• 締切済み

夏に注意していること

夏に注意していること、どんなことがありますか? 例)ねびえ

みんなの回答

noname#257867
noname#257867
回答No.17

私は此の時期ですと、熱中症に気を付けて行動して居ます。 今年は既に3度程、軽度の熱中症を発症しました...。 夏に成ると、毎日保冷剤と仲良くして居ます...。

• suikaseed
回答No.16

温かい食事や香辛料の入った料理などを食べるようにしています。気をつけないとバテますからねえ

• bentenn
回答No.15

冷たい飲み物をあまり飲まず、常温にして飲んでます

noname#225485
noname#225485
回答No.14

自営で店やってるから特に食中毒、食品衛生には気をつけてます。 小さい店なら一回やればそれでオシマイですからね。

回答No.13

汗管腫になります。  暑くて汗をかくと目の下に汗の粒が固まったような  水ぶくれの小さなものができるのです。  痛くもかゆくもなく赤くも大きくもならないのですが  気になります。  人には感染らないですし、冷房の中にいると消えてしまいます。  又 秋から冬 春 初夏はできませんし  今頃の季節でも汗をかかなければできません。  何度も医者に行っていますが 治療法はないと言われています。  何かいい薬でもあればよいのですが・・・  ですから夏になって気を付けることは  なるべく汗をかかないような生活をするという事です。

• manmanmann
回答No.12

洗濯物をためない…

noname#257408
noname#257408
回答No.11

塩分と水分不足ですね。 昔上記が原因で寝てると足が攣りまくっていた時期があり大変でした。

noname#236410
noname#236410
回答No.10

私は、化粧しているときに汗をかくと皮膚がかゆくなってしまうので 化粧しているときは極力汗をかかないように気をつけています。 外を歩くときは、地下道を歩くか、建物の影から影へ、 忍者のようにしゅたっ・・しゅたっ・・っと渡り歩いています。 夏場にハンカチを忘れたときにはあわててコンビニで買ってしまいます。 なので、うちにはコンビニで買った同じようなハンカチがたくさんあります・・・。 気をつけたところで暑ければ汗をかくのですが・・・。

noname#221926
noname#221926
回答No.9

室内から陽射しの強い外に出る時に、ちょっと構えて心の準備をしてから出ます。 眩しさからなのか暑さからなのか、数秒ほど頭痛と目眩がするので…。 あとは、脱水症状の予防に意識して水分を取ること。 皮膚が弱いので日焼け云々の前に自分の汗に被れることがあるので、シャワーをマメに浴びること(お湯で流すだけ)ぐらいです。

• ithi
回答No.8

kyoha_ame02 さん、こんばんは。 脱水症状、熱中症。