ体重68キロどうしても後十キロ位は痩せたいです。1日一食ダイエットとかも考えていますがひえしょうで基礎代謝が下がっています何か運動でおすすめな方法有ったら教えてください

  • 「夏になったらしたいこと」の冬と夏のギャップ

    だいぶ寒くなりました。 暖かくなる日が待ち遠しいですね。 夏になったらしたいかもしれないけど、今はそうは思わないことってありますか? あれば教えてください。 例) 冬のいまは寒いから「夏になったら薄着で過ごしたい」とは思うけれども「コンデンスミルクをかけたカキ氷を食べたい」とまでは思わない。夏になったらしたくなるかもしれない。

  • ハムの夏対策どうしてますか?

    ハムスターを3匹飼っています。 これまでは昼間家にいたので暑くてもクーラーなど使っていたのですが、今は仕事で昼間家を空けています。 アパートで、かなり室内の気温が上がってしまい、熱中症など心配です。 ちなみに先日は熱帯魚水槽が32℃になってました。 夏場の暑さ対策、どうされていますか? 凍らせたペットボトルをゲージの側に置いたり、ひえひえプレートを入れたりしていますが・・・ プレートはまったく役目を果たしてないかな。 うーーんどうしよう。。

  • 夏っぽい楽しい曲♪

    夏っぽくて元気な感じの曲を教えてください☆ 例)上海ハニー   チュッ、夏パーティー(?)   おっととっと夏だぜ(?)   トロピカ~ル恋してる(?)      のような感じの曲をよろしくお願いします♪